のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

連休をもてあそぶ

只今、お父さん長期出張中。
なのに、子供たちは飛び石連休(-_-;)

昨日は、久しぶりにジャ〇コへ。

自由奔放な長男に
迷子になるのを怖がる次男。

必死について行く次男くん(^_^;)

一人おとなしくカートに座る長女・はのさん。
帰りの車ではすぐ寝ちゃったし(*^_^*)

大変だったけど、
「楽しかったね♪」
って言ってくれたから、よしとするか(^_-)-☆
[PR]
# by marron-bear | 2010-09-24 08:26 | 日々のこと
d0017310_2295492.jpg

敬老の日で、おばあちゃんの絵を描いた次男くん。

先生にどこのおばあちゃん?と聞かれ、

「マーマのとこのおばあちゃん♪」

と言ってたそう。

【マーマ】=千葉のおばあちゃん(桐ママ)
【おばあちゃん】=千葉のひいばあちゃん

つまり、次男くんが描いたのはひいばあちゃん。


確かに、おばあちゃんと呼ばれるのは一人だけだもんねf^_^;

いまどきのおばあちゃん達は「おばあちゃん」と呼ばせてないから(-.-;)


しかし、この顔見ると

低燃費 低燃費 テイネンピッピッピー!

が流れるのは私だけ?(^m^)
[PR]
# by marron-bear | 2010-09-23 22:09

うまれて初めて

高熱を出してるはのさん。

ただ今、39.3℃!
そりゃあキツイはずだ・・・

夜はしょっちゅう夜泣きしてこちらも眠いっす(+_+)

小さい身体で闘ってます。
がんばれ!はのさん。

熱下がったら、突発性湿疹出るかな?
[PR]
# by marron-bear | 2010-09-11 09:28 | 日々のこと

ジェルネイル第二弾!

d0017310_11181982.jpg

今回はお義母さんと、やってきました!ジェルネイル〜

私は、ベースをミルクティー色にして
ランダムにドットを入れて貰いました。

ドットの色、かなり悩んだけど

少し冒険して、ナチュラルポップな感じになりました(≧∇≦)♪

また1ヶ月は、指先キラキラの毎日で嬉しいな〜

ちなみに、お義母さんはオレンジに近いピンクに爪先ラメを散らしてました。

二人してウキウキで帰りましたよ〜ん

そうそう
はのさんは、しばらく姿見のミラーで
自分を見て、キャッキャした後、
離乳食食べて、ずーっと寝てましたf^_^;
[PR]
# by marron-bear | 2010-09-03 11:18

はのさん8ヶ月

d0017310_119563.jpg

あっという間に8ヶ月!

身長70cm 体重8.6kg

標準体型で一安心(-.-;)

人見知りはまだあるけど、お父さん(旦那さま)には泣かなくなりました\(^^:;)

手を挙げて、嬉しい表情をしたり、
お手々パチパチや、バイバイヾ(*'-'*)がなんとなーく出来るようになりました。

離乳食も、2回に。
ゆっくり進めてたんだけど、
こないだマタニティスイミングで一緒だったママ達とランチした時、

あれ〜ウチって少な過ぎ?!

と思って、ちょっと増やしたら意外と食べてるので
本当はもっと食べたかったんだなあと母、反省。

いっぱい食べたら、夜もよく寝るし!

お座りから、ずりばいが今のはのさん。

ん゛ーん゛ー
と字に表しきれない声を発しながら、目標のおもちゃやら何かに向かって進みます。

ようやく髪が伸びてきたので、なるべくパッチン留めして
女の子に見えるように努力しておりますf^_^;
[PR]
# by marron-bear | 2010-09-03 11:09

帰沖

4日に沖縄に戻って来ました〜


ちょっとみといて

と言えない現実に戻されましたf^_^;


帰りの飛行機は、機材トラブルで羽田出発が1時間半遅れ

機内でどうなるやらと思ってたけど、
お兄ちゃんたちは本やDSでおとなしく
はのさんは、初め1時間は寝て
その後は、アー!と大声を張り上げ
周囲の人を驚かせつつも何とかお利口に乗ってました。

毎回、大きいおじいちゃんおばあちゃんとの別れが辛く

毎月でも帰って来てあげたいくらいだけど、そうもいかないしね(:_;)

来年は、はのさんももう歩いてるねーと寂しそうだったので

今回、フォトフレームを買って置いてきました。

なるべくたくさん写メや動画を送ろうと思います。
[PR]
# by marron-bear | 2010-08-06 11:55

最後の日曜日

d0017310_114374.jpg

桐パパも休みで大人3人になる日曜日。

本当はディズニーにでも行きたかったけど、
さすがにこの暑さの中、0歳児を連れて行く勇気が無くてやめました(>_<)

結局、はのさんは付き添い状態なんだけど、
お兄ちゃんたちが楽しめる近くの公園の屋外プールへ!

リニューアルされて、スライダーとか出来て
長男くん最初怖がってたのに、一度滑ったら病み付き♪
5回は滑ったな。

次男くんも、浮輪でプカプカ~

頼もしい桐ママがついてプールに入ってくれたので、
私はビデオ撮り、桐パパははのさんの子守。

約3時間遊んで、遅めのお昼をココスにて。

不思議なことに、沖縄にはココス無いのに、CMはやってます

ここで事件発生!

はのさんがププププ~とやったので、

オムツ取りに行く間、桐パパに抱っこして貰ってたら

ゆるすぎて、はのさんの背中にまで回ってて

見事に、桐パパのTシャツにもマーキング(ノ><)ノ

かろうじて、着替えがあったものの、桐ママの長袖だったので

楽しみにしていたデザートも食べず、そそくさと帰ってきたのでした(-.-;
[PR]
# by marron-bear | 2010-08-01 23:43

再会

昨日は、高校のブラバン同級生と久しぶりに会いました!

6名全員集まって、何だか高校生に戻った気分♪

みんな変わって無くて、嬉しかったなあ。

3年生が6名しかいない部活だから、
当時は本当にいろんな問題にぶち当たって、
たくさん悩んだり、泣いたり・・・
でも、出来ないと思ってた定期演奏会が終わった時はホッとしたし、感動した。
私の高校生活は部活一色だったから、今でもこうして年に一回でも集まれるのがすごく嬉しいですo(^-^)o

なんて、
ふと我に返れば、3人の子連れ(-.-;)
キャッキャ キャッキャと話に華を咲かせてる訳にも行かず
子供たちも楽しめるようにボーリングをしてみたり。
近くの公園で遊ばせながら、立ち話f^_^;

あっという間に時は過ぎ〜<(´△`;)>

また来年っ♪



今日は、中学からの悪友Tが愛娘Iちゃんと遊びに来てくれました。

お兄ちゃんたちは桐ママと東京タワーに行ってしまったので
はのさんは、Iちゃんが来てくれて、大喜びでした◎^∇^◎

もっともっと話したい事はたくさんあったけど、
楽しい時間はホントあっという間。

いつかお互い年頃の娘も連れて旅行とか行けたら、楽しいはず〜O(≧∇≦)o

きっと息子達には、

いいよ。

とアッサリ拒否られるだろうからさ(-.-;)
[PR]
# by marron-bear | 2010-07-29 23:40

一週間経過

d0017310_0394656.jpg

千葉に来て一週間。

毎日のように長男と次男がケンカしてますが、
どうみても次男くんがストレス溜まってる模様(-.-;)

一日置きに、夕方室内プールに桐ママが連れて行ってくれてんのにねえ。

今日は、次男くんの苦手なハサミの練習にと
切り絵工作を一緒にやってみたら、楽しそうにやってました。

また、長男くんとは近くのドラッグストアまで
ウォーキングしながらしばしの二人だけの時間。

普段はなかなかできないこんな事やあんな事・・・

みててくれる人がたくさんいるって、いいね♪

癒しオーラを放つ、はのさんが
一人で座れるようになりました!
離乳食のおかゆもモリモリ食べてまーすo(^-^)o
[PR]
# by marron-bear | 2010-07-28 00:39

暑いから(>_<)

d0017310_13512022.jpg

d0017310_13512013.jpg

d0017310_13512059.jpg

d0017310_13512053.jpg

あまりの暑さで外に出掛けられないので

千葉 子連れ 屋内
で検索してヒットしたフレスポ稲毛に来ました〜

はるばる家から1時間弱車で走り、探しながら到着!

二本足で立つレッサーパンダで有名な千葉動物公園の近くです。

990円で遊び放題♪

長男くんは、電動で走る車を運転するのが気に入り、6回くらい乗りました。

次男くんも、思い切り身体が動かせてストレス発散!
[PR]
# by marron-bear | 2010-07-25 13:51
只今、別の意味で大変なのが次男くん。

レンジャーブームの絶頂期とでもいいましょうか、

キック&パンチ!炸裂で、常に何か(目に見えない敵?)と戦っています。

長男くんも巻き添えを喰らって、かわいそうなくらい(>_<)

しゃべりも乱暴なので、その都度注意するけど、効き目0。

そういえば、長男くんにもあったよな〜こんな時期。
ちょうどこの歳・3〜4歳。
親は根気よくダメよ〜と言うしかないか(-.-;)


千葉に来てから、なぜか頭洗うの嫌がりお風呂で大泣き(ノ><)ノ

暑いし、スッゴい臭い(;~∧~;)だから、今日は無理矢理洗ったけど、

明日からどうしよ?(;´Д`)
[PR]
# by marron-bear | 2010-07-23 00:41

どっちが沖縄?

d0017310_0295214.jpg

みんな心配してくれてありがとう(^人^)

私たち、無事21日に千葉に到着しておりますっ

3人連れての機内は、まぁ何とかなりました(^-^;)

意外とはのさんが寝なかったり、

持って行った本に飽きちゃったり、

抱っこしたままトイレ入ったり
とちょこちょこ大変ではありましたが、

ここは長男くんが、イロイロ手伝ってくれて助かりました。

でも、羽田までの2時間半が限界っ!

到着口に迎えに来てくれた桐ママを見てホッとしました(^-^;

人見知りを心配してたはのさんも意外と大丈夫でよかった〜(v^-゜)

写真のように大きいおばあちゃんも、大きいおじいちゃんも大喜びで

大変だけど、帰って来てよかったなあと感じてます。
しっかし、アッツーイ!!!
こっちのほうが暑いって言われて、
まっさかー!
と思ってたけど、マジ暑い(;´д`)
風が違いますっ!
風吹いても、温風!熱風!!だしっ

こりゃー、沖縄の方が涼しいです。(体験者は語る)
[PR]
# by marron-bear | 2010-07-23 00:29

お父さんには秘密っ

d0017310_1413656.jpg

私たちが千葉行ってる間に、誕生日を迎えるお父さん。

ちょっと早いけど、連休中にやろう!と計画。

しかも、
お父さんに内緒でサプライズパーティー♪

長男くんが飾り付け、次男くんもお父さんへのメッセージカードを作ったよ。

無事、お父さんが帰ってくるまでに終了。

しかし・・・




お父さんが帰ってくるなり
おとーさーん!プレゼント作ったよー♪

次男くん、即バラす( ̄▽ ̄;)
取り繕う隙もなく、呆気なくバレバレ〜

初めは怒っていた長男くんも
ここまでばれたなら、と作ったものぜーんぶ見せ始め
ネタばれしまくり(*_*)

それでも嬉しそうなお父さんでした(#^.^#)

結局、お父さんには内緒だけどー
とお父さんも一緒にケーキも買いに行き、
ちょっと早目のバースデーパーティーをしました。
[PR]
# by marron-bear | 2010-07-21 01:41
d0017310_16474936.jpg

小学校の親子レクに行ってきました!

去年は体育館で暑かったけど、
今年はクーラーついてるコミュニティーホールだったのでラッキー(*^▽^)/

ピエロのコトラさんによるショーと、バルーン教室でした。

ピエロを怖がる長男くんは、バルーンアートが欲しいけど
近くに来るのが怖くて手が挙げられずf^_^;

でも最後の一個のときは勇気を出して手を挙げてたみたい。

ショーの後、一人に一つ風船が配られ
親子でバルーンアートに挑戦!

簡単にネズミが出来上がり、しっぽを引っ張って飛ばしたりしました。

私、初めてコトラさんがしゃべってる声を聞きました(ノ゜O゜)ノ

実は、この小学校の先生だったんだって!びっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノ

でも、こんなふうに子供の心を掴むのが上手い先生なら
きっと授業も楽しかったんじゃないかな?◎^∇^◎

今でも、ピエロじゃなく人間?の時には
お手伝いでサマースクールに行ったりしてるらしい。
素のコトラさんも見てみたい。

工作大好き長男くん、いい表情してました♪
[PR]
# by marron-bear | 2010-07-16 16:47 | 日々のこと

ベビマであらま!

d0017310_23103171.jpg

このオッサン顔(-.-;)

今日は、Caprettoでベビーマッサージ講習を受けて来ました!

はのさんは終始、反応薄かったけど、
両手を広げてあげると嬉しそうに笑みを浮かべてましたf^_^;

マッサージだけでなく、リトミック要素も入ってて楽しかったです♪

今回、はのさんはハトコのゆーづーと一緒に受けました。

そしたら、行ってみてビックリ!
旦那さまの会社の方も参加していて、
沖縄って狭いねえ〜と話しておりました。

千葉に帰ってる間は少しでもマッサージしてあげられる
時間と気持ちの余裕があるといいんだけど\(^^:;)
[PR]
# by marron-bear | 2010-07-15 23:10

初!ジェルネイル

d0017310_18541270.jpg

初めてのジェルネイル♪

知り合いの自宅にお邪魔させてもらって
やっていただきました。

指が綺麗に見えるナチュラルな色を希望。

とーっても綺麗なピンクベージュ。

今回は時間が無くて、レースシールを付けて貰いましたが

かなり気に入っています♪
ジェルネイルは家事しても剥がれにくいというので、挑戦してみました。

指先が綺麗になると、気分上がりますね(v^-゜)

かなり格安でやっていただきました〜
市場の半額くらいじゃない?!


やってみたい方がいたら、言ってねー(^_-)-☆
[PR]
# by marron-bear | 2010-07-14 18:54

プール

d0017310_10343734.jpg

小学校にプール授業を見に来ました!

みんな気持ち良さそうO(≧∇≦)o

浅いプールで輪くぐりしたり、ホース拾いしたり。

まだ低学年は水遊びです(^^ゞ

最後に深い方のプールに入って、一気にテンションUP!
と思ったら、端から端を歩いて終了(☆_☆)

プール大好きの長男くん、物足りなかったようすf^_^;
[PR]
# by marron-bear | 2010-07-14 10:34
AボタンがきかなくなったDSを修理に出した後、
Kちゃんにほうれん草を貰って
新都心を出発したのが15時すぎ。

28日から無料になった高速にのって、うるま市へ。
探し探し辿り着いたのは・・・

ここ
d0017310_1433347.jpg

新聞に載ってて気になったの。
地元うるま市の農産物を活かしたジェラート。

今日のラインナップは
d0017310_14345856.jpg


しかし・・・
着いたのは夕方だったので、売り切れメニューも(T_T)

子供たち 〇黒糖ココア(優しい甘さ)
     〇ぬちマース(塩がバニラの味を引き立たせる)
旦那さま 〇山城紅茶(茶葉が細かく入ってて美味しい!)
私    〇トマト(完熟トマトまんまの味。さっぱり♪)

をそれぞれチョイス。
d0017310_14493697.jpg

さらに、
ひとスプーン味見できたので、
〇ブルーベリー(粒まるごと入ってて、これ好き♪)
〇島とうがらし(バニラ?・・・・・辛っ!!!後からきます(>_<)
を試食。

パセリも気になったんだけど~(*^_^*)

店内で食べられます。
うるま市に行ったら寄ってみて♪

*** うるまジェラート ***
098-978-8017

住所 : うるま市与那城照間1860-1

FAX:098-978-9806
営業時間:10:00~19:00(サマータイム有)
ラストオーダー:19:00
定休日:無休
駐車場:有(30台)
[PR]
# by marron-bear | 2010-07-04 23:26 | CAFE
もぉ~早すぎるぅ~((+_+))
はのさん 6か月になりました!

身長 69cm
体重 7.85kg

寝返りをして、また戻る・・・が自分で出来るようになって、
おもちゃにも興味を示すように。

うつぶせのままでも、長い時間居られるようになりました。

そして、
あーあーと呼ぶようなしぐさもするように。

出来る事がどんどん増えてくるね♪
d0017310_8574411.jpg

[PR]
# by marron-bear | 2010-07-01 23:52 | 子育て

ウマチー

はのさんが生まれた事を報告に、
やんばるの門中家(先祖の元々のお家)に行きました。

往復4時間 滞在20分(^_^;)

たくさんの 『のまんじゅう』をお供えしました。
d0017310_8404279.jpg


お線香をあげてウートートー
d0017310_8413847.jpg


外から覗く次男
d0017310_8421487.jpg


どうぞよろしく♪
d0017310_8424456.jpg

[PR]
# by marron-bear | 2010-06-26 23:36 | 日々のこと

プチ保育園?

今日は慰霊の日で、保育園・学校はお休み。

ママ友Kちゃんのおうちに大集合!
お昼は持ち寄り、プールにも入ったよー
d0017310_832760.jpgバランスいいお食事バイキング♪
とってもおいしかったね(^_-)-☆
キャイキャイ騒ぐ4歳児たち。

ボテボテ歩く我が次男(^_^;)
ぽっちゃり~d0017310_8322219.jpg
[PR]
# by marron-bear | 2010-06-23 23:28 | 日々のこと

しゃぼん玉

ヒマヒマな土曜日。
天気もいいから、しゃぼん玉。

家の前の狭い廊下で(^_^;)
d0017310_8253652.jpgd0017310_8255682.jpg
d0017310_8261135.jpgd0017310_8262747.jpg
[PR]
# by marron-bear | 2010-06-19 23:19 | 日々のこと
はのさん、この頃機嫌悪いなー
蒸し暑いからかなー
ちょっと鼻がグズグズしてるからかなー???
と、今日休み前に・・・と思って耳鼻科に行ってみたら

「左耳、中耳炎だねぇ」

と先生。
それだったかぁ・・・(@_@。

鼻水の薬を貰って様子見です。

**************

ちなみに、次男くんも最近反抗期。
口は悪いし、すぐふてくされる(-"-)

私もむきになってやり合ってると、
長男くんが
「まぁまぁまぁ ケンカしないのー」
と仲裁に入ってくれた。

「おれもあったよなー 反抗期。」
だって。

頼りになるねぇ お兄ちゃん★
[PR]
# by marron-bear | 2010-06-18 14:26 | 子育て
d0017310_0304444.jpg
今日はホントばたばた忙しい一日でした~(*_*)
旦那さまがお休みで良かったよぉ。

午後から早目に保育園に迎えに行って、
その足で 市の3歳児検診へ。

「あれ?空いてるねぇ」とスイスーイと車を停めて
2階へ上がってみると・・・

やっぱりね(-_-メ)
問診激混み・・・

4名くらいの保健師さん(?)が座って
家庭での様子やら、
色を見せてこれは何色?とか
積み木を組み立て、同じように出来るかな?とか
一人ひとりが結構時間掛るんだけど、

周りの身体測定・歯科検診・内科検診はかなりヒマそう。
誰も並んでない・・・

相変わらず、段取り悪過ぎーな検診です・・・(-"-)

せっかちな旦那さま、
「問診からじゃないといけないんですかね?」
って言いに行ったからね(^_^;)
そしたら、
「(問診の)人員増やしたんですけどね・・・」
って言われたらしい(・_・;)
それ以上何も言えずに(というか言う気を失くして)無言で戻ってきた旦那さま。
おっかねー((+_+))

どー考えても、あいてるトコからやってけば
もっと早く終わるでしょーって感じでした。。。

1時過ぎに行って、終わったのが3時半。
そのうち、1時間半くらいは問診で待ってたね。


愚痴はこれぐらいにして・・・・

嬉しい事もありました♪
なんとなんと!次男くんがまだお腹の中に居た時に通っていた
マタニティスイミングで一緒だったkeiko先生に再会!!!
(みんなー覚えてるー???)
あまりに久しぶり過ぎて、テンパって喋りまくってしまいました~(*^_^*)
またどこかでお会いできたらいいなぁ♪

あぁそうそう、肝心の次男くんの検診結果は・・・
まぁ異常なし?
というか、尿検査もしたけど結果は後日。
虫歯もありませんでした。
日本脳炎・ヒブワクチンの接種を勧められたので、行かないとなぁ・・・

そして、息つく間もなく
保育園に戻って、個人面談。

・いつもよく笑っている。
・最近は、女の子とごっこ遊びをしている。
・食事はほとんど毎日おかわり3回(!!!)その後、便も出ている。
・最初は断固として「ごめんなさい」が言えなかったのが、
 最近は「ごめんね」が言えるようになってきた。
・積極性がある。

の他に、
「オオカミさんが来るよー」とか、ハーモニカでサイレン音を出すと
敏感に反応して、とても怖がる。

積み木やブロックが大好きでいろんなモノを作るのが上手い半面、
絵を描かせるとダイナミック。
(↑これは先生、上手い事言ったなーと思ったけど、ぶっちゃけテキトー大雑把らしい。)
はさみを使ったり、色を塗ったり・・・など、細かい事が苦手。
これに関しては、親として本当に反省(/_;)
なかなか一緒に付き合ってあげられてないからなぁ・・・

園長先生もおっしゃっていましたが、
全般的に2番目の子は、活発!なので、上等っ!!!
だそうです。

でも、いくつか長男くんの時と同じ事も言われたので、
やっぱり私の育て方によるものだろうなぁーと思う事も多々(+_+)
ファジーな部分はなるべく無くして、決断力をつけられるようにと。
「どっちでもいいよ~」「どうしようかねぇ~」など
言っちゃってるなぁ・・・とまたまた反省。

今日の反省を生かして、また楽しく育児していきましょー\(^o^)/
・・・と自分に言い聞かせるのでした(^_^;)
[PR]
# by marron-bear | 2010-06-10 00:18 | 子育て
d0017310_0343869.jpg
もう1週間以上過ぎちゃいましたが、
はのさん、あっという間に5か月です。

身長 65.6cm  体重 7.6kg

すくすくと育って、だんだんと抱っこがきつくなってきました(*_*)

好奇心旺盛で、すぐ手をのばして掴もうとします。
髪引っ張られて
「いたい~(@_@。」と泣かされてます・・・

寝返りもなかなかしないねぇと思ってたら
5か月目前にごろごろとしまくり、
今では目を離すとすぐゴロンとして、
「ふぇ ふぇ・・」
と苦しそうに呼ばれます(^_^;)

お兄ちゃん達が余裕のある時は
ゴロンと直してくれるけど、
やっぱり男の子たちは何かに熱中すると聞く耳持たず・・・なのよね。

最近のお気に入りは、
チラシをくしゃくしゃにしたりして、
音を鳴らして遊ぶのがはのさんの流行りみたい。

あぁ~もうこのまま大きくならんでいいのになぁ~(#^.^#)
ずっと赤ちゃんでいといてー
d0017310_037894.jpg

[PR]
# by marron-bear | 2010-06-08 17:23 | 子育て

ここ最近のいろいろ。

ヒマなのに忙しい。
そんな今日この頃です((+_+))。

全然まとまり無いけど、一応残しておきたい事を徒然なるままに・・・

産後接種した風疹の注射。
3か月後採血して、こないだその結果を聞きに行きました。
・・・・が
やはり、抗体の数値が上がらず(+_+)
なんだかなあ~
先生は、「次の妊娠考えてる?」と聞くので、
「いいえ」
とばっさり答えました。
ら、「じゃぁ、しばらく様子見て、次子供欲しいなと思ったらまた考えましょう。」
と言われた。
いやいや、もう考えませんっ

4人目とか?
・・・いやいや、いいんじゃない?もう。
けど、女の子しか生まれないんだったら・・・ちょっと欲しいかも?(#^.^#)
とか言って男の子生んじゃうパターンでしょ?ガハハ。


つい先日は、市内の認可外保育園を2か所見学。
A保育園は近いけど、ちょっと次男くんにはお堅いかも?という印象。
園庭も広いし、行事もそれなりにあるし、いいことはいいんだけど。
週3は体育着、後は制服だそうで、私服登園は無いみたい。
それって楽なのかなあ?
ちょうどお誕生日会をやっていましたが、一人ずつコメントしている時に
言葉づかいを直されているのが、一番印象に残りました。
まぁ、必要だけどね。

B保育園はこれまたのびのびした感じ。
園庭もそれなりにあるし、一見次男くんには合ってるような気もしたけど
一緒に行った旦那さまは
「先生方がなんか疲れてる感じしない?」と。
まぁ、そう言われてみれば笑顔が無かったね。
給食も1品だったのもちょっと気になったかな。

どーしても、今通ってる保育園と比べてしまうよね・・・

まだまだ保育園探しは続きそうです(*_*)

そして、今日は今の保育園の役員会。
まぁ、最後なので役員してもいいっかなぁーと思って。
いろいろ情報も貰えるかも知れんし^m^

昨日今日と雨模様です。
暑かったのに、涼しくなったり・・・で
子供たちもちょっとずつ体調が悪くなってる感じ。
喉痛いとか、咳してるとか、頭痛いとか・・・
気を付けないと。
[PR]
# by marron-bear | 2010-05-29 23:02 | 日々のこと

73歳祝いで!

今年は早目に企画されたリザン行き、
22日から一泊してきました〜♪

今回は義母さんの73歳のお祝いを兼ねて。
夕食を食べて、一人ずつお祝いを述べました。
次男くんと小二コンビは照れちゃって、うまく言えなかったけどf^_^;

長男である旦那さま、手紙を読みながら感極まり涙。
滅多に泣く人じゃないので、一同ビックリ!
長男くんも目を丸くしていました。

なかなかいつもの感謝の気持ちを伝える時がないので
いい機会だったんじゃないかなあ。
私はもっと伝えたいことがあったけど、
また泣きそうになりそうでうまく言えませんでした。後悔(>_<)
一番苦労掛けてるのにね。

子供たちは今年は二日ともプールに行けて大喜び♪
長男くんが思ってた以上に泳げるようになってて驚きました。
次男くんも今夏は是非スイミングの体験教室に行かせたいな。

そして、今年もエステやらせて貰いました〜
はぁ〜気持ち良すぎっ
けど、毎年こんないい思いさせて貰ってなんか悪いなあ〜と
実家の家族を想ったりして・・・
次桐ママにもさせてあげたいなあ。とか
おばあちゃん達とすれ違うと
桐ばあちゃんじいちゃんも連れて来てあげたいなあ。とか
考えたりしました。

はのさんはエステ中、お店の方が見ていてくださったのですが、
ぐずつくことなくお利口ちゃんだったようです。
更にお利口な姪も一緒に遊んでくれていたのもあったかな(^-^)♪

来年はヨチヨチ歩きで大変かもねf^_^;
[PR]
# by marron-bear | 2010-05-25 11:18

爆縫い中!

d0017310_1223378.jpg

これ届いたので、この一週間縫いまくり〜

夏物量産してます。

handmade UPしました♪
[PR]
# by marron-bear | 2010-05-13 12:02
市の3か月検診に行ってきました!

相変わらず混んでる~(-"-)
しかも雨~(ー_ー)!!

日曜なので、旦那さまにはお兄ちゃんたちをお願いして
はのさんと2人で行ってきたよ。

身長 63.2cm  体重 7025g
胸囲 44.5cm  頭囲 41.0cm

標準でした(^_^;)

貧血検査の採血でも泣くことなく、終始おりこうでした♪
異常なしとの診断。

けど、
残念ながらおしっこ採れず、尿検査は水曜に持ち越し。
1時間半掛り、疲れて帰ると・・・・
d0017310_0434365.jpg

d0017310_0442898.jpg
サプライズで母の日プレゼントをお兄ちゃん達から貰い、
感激して泣いちゃいました(:_;)
長男くんからは、折り紙で手裏剣とパックン。
そして、手紙。
「お母さん、いつもせんたくと夕飯作るのと
いろんなところに連れてってくれてありがとう。
お母さんが好きです。」
だって。

次男くんも頑張って私の顔を描いてくれたり、
折り紙で『お雛さま』(←覚えたばっかり)を作ってくれました♪

ありがとう。かぁちゃん頑張るよ~(*^_^*)
[PR]
# by marron-bear | 2010-05-09 23:56 | 子育て

こどもの日には・・・

むら咲むらにマブヤーショーを見に行こうとしてたら
4日で終わって、5日マブヤーはこども医療センター小児病棟に行ったらしい。
さすがっ!マブヤー\(^o^)/

天気がよくなったので、急遽近場の海に♪
去年もここだった 「西原きらきらビーチ」。

ちょっと水が冷たかったけれど、気持ちいい!
私ははのさんを抱っこして、足だけだったけど。

最初は、目に水が入ったー(>_<)と言っていた子供たちも
だんだん気にせず、キャッキャと遊んでいました♪
d0017310_13553421.jpg

[PR]
# by marron-bear | 2010-05-05 23:47 | 日々のこと