人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めてのおべんとう

ちび、人生初めてのお弁当の日です。
ちーっちゃいお弁当箱にチマチマと詰めました(^_^;)
保育園の先生からは、
「全部食べたーっていう満足感も味わせたいので、
 好きなものを食べられるだけ入れてください」とのこと。

というわけで、ちびの好きな
のり巻き・鮭味噌焼き・ウィンナー・ひじき煮・マンゴー
を入れてみました。
思っていた以上にお弁当箱に入らなくて、ひじきは別タッパーに。
彩りをごまかすため(^_^;)、飾りも入れています。
お見せするほどのものじゃなくて、恥ずかしいですが、
記録って事で・・・(^_^;)
次回は29日。もうちょっと勉強しないとなぁ~

前夜からキンチョーして、なかなか寝付けなかった私。
お弁当全部食べてくれるかなぁ~と心配でした。
あと、足りるかなぁ~とか。

迎えに行って早速お弁当箱を開けてみると・・・・・・
ぜ~んぶキレイに食べられてました~(T_T)
これって結構感激しますね。
思わずウルッときた涙もろい母なのでした(*^_^*)


初めてのおべんとう_d0017310_10231998.jpg

by marron-bear | 2005-06-08 23:16 | homemade