人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まさひ 10歳!何だかんだの運動会

3日に10歳になった長男くん。
プレゼントに欲しいと言ったのは、最近ハマってるカードゲーム。
バトスピってやつ?

10歳の誕生日はパーティもあっさりと終わってしまい、
本人はもらったカードに夢中。

そんな10歳ですが、
4年目の運動会も青空の中行われました。

リレーは、走るのが苦手~(>_<)という意識からか頭が痛かったらしく、
かなりヘタレーな走りでした・・・
バトンの受け渡し、もうちょっと練習した方がいいね(ー_ー)!!

その反面、フラッグを持ってのダンスはさっきまでのイヤイヤ顔とは打って変わって
リズムにノリノリ、ビシッと決めていました。

いつもは競技が終わると帰宅してしまう応援団の私たちも
今年は閉会式まで残りました。

というのも、クラス委員長になったらしく最後にクラスのみんなのノートをご褒美で貰う使命が!

10歳のお兄ちゃんになったものの、まだまだ小学4年生。
幼さの残る10歳です。

未だに忘れもの・落し物の多い長男ですが、
4年生になって毎日必ず宿題を学校で残ってやってから帰ってきます。

これは、「宿題終わっていたら、DSやってもいいよ」というお父さんとの約束がきっかけ。
これだけは徹底して続けているので、感心する点。

こうやって、少しずつでも自分で気付いて、やりこなしていく事を身につけてくれるといいな。
by marron-bear | 2012-10-28 10:26 | 子育て