のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

3月終わるぅ~・・・

お久しぶりの更新になってしまいました・・・
3月、無事次男くんは3歳児クラスを修了、
長男くんは1年生を終えました。

春休みに入っております。
それでも、次男くんは引き続き保育園に行っているから
まだ落ち着いた休みなんだけど、
長男くん、かなりヒマをもてあそんでおります。

DSするか、コマをまわすか、TV見るか・・・・
そのくり返し(-_-;)
挙句の果てに、
「おかあさん、あそぼー」

遊ぶって何してよ?

あと一週間、とりあえず付き合ってやるか・・・(+_+)


*****************************

この1年は保育園探しの年になりそうです。

大好きな今の保育園、とうとう(って言ったらダメね・・・)認可園になります。
隣町から通う、ウチの場合はやはり他を探すしかないようです。

園庭も広く、家庭栽培の野菜で給食も出て、
行事も多かったけれど、先生方もみんな一生懸命で
本当に大好きだったし、
次男くんのひまわりさん(年長クラス)での活躍が見られないのが
何より残念です・・・(T_T)

認可園は考えてないので、(待機も多いし、働いてないし?(^_^;))
また認可に近い(認可外でもイイ園はあるはず!)保育園を
また1から見学に回らないといけないです。

はぁ~・・・・(-_-メ)

まぁ、1年あるから次男くんに合った保育園を探したいと思います。
これを見てる方で、おススメの保育園、
またはウチの子の保育園いいわよぉ~ってな感じで情報教えて頂けたら嬉しいです。

次男くんは、身体がめいっぱい動かせるように園庭広いところがいいかな。
[PR]
by marron-bear | 2010-03-31 12:07 | 日々のこと

3人兄弟

d0017310_1575822.jpg

一人っ子の私が、3人の子どもを育てるのは予想外でした(^_^;)
けど、ようやく最近それぞれが落ち着いてきて
毎日何とかやってます。

長男くんはマイペースなのは、相変わらずだけれど
私にとってはかなり頼れる存在なのです。
時々、「そんな言い方したら、ダメだよ~もっとやさしく」とか、
イライラしている時にハッと我に戻してくれるのです。
お手伝いも自分からしてくれる時もあります。
学校の帰りは友達と遊んでるみたいで、ちょっと遅かったりするけど、
友達との世界を作ってるって、これまた成長だな~と感じます。

すぐ下の弟とはケンカはしょっちゅうだけど、
どちらかが怒られてる時のかばいようってスゴイです。
そんなトコで兄弟の絆が?!と感じるところ。

そして妹には、あやすと笑うのが楽しいようで
泣いているとあやしてくれるようになってきました。

d0017310_2131581.jpg

次男くんはお世話好きが最近メキメキと頭角をあらわしております。
はのさんが「ふぇ~ん」と始まると真っ先に走っていって、
スウィングチェアーを揺らしてくれます。
朝は朝で、長男くんに
「ハンカチ持った?もう時間だよ~早くしないと!」とまるでおかあさん(^_^;)
「宿題やった?(やってるとこ)見てないけど?」とかね。
でも、一番頑固なのも次男くんで、自分が納得いかないと断固として動かないし。
お兄ちゃんには自分から手を出しておいて、長男くんがやり返した日にゃぁ
倍返し!!!いや、10倍返し(ー_ー)!!


3人3様・・・
毎日ドタバタやっております。
はぁ~・・・部屋が狭いよ~引っ越したいよぉ~
[PR]
by marron-bear | 2010-03-07 02:25 | 子育て

初節句♪

d0017310_1014571.jpg

悩みに悩んでようやく買った(いや、買ってもらった)
ひな人形と大仏。

・・・じゃなくて、はのさん(寝てるし!)。
長男くんが見本を見ながら、ひな人形を一生懸命並べていました(*^_^*)

結局、ケース入りで
狭いアパートなので、飾るところが・・・
d0017310_1042489.jpg

タンスの上だし(-"-)

こないだの地震で、落ちてこないかヒヤヒヤしました(・_・;)
私とはのさん、この真下で寝てるのです・・・

3日は水曜で平日なので、
初節句は週末にゆっくりお祝いの予定です♪

*********
d0017310_1016494.jpg

はのさん、2か月になりました!
やっぱりね~(^_^;)

体重 5800g 身長 59.0㎝

ドスコイ級になってきちゃいましたよ・・・(;一_一)
でもね、
女の子ってかわいいね~(親目線)
首もだいぶ持つようになってきたし、
あやすと笑ったり、うっくぅーと喃語も出てくるようになりました。
置くとすぐ泣いていたはのさんも、最近は一人で時間つぶし出来るようになってきました。
もう沖縄は、夏か?!ってくらいに暑いので、(扇風機回ってますよ~)
少しずつ車でお出掛けもしていますが、
やっぱりねぇ~
チャイルドシートって泣きたくなるみたいねぇ~
行きか帰りかどちらかは必ずギャン泣きしております(>_<)

今も横でスウィングチェアーに寝ながら、
自分のげんこつを寄り目で眺めておとなしくしているはのさんです。
[PR]
by marron-bear | 2010-03-03 09:51 | 子育て