人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

保育園2日目。

昨夜またまたちびは18時に眠ってしまって、
朝は7時前に起き、お父さんを見送る事も出来た!

今朝はちょっと登園時に「抱っこモード」だったけど、
涙は見せずに先生に連れられて入っていった。
けれど、私が帰る時に車が出て行くのが見えたらしく、
ずーっと車を見送っていました。その後泣いたかな???

お迎えに行くと、お決まりの「さよならおゆうぎ」が始まっていて
気付かれないように外から覗いていた私。
ちゃんと、自分のマーク(ちびはキャンディーのマーク)のトコに立って
先生の方を向いて微妙にカラダを動かしている様子。
隣の男の子はちびの事が気になるらしく、
しょっちゅう顔を覗き込んだり、ちょっかいを出していた。
そして、しまいにはちびを突き飛ばしちび大泣き(^_^;)
先生が男の子をちびに謝らせているのを、ちびはきょとんと見てました。
ちび、やはりココでも「いじられキャラ」なのか?!

今日は歯磨き指導の日で、紙芝居を見てはみがきの練習。
レッドコートを使って、ちびは真っ赤になった口の中を不思議そうに見ていたそうです。
今日の給食は先生に食べさせて貰って何とか完食・・・
どおりで迎えに行ったら目がとろ~んってなってました。
だけど、家に着くと眠そうなのにお昼寝することなく、
ずーっと大好きな車の本を見て遊んでました。

パンツも今日は一枚だけ履き替えたようですが、
まだまだトイレトレの道は険しそうです。
家でも履かせてましたが、何の前触れも無く2回お漏らししてました。
まぁ、のんびり行くかぁ~(*^_^*)

保育園2日目。_d0017310_2324568.jpg
朝出発する時のちび。「かっこいいポーズ」で行く気満々!



保育園2日目。_d0017310_2325955.jpg
迎えに行った時のちび。疲れきってます(^_^;)
by marron-bear | 2005-06-03 23:13 | 日々のこと