人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰沖 そして、せいが5ヶ月!

1日に沖縄に戻ってきました~
こっちはあっついねぇ~ってのが第一声。
千葉では、フリース着てこたつに入っていたのが嘘のように
沖縄はもわぁ~っと暑くて、家に帰ってきてすぐ冷房つけました(^_^;)

千葉に居る間は、高校の部活の同期と会う予定だったのに、
風邪を引いてしまって泣く泣くドタキャン!
みんなせっかくの休みの日をあけてくれていたのに、ごめんよぉ~(T_T)

せいがとまさひは元気だったのが何よりもの救い。
まさひはその週末は、桐パパとママと千葉市動物公園に連れて行ってもらいました。
風太くんは2本足では立ってくれなかったみたいだけど・・・
ひらがなマイブームのまさひは、動物を見るより説明文の書かれた札を
一生懸命読んでいたそうです(^_^;)
そして、一番楽しかったのは隣接する遊園地。
沖縄には遊園地無いからね。

その後、高校からの大先輩・おい子さんやら、
中学からの大悪(?)友・ともろと会って久々に話したり・・・
とは言っても、子供が居てはゆっくりじっくり話したいことも話せなかったりするんだけど。

最終日、帰る1日にはいい天気で桜も満開!
袖ヶ浦公園に大きいじぃじ・ばぁば・桐パパ・まさひ・せいがとみんなで
花見がてらお弁当持って行きました♪
いつも花粉症を気にして、この時期は帰るのを避けていたので
久々に見る桜は本当にキレイでずっと見ていたかったです(*^_^*)
帰沖 そして、せいが5ヶ月!_d0017310_11373676.jpg


普段は、大人たちだけで静かな実家も
ちびたちの帰省でにぎやかな10日間でした。
せいがは相変わらずの愛嬌をふりまき、寝返りもすることなく
一回り大きくなって、髪の毛も更にボウボウになって5ヶ月を迎えました。
体重 8.2kg  身長 67.2cm

まさひは、やっぱり10日くらいが退屈の限界かな?
でも、大きいじぃじ・ばぁばと一緒に遊んでもらったり、
公園に連れて行ってもらったりとたくさん相手してもらいました。
せいがをあやす姿もお兄ちゃんらしくなり、みんなを癒していました。

私も10月から切ってなかったボサボサ頭をすっきりとショートにして、
気分も爽快!若干、痩せて見えるようです・・・見えるだけ・・・(-_-)zzz
美容室、家から歩いていける距離なんだけど、3回通いました。
カット・矯正パーマ・カラー 
それぞれ1時間半くらいずつなので。
1度に長い時間は離れられない母乳っ子・せいがを抱えてはこれくらいが限度でしょう。

次回の帰省予定は、7月。
いつも中旬ごろに旦那さまがビックサイトで行われる「シーフードショー」に行くため
私たちも一緒に帰省しちゃおうと思ってます。
今度はプールに連れて行ってもらうって、
まさひは今から楽しみにしているようです♪
帰沖 そして、せいが5ヶ月!_d0017310_11371772.jpg

by marron-bear | 2007-04-02 11:06 | 日々のこと