人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スイミングとインフルエンザ

一昨日から長男くんがスイミングの短期集中教室を始め、
今日で3日間が無事終了しました。

行きは無料送迎バスに乗せてもらって、
帰りは迎えに行くという感じで。

ガラス張りのところで中の様子を見ることが出来ました。

教えてもらうというよりは、とにかく水の中で泳ぎ遊びたいといった感じ(^_^;)
コーチの話を聞かずに勝手に水に入ったりして、怒られていることも・・・

「コーチの話が聞けないなら、他の子も自分も水の中では危ないのだから、
3日間で終わりね!」

と話したら、最終日の今日は怒られることなく終えられたようです。

3日間の様子を見ていると、とにかく水が好き♪っていうのが
伝わってきたので、今後は週一で続けさせていきたいと思っています。

既に習っている英語とピアノをどうするか・・・・?

私の中では2つ以上の習い事は多い気がするし、
実際、1年生の身体がもたないような気もします。

スイミングはやっぱり土曜がいいかなぁ~?
本人は友達もいる平日が希望みたいだけれど。

とりあえず、様子をみてみることにします。

**************************

ところで、インフルエンザ。
沖縄大流行中ですね(;一_一)

昨日、千葉の実家から電話ですっごい突っ込まれました・・・
みんな心配してくれているようで。

でも、ワクチンは10月以降だというし、それも治験が半年かかるらしく、
安全性にも?が残るようですね・・・

本土ではマスクをして通勤している様子がニュースで映っていましたが、
沖縄ではまだまだマスクをしている方が少ない気がします。

私の場合、妊婦だし外に出かける時は極力マスクをするようにしています。
それでも、子供たちは学校や園から貰ってくる可能性もあって
完全なる予防にはならないかもしれませんが、
帰ってきたら、うがい&手洗いを必ずするように声かけしています。

いつまでつづくのやら・・・(*_*)

今はただただ、予防に徹するのみです・・・(T_T)
by marron-bear | 2009-08-28 20:52 | 子育て