人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うぅっ!オモイダス・・・(@_@)

今日もマタニティスイミング。
レッスン後、ビデオを見たんだけどこの内容がまた凄いっ

「沐浴の仕方」・・・まぁこれはいいんだけど、
もう一本が、「ニコニコ笑顔で出産(ってこんな題名ついてないけど)」
出産シーンのビデオですが、
思いっきりお医者さん目線のアングルです(-_-;)
はっきり言って、このアングルかなりキツイ。
とにかく、産婦さんは笑ってリラックスして呼吸で痛みを逃すっていう趣旨らしいが、
この体制でニコニコ笑っているのがなんとも奇妙だった・・・私には。
ゼッタイ痛いのに、何で笑っていられるのかも不思議だし、
結局のところ、産んでる自分はこのアングルからは見ないのだから、
不要な気もしてくる。
確かに、このアングルからの立会いは男の人にとってはきっついものがあるだろうなぁ・・・

出産のビデオは、生まれた瞬間の感動はかなり伝わってくるけど、
やっぱり何度見ても、あの時(第一子出産時)の痛さがジワジワと思い出されて、
今にも産んじゃいそうな心境に駆られる。
ただでさえ、常に恥骨が痛いというのに(>_<)
by marron-bear | 2006-10-10 09:22 | 日々のこと