人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

絵本と木のおもちゃの店 トムテ 《西原町上原》

17時までに家に戻れそうに無かったので、今日は保育園にお迎え。
ちょっと時間が余っていた合間に 「トムテ」へ。
店内には、たっくさんの絵本と木のおもちゃ。
お目当ての木のおもちゃはなかったけれど、
フラフラと絵本ゾーンを見ていたら、
「あっこれ・・・」
と気になる絵本。
絵本と木のおもちゃの店 トムテ 《西原町上原》_d0017310_1204221.jpg

この絵本、以前に学秀館に行った時にも何だか気になっていて
ネットの絵本サイトでも気になっていて・・・
そして、今日遂に買っちゃいました。

最近、寝る前に絵本を読むのを復活させたし、
家の本棚のネタも飽きてきた頃だし・・・ってことで。

早速、夜まさひに(と、一応せいがにも)読み聞かせました。
最初は食いつき悪かったけど、最後まで読んだら
「もういっかいよんで!」とまさひ。
もう一度読んで聞かせました。
でも、内容、ちょっとまさひにはまだ難しいかな?
「死」ってものが何なのかどういう事なのか理解できにくいらしい。
気になっていた割に、あらすじしか知らなかった私。
読んでいて私が泣きそうになりました・・・
涙は出るけど、読んだ後に心がぽわ~んと温かくなる、そんな本でした。
今は判らなくても、何度も読んでいくうちに
いつかまさひにも、そしてせいがの心にも何か残る時が来るでしょうね・・・(*^_^*)

絵本を買ったついで(?)に、一つお取り寄せをお願いしてきました。
また、手元に届いたらUPしたいと思います♪

 ● 絵本と木のおもちゃの店 トムテ ●
 
  営業時間 : 10時~19時
  定休日 :  日曜日(祝日は営業)
  地図はコチラ
  
by marron-bear | 2007-01-24 00:41 | 雑貨屋さん