人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初参加!春の遠足。

去年は、雨で流れてしまった春の遠足。
今年は、日にちを1週間早めたせいか、カラッと晴れましたぁ~!

旦那さまは、朝礼だけ出て午前中は仕事を抜けて参加。
私は、いつもより早く起きてせっせとお弁当作り。
とは言っても、たいしたものは作ってませんっ。いつものように・・・(^_^;)
そして、予想通りせいがも起きてしまっていたので、
お義母さんに見て貰っている間にちゃっちゃっと作りました。
こんな時、実家が近いのはありがたいのです。

9時半に県総合運動公園に現地集合。
慌てて出たので、ビデオやらベビーカーやらを忘れたり・・・(>_<)
もうお弁当の事しか頭に無かったの。
ほとんど木陰が無かったけど、ちっちゃーい木の陰に陣取り、
遠足スタート!
初めての遠足、何をやるかと思いきや
やはり1つの行事が毎回長いウチの園、いろいろメニューがありまして。

1.親子で体操
2.親子でゲーム
  まさひは、『しっぽ取りゲーム』
  はちまきをお尻に付けて、追いかけっこして取り合うってのだったけど、
  まさひは、かなりのズルでずーっと手で押さえたまま(ーー;)
  引っ張られても絶対取れない・・・
  最後の方まで残ってましたが、やはり、ズルは最後には負けるのです(-_-)
  更に、取られた後も 「まさひのだのにぃーっ!!!」と言って、取り返しに行った・・・
  なんて、我の強い子なんでしょ・・・(-_-;)
初参加!春の遠足。_d0017310_1850525.jpg

3.クラスごとに分かれて自己紹介。
  新しいクラスになって、先生と父母の顔合わせって感じ。
  私は、せいがに授乳中だったので居合わせなかったけど、
  今年、役員に立候補した私。
  先生、感激のあまり泣き出したそうな・・・(^_^;) 
  21歳の新任の先生、役員決まってホッとしたそうです。

4.親子でウォークラリー
5.お弁当タイム
6.ゲーム・ウォークラリー表彰式
  当たり前だけど、ズルした人には何もなし。
7.解散。13時!

暑い中、せいがは授乳後、ブルーシートの上でグースカ夢の中。
日焼け止めを忘れてしまって、顔が真っ赤に日焼けしてしまいました(>_<)
ごめんねぇ~・・・
でも、
たまにはこうしてお弁当持って公園に行くのも癒されますね。
初参加!春の遠足。_d0017310_1846577.jpg

by marron-bear | 2007-04-21 16:28 | 日々のこと