のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

長男くん、初めての日曜参観日。

おちびを連れて少し遅れて行くと、体育館で体育の授業。


は?!なんで?


長男くんだけ、赤白帽子被ってないし!
苦手な縄跳び、ふて腐れてブンブン振り回してるし!!(-"-)

相変わらずの悪坊主ぶりです・・・(p_-)

お父さん、そんな息子を見てハラワタ煮えくり返ってたし・・・(・・;)


でも!
その後のドッヂボールでは、積極的にボールを拾い、
女の子に譲る場面も。

次の授業は、「せいかつ」
一日の生活リズムを表に書き込もう!というものでしたが、
お父さんのペースと長男くんのペースが全く違うので、
せっせと書いてる長男くんに、
「もう次!こっち色塗るってよ!」とせかす父。
そのうち、もめ出して長男くん・・・涙(T_T)

まぁまぁとなだめる次男くんと私(^_^;)

そんなこんなでドタバタ参観日、終わりました。

1年生をまとめる先生、ホントお疲れ様です・・・

ところで、赤白帽子どうしたかというと・・・・・
ずっと持って帰ってこなかった体育着セット、
一つしかない赤白帽子をその体育着セットごと失くしたぁ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

どっかで落っことしてきたらしいんです(*_*)
よなべして作った袋ごと・・・(ToT)/~~~
参観の帰り、交番やスーパーに聴いてみたものの・・・無いそうで(>_<)
たった10分程度の道のりなのにね・・・ショック!

気を取り直して・・・・

夜は、珍しく旦那さまが夕飯を作ってくれました♪
しかも、長男くんと一緒に。
これで少しは親子の絆取り戻したか?
楽しそうに、二人してああでもないこうでもないと作ってくれました。

出来たのがコチラ↓
d0017310_12462736.jpg

野菜炒め丼(?) 油みそ風味。

なんたって、結婚して二回目ですから。作ってくれたの。
作ってくれただけでも感謝しなければ!・・・ね(^_^;)

なるべく口出ししないように・・・手出ししないように・・・
と思っていましたが、強火でガンガン焼いて
「もう焦げるやろ・・・(・・;)」と思ってるところに、
キャベツ(芯部分も!)を投入したもんだから、
さすがに、
『弱火にして水入れて蒸した方がいい』
と言ってしまいました(^_^;)

肉や野菜を切って、炒めたりした長男くんはよっぽど楽しかったようで、
「おれ、またつくってあげるからさ♪」と言ってくれました。

そしてもちろん、旦那さまにも
「美味しい♪」を連発して、また作って欲しいオーラを出してみましたが、
そこは察知されず・・・(;一_一)


お料理好きな長男くん。
時々でも作らせてあげる余裕を持ちたいなぁと想う母なのでした(*^_^*)
[PR]
by marron-bear | 2009-05-31 12:14 | 日々のこと
のほほ~んと毎日を過ごしていて、
そうそうビックリすることって無いのだけれど
今月は超ーーーーーービックリすることがありました。





3人目、出来てました・・・





G.W.過ぎてから、なぁんか気持ち悪くて
「食べすぎかなぁ?」と思っていた私。
でも、こういうとき・・・母の直感ですかね。
なんか おかしいなと。

でも、今まで自然妊娠はあり得なかったし、
去年も流産してるし、
その時に言われた子宮筋腫が何か悪さをしてるのかと心配になって
近くの婦人科を受診したところ・・・・判明。

「(妊娠)反応出てますね。」とサラリと先生。

「は?!」と私。

まさか自分が自然に妊娠出来るなんて夢にも思っていなかったので、
本当にビックリ!!!!!

今まで、卵子が大きくなりきれずに数珠状に連なる
多嚢胞性卵巣症候群による排卵障害
とずっと言われていたので。

でも、ちょうど出来たらいいね~
くらいの気持ちでお互い思っていたので、
こういう時期だったのかもしれません。

今は、3か月に入ったところ。
まだまだ安定期ではないので、不安もありますが、
仙台のおじいちゃんや、やんばるおばぁが
もたらしてくれた幸せと感じ、日々過ごしています。

ちょうどつわりがピークかな。
シャンプーのにおいとか、揚げ物のにおいとか・・・・
とにかく鼻が敏感になって、ずーーーーーっと胃がムカムカしている状態(*_*)
それでも、夕飯は作らんといけないわけで・・・
この点、きついっすね~やっぱり。

こないだ、長男くんに次男のお風呂を頼んだら、
思っていた以上に上手に入れてくれました♪
小さなお父さんです(^-^)

毎日何とかつわりと戦っているけれど、
たぶんこれで最後の妊娠なので、
つわりもそう思えばなんとか乗り切れそうな気がします。

長男・次男・・・・と続いて、やっぱり欲しいのは女の子だけれど、
五体満足で健康な子であれば、いいです。


久しぶりに母子手帳を取りに行ったら、
市役所では無くて、保健相談センターへ案内されました。
(病院で教えてくれると嬉しい・・・)
しかも、母子手帳→親子手帳になってました。
大きさもちょっと大きい。

しかし、まさか私が3人の子持ちになるとはね~・・・・びっくり。
d0017310_16584117.jpg

[PR]
by marron-bear | 2009-05-27 16:58 | 子育て

メンテ

以前から気になっていた甲状腺。
今日は、総合病院で診てもらってきました。

内分泌科だそうです。

問診→採血→超音波エコー(喉部分)

結果、
甲状腺機能低下症では無かったものの、
橋本病ベースで卵管造影時(二人の妊娠前に行った)に機能低下したものとのこと。

橋本病というのも初めて聞いたし、
卵管造影が原因だなんて思いもよらなかったなあ。

それから、エコーにて甲状腺左側腫溜があるようで
また来月今度は外科に行くようです。
まあ良性らしいですが・・・
最近喉に違和感あったので、これだったんだなあと判りよかったです。

しばらくは身体のメンテに時間掛かりそう(*_*)
でも、こういう機会だと思って安心と健康を手に入れるぞ!o(^-^)o

皆さんも何か気になっていることがあれば、一度行ってみて下さい。

しかし、病院はお金も時間も掛かりますね~(-.-;)
[PR]
by marron-bear | 2009-05-22 21:57

d0017310_9313629.jpg

d0017310_931369.jpg

旦那さまから福岡のお土産です。

今まではマロンのお菓子だけだったのですが、

今回はこども達にぷっちょも。
福岡限定あまおう苺味!
しかも、フィギュアストラップまで付いてました!
リーゼントぷっちょ( ̄▽ ̄;)
[PR]
by marron-bear | 2009-05-22 09:31
d0017310_1113281.jpg

こないだ、meuxsさんとtento帰りに立ち寄ったカフェ。
目の前が森で、とっても癒されました。
d0017310_11135157.jpg
d0017310_11142241.jpg


私が食べたのは、本日のランチプレート。
タコライスでした。野菜いっぱいでヘルシー!
スープとドリンクが付きます。
d0017310_1115562.jpg

mieuxさんがオーダーしたスパイシーカレーもおいしそう♪
d0017310_11152596.jpg

そしてやっぱり、プラス300円でデザートも付けてしまったのでした(^_^;)
大好きなマンゴー!!!
下のクッキー部分はちんすこうを使ってるってー
最高においしかったです(^-^)♪

 

cafe GREEN GREEN

〒901-2302 沖縄県中頭郡北中城村渡口953
098-935-0039
営業時間:平日11:30~22:00(L.O 21:00)
       土日祝日 10:00~22:00(L.O 21:00)
定休日:木曜日
詳しくはコチラ
[PR]
by marron-bear | 2009-05-20 11:26 | CAFE

週末ヒマ?

次の週末土日、23.24日にお暇な方、是非行ってみてくださいね。

靴屋さんのセールありまーす♪

在庫一掃大処分セール
5/23(土)、24(日)
10:00~18:00
2日間限り!
会場:糸満工業団地会館
   

全商品80~20%OFF


紳士靴や子どものキャラものやら、
スニーカーなど。
うわばきもあるようなので、それ狙いで行く予定ですっ!
[PR]
by marron-bear | 2009-05-20 10:25 | これ、いい!

モチベーション

最近よく私が口にする言葉。

≪モチベーション≫

上がったと思ったら、すぐ下がり・・・・
体調があんまり良くないので、そのせいもあると思いたい(-"-)

天気もカラッと晴れてくれたら・・・
今日も朝から雨降っている沖縄です。

今日から旦那さまは1泊で福岡出張。
福岡のみなさん、ニッカニカの笑顔で歩いている40代が居たらウチの旦那です。

そんな中、義母さんが夜ごはん食べにおいでと声を掛けてくれました~
ラッキー!\(^o^)/


そろそろ納品もしないといけないのにね・・・・
何とかモチベーション上がってくれー
[PR]
by marron-bear | 2009-05-20 10:10 | 日々のこと

梅雨

遂に恐るべき梅雨入り(>_<)
カビ対策に、クーラーのドライをかけるか、

はたまた、除湿器を回しまくるか・・・

電気代がかさむねえ~(¥_¥)


先日、義妹さんからアロマディフューザーを貰ったので、
今年はジメジメいや~な家の中、快適に過ごせそう♪
いい香りに包まれて過ごすって、
私にとってはプチ贅沢です(*´∇´*)

いつも私のツボにはまるプレゼントをしてくれる
義妹さんに感謝ですm(__)m
d0017310_959267.jpg

[PR]
by marron-bear | 2009-05-19 23:03

ついに!念願の!

ここ一カ月はずーっと家にいて
もうストレス限界っ!!!!
ってことで、急遽meuxsさんを誘ってお出かけ決行~\(^o^)/

ついに!

念願の!!

tentoさんに行ってきました♪

もう!入った瞬間から目をかっぴらいて見て回りました(*^_^*)
どれもこれも欲しかったけれど、見れば見るほど手にしてしまいそうなので、
平常心を保ちつつ、久しぶりのお買いもの楽しんできました♪

gataちゃんとは、HP(ブログ以前ずっと前)を立ち上げたときから
千葉出身ってとこで盛り上がって(私ひとりで?)
何度かやりとりしていたのですが、お会いするのは今回が初めて!

いざ目の前にすると、名乗りでるのが恥ずかしくて(人見知りだからね。)
レジで、注文するときにようやく挨拶することができました。

gataちゃんは、私と知って
「イメージと違っていた」そうで・・・・?
「おとなしい人かと・・・・」だそうで・・・・?

どうやら、まだ私のことわかってないようだったので(笑)、
また行きますっ!!!もう場所判ったから。

最近、ハンドメイド熱がそうとう冷め、モチベーション0だったので、
今日のお買いもので上がってきました~モチが。

お持ち帰りしたものはこちら↓
バテンモチーフ大×2、幅広リネンレース、マッチ箱入りスタンプ、リボンテープ2種。
他に、koekさんのお菓子も♪(もうお腹の中だけど。)
d0017310_1655025.jpg

[PR]
by marron-bear | 2009-05-12 16:55 | 日々のこと