のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

一昨日から長男くんがスイミングの短期集中教室を始め、
今日で3日間が無事終了しました。

行きは無料送迎バスに乗せてもらって、
帰りは迎えに行くという感じで。

ガラス張りのところで中の様子を見ることが出来ました。

教えてもらうというよりは、とにかく水の中で泳ぎ遊びたいといった感じ(^_^;)
コーチの話を聞かずに勝手に水に入ったりして、怒られていることも・・・

「コーチの話が聞けないなら、他の子も自分も水の中では危ないのだから、
3日間で終わりね!」

と話したら、最終日の今日は怒られることなく終えられたようです。

3日間の様子を見ていると、とにかく水が好き♪っていうのが
伝わってきたので、今後は週一で続けさせていきたいと思っています。

既に習っている英語とピアノをどうするか・・・・?

私の中では2つ以上の習い事は多い気がするし、
実際、1年生の身体がもたないような気もします。

スイミングはやっぱり土曜がいいかなぁ~?
本人は友達もいる平日が希望みたいだけれど。

とりあえず、様子をみてみることにします。

**************************

ところで、インフルエンザ。
沖縄大流行中ですね(;一_一)

昨日、千葉の実家から電話ですっごい突っ込まれました・・・
みんな心配してくれているようで。

でも、ワクチンは10月以降だというし、それも治験が半年かかるらしく、
安全性にも?が残るようですね・・・

本土ではマスクをして通勤している様子がニュースで映っていましたが、
沖縄ではまだまだマスクをしている方が少ない気がします。

私の場合、妊婦だし外に出かける時は極力マスクをするようにしています。
それでも、子供たちは学校や園から貰ってくる可能性もあって
完全なる予防にはならないかもしれませんが、
帰ってきたら、うがい&手洗いを必ずするように声かけしています。

いつまでつづくのやら・・・(*_*)

今はただただ、予防に徹するのみです・・・(T_T)
[PR]
by marron-bear | 2009-08-28 20:52 | 子育て

珍しくデート♡

前回のHOUND DOGから、久しぶりにディナーライブ?に行ってきました。

ハーバービューホテルにて、「aria asia」のライブ。

急に言われたので、着ていくものが無くって困ったけれど
最近手を抜いていたおしゃれをしておでかけ・・・
やっぱり女はこんな風にしておかないといけないよね・・・と
思いながら(^_^;)

ビュッフェのお食事の後、ライブ。

会場の移動中、
「お!こんばんわ~」と旦那さま。

またまた取引先かしら?と振り向くとそこには・・・

沖縄ではお馴染み「ママドル N沢H絵」さん。

えぇ~~~?!\(◎o◎)/!お知り合いぃ~???
私がビックリしていると
「同級生!模合いで一緒なの」と。

知らないうちに顔広っ!!!


ところで、「aria asia」さんのライブも良かったです♪
ポピュラーバイオリンになるのかな?
「戦場の花」(オリジナル)と「ルパン三世のテーマ」が特に良かったです!!

あんなに弾けたら気持ちいいだろうなぁ~

素敵なライブにお腹の赤ちゃんもノリノリでした(*^_^*)


・・・ちなみに、心配なのでライブの時にはマスク着用していました。
他にも何人かいたかな?
妊婦は人ごみ要注意ですからねぇ・・・(;一_一)
d0017310_16302856.jpg

[PR]
by marron-bear | 2009-08-25 23:10 | heartful

ソッコー・・・

バレました・・・(^_^;)
旦那さまに。

ってか、バラしました^m^

だって、隠しきれんだろぉ~どう考えても。
もう早くも名前を考え始めました。
今までは(男の子は「政」を入れないといけないとか)いろいろ制限があったので、
今回は制限無い分、候補があがり過ぎて・・・・大変です。

姓名判断を見始めると余計に・・・(*_*)

でも 楽しい♪

みんなどうやって名前、考えてるんだろ?
響き?字面?イメージ?字画?



性別が判る前から、
私と長男の間では、大好きな絵本を見ながら
「女の子が出てきたら、『ミンちゃん』って呼びたいね~♪」
と話していました。

知ってる人もいるかな?
『くまのこミンのおうち』

2人のお兄ちゃんが居る くまの女の子のお話です。

くまのこミンのおうち (講談社の創作絵本)

あいはら ひろゆき / 講談社



絵がとにかくかわいい!
くま大好きな私にとってもお気に入りの一冊です。

果たして、名前に『み』は付くのだろうか・・・・?
乞うご期待!
[PR]
by marron-bear | 2009-08-25 15:35 | 子育て

おぉ!神様~

今日は妊婦健診の日。

夏休みでヒマしてる長男くんと一緒に朝向かいましたが・・・
午前中は緊急手術が入ったと言って、午後に来てくださいとのこと(T_T)

今日できっと性別がわかるだろうとドキドキして行ったのに、
何だかまたしても、空振り状態。

沖縄に遊びに来ている先輩夫婦と一緒にA&Wでランチして、
午後に再トライ!

待ち時間には長男くんの宿題をしつつ・・・

ついに、エコー!

先生「男の子かな~?女の子かな~?
    どっちがいい?」
 
長男「男の子がいいし!」

母 (;一_一)


先生「じゃぁ見てみようね~」











・・・・結果、


女の子だそうです~♪
\(^o^)/やったぁ~~~!!!!!!



でも、今後の検診で覆ることもあり得ると思うと、
100%は喜んではいけない感じしました・・・

「あれ?付いてるねぇ」
なんて言われた日にゃぁ~(・_・;)

と思って、少しは男の子の可能性も残しておくようにします。



それでもそれでも・・・

嬉しいよぉ~(ToT)/~~~(嬉涙)

けど、旦那さまは生まれるまで性別を知りたくない人なので、
言えない・・・・(でも、態度に出ちゃうやろー^m^)
[PR]
by marron-bear | 2009-08-21 13:34 | 子育て

2週間に得たもの。

沖縄に戻ってきました!

千葉に行っている間、長男くんはいろんな事を体験して
充実した日々でした。
次男くんもそれにくっついてキャッキャッと。
ざりがにを捕まえたり、金魚すくってきたり・・・

予定通り、いわき≪スパリゾートハワイアンズ≫にも行き、
今まで水に潜るのも怖かった長男くん、
なんと!泳げるようになりました~\(^o^)/
5mくらいだけどね。

そして、次男くんもちっさい浮き輪を買ってもらって
お兄ちゃんの真似しながら抜けちゃいそうになるので、
こっちが怖かった~(^_^;)
d0017310_11315049.jpg

妊婦5か月の私も流れるプールで二人の浮き輪につかまってプカプカ・・・
無理ない程度に癒されてきました。

まぁ、これも週三でジム通いしているパワフルばあちゃん(桐ママ)が
付いてくれて居たので、良かったけれど一人では無理だよね~

2泊した後、おじいちゃんのお墓参りに仙台へ。
移動は3時間の各駅停車!(・_・;)
でも、かなり空いている常磐線。
二人ともちょうどお昼寝時間と重なり、ぐっすり眠って過ごせました。

仙台では、叔母さんの家に2泊。
すぐそばで夏祭りがあって、家の真上に花火が上がり
家の中の電気を消して、寝っ転がってみました。

夏の仙台は涼しいです!
夜は長袖が必要になって、急遽買いました。
クーラーも扇風機もいらないくらいで快適でした♪

そして、仙台からの帰りは次男くん待望の新幹線!!!
E4系maxやまびこに乗り、2階席に大興奮の二人でした。
d0017310_11312873.jpg

去年の夏から約1年ぶりの千葉への帰省。
久しぶりに会う大きいおじいちゃんおばあちゃんは、ひ孫たちに振り回されながらも
本当に嬉しそうで、ちょくちょく会わせてあげられないことに心が痛みます。
80も過ぎて、あと何回会わせてあげられるのか・・・
ついそんな事を考えてしまって、別れのときには涙をこらえるのに必死です。

小学校も始まり、長い休みにしか帰ることが出来ないけれど、
出来るだけ帰りたいなぁと想いました。

次に帰れるのは・・・やっぱり来年の夏休みかな?
さて、8か月のベビーを抱え3名連れて飛行機・・・
うぅ・・・恐ろしいっ!
でも、きっと帰っちゃうんだろうな~
[PR]
by marron-bear | 2009-08-10 11:35 | 日々のこと