人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようやくUP!うんどうかい

ようやくUP!うんどうかい_d0017310_14484761.jpg

待ちに待った、うんどうかい!
子供よりもきっと自分の方が楽しみにしていたかも♪
お天気もちょうどいいくらい、いや日差しジリジリ
これでも秋なの?と疑いたくなるほどの良いお天気でした(*^_^*)

運動会には、旦那さま・私・もちろんちび・・・
そしてそして、今日のために前日から泊まりこみでお弁当を作ってくれた
バイト先の店主・さっちゃんと助手のちっぴさんも!
作ってくれたとっても豪華なお弁当はコチラ↓
ようやくUP!うんどうかい_d0017310_14564682.jpg

おいしそうでしょ?
美味しかったです~とっても♪
母である私が作ったのは、おにぎりと柿むいたくらい・・・(^_^;)
料理苦手な私にとって、すごぉく助かりました。
だって、運動会のお弁当って量も多いし、たくさんの種類作る方がいいし、
なんたって、早起きして作らんといけないし・・・(@_@)
本当に本当にありがたかったです。

さてさて、姪っ子甥っ子・義妹さんのお義姉さんも来てくれて
賑やかな運動会が始まりました!
姪っ子はちびのために 「がんばれ!」と旗を手作りしてくれていて
始まる前から、応援ヤル気満々!!
ところが・・・
肝心のちびは、敬老会に引き続き大泣きモード(ToT)/
私達と離されて、みんなの列に行けども泣き止まず、
開会式が始まってもなお、先生にヨシヨシされながら泣きじゃくっていました(^_^;)
ビデオを撮るお父さんもコレには困った様子。
それでも、その傍らで手作り旗を掲げて「がんばれー!なくなー!」と
姪っ子が大声援\(^o^)/
姪っ子、大活躍です。

ちびが出たのは、4種目。
クラスのみんなでダンス。そして、そのままかけっこ。
一番上の写真がかけっこの様子です。
ダンスもほとんど泣きのちびでしたが、かけっこでは鼻水を舐めながらも、
何とか走りました。もちろん最後から一番でしたけどね。(^_^;)

それから、お父さんと一緒に親子競技の障害物競走。
お父さんと一緒というだけあって、これは真剣に泣くことなく出来ました!
平均台を渡る時のバランスの取り方がおかしかった(#^.^#)

そして、エイサーの衣装を身に着け、「ハイサイおじさん」のダンスをしました。
ようやくUP!うんどうかい_d0017310_1544975.jpg


ほとんど大泣きのちびに引き換え、
こちらテントサイドでは、さっちゃんやちっぴさんたちと大盛り上がりで
大声援ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
ホント楽しんだぁ~って感じでした。
旦那さまと私は、ナント父兄クラス対抗リレーに出場。
始まるまで、嫌だイヤだ言っていた旦那さま。
はちまきを締めた途端、準備体操をして何だか張りきりモード\(^o^)o
たぶん、一番はしゃいでいた。
いや間違いなく。
だって、走り終わって3位で悔しかったのか、
「先生!もう一回走りましょう!!!」
なぁんて言っていたもの・・・(-_-;)

そんなこんなで初めての運動会が終わりました。
先生方も、暑い中一生懸命やっていて、頭が下がる思いです。
来年は少しは慣れて、泣かずに出来るかな(*^_^*)
by marron-bear | 2005-11-03 23:43 | 日々のこと