のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ハロウィンな日。

午前中、市の児童センター主催ハロウィンパーティに参加しました♪
昨日から桐ママが来ているので一緒に。

前半、みんなが着替える中、
「や!」と拒否る次男くん(-_-;)
せっかく、姪っ子に借りてきたのに・・・

前回のちびっこタイムで作ったお菓子バスケットを持って
「お菓子貰いにいくよぉ~♪」と先生が言うと・・・・

すんなり着替えてくれました(~_~;)

お菓子を貰って上機嫌の次男くん。
もう衣装のこと忘れています・・・

そしてそして・・・
夜は、旦那さまのお仕事の関係でホテルのハロウィンパーティへ。
保育園から迎えた長男くんもカワイク仮装したのですが、
残念!画像取り忘れた・・・(T_T)

だけど、
長男くん、ホテルのスタッフの怖ーい仮装を見るなり
「かえりたい・・・・(;_:)」
テンションがた落ち↓
バイキングのお食事もほとんど食べず、泣きっ面。
次男くんも薄暗い雰囲気に何だかいつもの調子が出ず・・・

しばし、暗いムードのテーブルでしたが、
MCの人の楽しいトークや、知ってる曲を歌っているのを聴いて
二人とも、ちょーっとずつテンションが戻ってきました(^_^;)

最後には、お菓子を貰ったり
デザートのアイスやケーキを食べてご機嫌になって家路に着くことができましたよ♪
d0017310_0404742.jpg

[PR]
by marron-bear | 2008-10-31 23:23 | 日々のこと

こんな時に~(T_T)

長男くん、運動会を一週間後に控え、
やっぱり・・・・
風邪引いたみたいです(+_+)
昨日の夜からなんだか体が熱い。

そして、今朝。
やっぱりだるそうで、微熱もある。
でも、運動会の練習は休めない。
なので、
朝、小児科を受診してその後、運動会練習へ参加。
お昼食べた後、お迎えに行くことになりました。

いつも行く小児科にて・・・・
長男くんを見守る私と次男くん。

・・・・その時!!

ガタっ!!ガツンっ!!!

そばのイスで座っていた次男くんが下りようとして
受診していた長男くんのイスの角にぶつかったんです\(◎o◎)/!

すぐに抱き上げると、
次男くんの顎が1cmほどパックリっ!!!!
血が流れ出ました・・・・

!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!
内心、↑な気持ちでしたが、ココは小児科。
先生や看護士さんがすぐに止血・応急処置をしてくださいました。

もちろん、次男くん大泣きギャン泣き(TOT)
受診していた微熱の長男くんも、あ然呆然・・・
「これすっごいいたいよぉ~だいじょうぶ・・・?(@_@;)」と心配顔。

3分程で出血は止まり、傷口をテープで止め
南部の大きな病院の形成外科を紹介されました。

が!しかし・・・・
着いてみると形成外科が休み(-_-;)
仕方が無いので、救急で診て貰ったのですが、
すぐにキズを処置してもらわないと!と言われたのに、
結局4時間経ってようやく縫合・・・(--〆)
二針縫うケガになりました。

重症の患者さんが入ってしまったので、
仕方が無い事ではありますが、
救急の意味・・・・あるのかなぁ?
もし、同時に重症の人が入って来たら・・・怖いですね。

縫合する時も、大泣きも大泣き(TOT)gyaoOOO!!!!
待合室では居てもたってもいられませんでした。
胸が締め付けられる想いってこういう事を言うんだなって痛感しました。

次男くんの病院が終わって、園に長男くんを迎えに行くと
「だいじょうぶ?もう治るの?」とすっごい心配していました。
自分も微熱でだるいのに・・・

家に戻って、二人ともいつも通りの様子でホッとしています。
熱も下がってきているし、
次男にいたってはキズの事を忘れているかのよう。
大変な思いをしたのは子供のほうなのに、
笑顔で癒されている親の私は何だか情けないなぁ・・・・

弟想いのお兄ちゃん、
いつも笑顔の弟くん。
二人とも、ありがとう。
うまれてきてくれて、ありがとう。
[PR]
by marron-bear | 2008-10-27 23:35 | 子育て

レッスン開始!

先週行った、体験レッスンに引き続き
タヒチアンダンス 本格(?)始動です~♪

10人くらいかな?
ほぼみんな初心者なので、ちょっと安心しました(*^_^*)

用意しておいてくださいと言われたパレオの巻き方から
教えて貰って、何だか気分はハワイア~ン \(^^)/~~~
だけど、
まだまだ腹は見せられませーん(>_<)
初心者マークはTシャツにスパッツ、そしてパレオ。

基本姿勢から、ステップを順々に習いました。
上半身を動かさずに
腰だけ左右に動かしたり、グルグル回したり・・・・

この、
グルグル回すのが難しい(+_+)
今まで、「腰回しダイエット」とか言ってやってたけど、
足をそろえたまま回すのって難しいのね~

そんな難題を抱えながらも、
歩きながら振ったり、回したり、
更に、手振り付きで振ったり、回したり・・・

途中から、自分が何やってるのか判らなくなってきちゃって
頭がグルグルだった・・・

でも、
音楽に合わせて踊るってのが楽しくて、(踊ってるようには見えないんだけど。汗。)
いい感じに汗もかいて、
1時間があっという間でした。

ちょっと不安だったけど、
これなら3ヶ月楽しく続けられそうです♪

そして、そして、
託児ルーム4回目の次男くんは、
託児の先生にすっごい気に入られ、
「せいがの流し目がもぉ~♪たまんなくかっこいいっ!!」とべた褒め(^_^;)
本人もだいぶ慣れた様子で、
迎えに行っても、遊びに夢中でした(*^_^*)

脱メタボ・でっぱらーな私も、先月末からようやく重い腰を上げ、
現在マイナス3kg。
まだまだ・・・ですが、とりあえず運動会まであと2kg目標でがんばりますっ!!!!!
[PR]
by marron-bear | 2008-10-22 23:40 | 自分磨き

は~も~

夕飯を食べていたら、
「うぎゃっ!」
と長男くん。

え?!どうしたの?と聞くと、
「歯~取れたぁ~(+_+)」

誕生日くらいからグラグラしていた下前歯。
チキンにかぶりついた拍子に取れちゃった!
どこいったのぉ~\(◎o◎)/!
と探したら、下に落ちてました・・・

飲み込んじゃってなくて良かったよ(^_^;)

キレイにして、乳歯入れに大事にしまってあります。
でも、屋根に向かって投げるべきだろうか???
だけど、初めての抜けた歯、取って置きたいんだよねぇ~♪

そういえば、
この歯の裏にニョキっと一本生えていて、
コレが永久歯だと知らずに、危なく抜いてもらいに歯医者に行くトコでした(^_^;)
だって、
以前に歯医者さんでレントゲンを取ってもらったとき、
変なトコに歯が生えそうなので、生えてきたら抜きに来てください。
って言われたの。

先輩ママに聞いてヨカッタヨー(-_-;)

・・・・ってことは、
やっぱり別に抜かなきゃいけない歯が生えてくるってことだよね・・・
恐ろしー(@_@。

そうそう、
『はーもー』とは、沖縄の方言で「歯が抜けてる状態」の事を言います。
ちなみに、
長男くんの口癖も、
「はぁ~もぉ~!」です・・・(-_-;)寒っ
[PR]
by marron-bear | 2008-10-19 22:25 | 子育て

最後の誕生会!

長男くん、保育園での誕生会でした~

次男と二人で見に行きましたが、
いつものごとく、次男、園に溶け込みまくり(-.-)
誕生日メンバーに混じって、参加しちゃってました(^-^;

いつも誕生日に先生からメッセージの色紙をもらいます。
「泣いたり怒ったりするのも少なくなり、
挑戦すること、努力することが多くなりました」

将来の夢を聞かれると
「ゴーオンジャーになって畑仕事する」
だって。
そんなヒーロー居てもいいかもね(ーー;)


旦那さまは仕事だったので、
張り切ってビデオを撮ったつもりが、
肝心のロウソク消す場面から撮れてなかった~(T-T)
いいかおしてたのになあ・・・残念!
[PR]
by marron-bear | 2008-10-19 13:32

体験レッスン!

またまたまじゃんらんどで、やってきました~
今日は・・・

タヒチアンダンス体験レッスン!

フラダンスの激しいやつです。

ポッコリお腹を直すには
インナーマッスルを鍛えるのもいいんじゃないかと。

一時間弱でしたが、汗だく~(@_@)
中腰の姿勢でのステップが難しい。
でも楽しい♪

三ヶ月頑張ってみます~
[PR]
by marron-bear | 2008-10-19 13:12

再デビュー?

本日、何年ぶりかで運動をしてきました。
前回買った回数券の印刷が消えちゃってるくらいだもの・・・(-_-;)
でも、その回数券が使えたのでラッキー♪

そして、もちろん次男のおちびも一緒。
初めての託児ルームを利用しました。
本当は前日までに予約を入れないといけなかったらしいのだけれど、
今日は入れて頂きました。ありがたいっ

まじゅんらんど(浦添総合運動公園内)のレッスンプログラム
『1・2ステップ』を受けました~
ちょっと遅れてしまったけれど、入れて頂いて
ステップ台を使って、1時間弱、いい汗かけました~(^_^;)

先生が私の方を見るたび、
「はい!おなか引き締めて~」
「おなか意識して~」
と言ってくれて、
頑張って意識していましたが、
どうやら意識していてもポコンと出たお腹はなかなか・・・

せんせい・・・これが限界ですぅ~・・・(+_+)

私の心の声が聴こえたかどうかはナゾですが。


託児ルームの次男くん、
レッスン中でも、スタジオのすぐ目の前なので
ガラス越しにこっちを見てるのが判りました。
でも、泣くことなくおりこうさんしていてくれたようです。

今回は試しだったので、
託児ルームはビジター料金¥1100でした。
でも、1時間くらいなら大丈夫そうなので、
次回もいけるかな?

そして、さっそく明日もまじゅんらんどで体験プログラムがあります。
何をしてきたかはまた報告します♪
d0017310_165692.jpg

[PR]
by marron-bear | 2008-10-14 16:56 | 自分磨き
昨日は旦那さまがお休みだったので、
次男くんと三人でランチ。
d0017310_12235863.jpg

初めて行ったお店でしたが、とっても子供連れには優しーとこだったので、
紹介します。
店内、ほとんどが座敷席。
完全ではないものの、半個室も一つありました。
(一室にはなっているけど、引き戸がアミアミだった)
子供用のかわいいイスも出してくれましたよ。
d0017310_12203688.jpg

d0017310_12213591.jpg

そして、とにかくメニューが多い!
680円の定食を中心に、おこちゃま定食(¥500)もあります。
しかも、このおこちゃま定食はこんな↓感じ。
d0017310_12194983.jpg

お弁当に入って出てきてビックリ\(◎o◎)/!
おかずがちょっと揚げ物が多いのがん~・・・だけど、
ミニそばとゼリーが付きます。
d0017310_12234238.jpg

私は海鮮トロトロ丼定食だったかな?
おそばは多くて食べ切れなかったけれど、¥680は安い!
旦那さまは秋刀魚の定食。
秋刀魚がパリッパリで美味しいといっていました。

今回は利用しなかったけれど、
おそばやてんぷら、タコライスも・・・ドライブスルーがあるようなので、
せっかく来たのに、子供が寝ちゃった~(>_<)って時にも良さそうですね。

琉球◎居食家 にじゅうまる
住所:与那原町東浜23-3
電話:098-963-7543
営業時間:11:30-03:00
定休日:無
地図はコチラ
[PR]
by marron-bear | 2008-10-09 18:53 | ごはん屋さん

まさひ 6歳になる。

3日、6回目の誕生日を迎えた長男くん。
今年は、金曜なのでパーティは4日にやりました。
なので、3日当日は本人も含め3人で(おちびも!)部屋を飾りつけ♪
今って百均でなんでもあるので、わっか飾りを作るにも
もう切って売ってるんですねーすごいっ!
更に、ネットで無料DLしてデコレーション。
キャノン クリエイティブパーク
切って貼って・・・が大好きな長男は楽しんで自らのパーティを盛り上げる(^_^;)

4日は朝から買出しして、お料理作り。
本人の希望で「カレー」・・・・簡単なのでヨカッタ(>_<)
後は、サラダと手作りピザに初挑戦!
これがまた初めてでも美味しく出来て大満足でした!
ピザ嫌い!と言っていた長男に生地を捏ねさせたので、
食べてみると言って、結局は食べてくれました(*^_^*)
お義母さんからは、ソーキの煮付け。
後はちょこちょことつまみ系を出してみました。

隣の姪っ子甥っ子が来てくれて、
しかもちゃんと衣装を持参でサプライズをしてくれたり、盛り上げてくれました♪
そして、一番盛り上がったのは・・・
ビンゴ!!!
こちらも百均にて。(^_^;)
グルグル回すのはさすがに無いので、ナンバーカードを引く方式。
用意していた賞品も百均。+お菓子で喜んでくれました~★

そしてそして、
ケーキは毎年お世話になっている白バラ洋菓子店さん。
今回の長男リクエストのヒーローは・・・・
『ゴーオンゴールド』
なんと!細かい金箔で書かれていました~!
この下に、フルーツいっぱいっ♪
クリームも軽くていい感じ(*^_^*)
d0017310_12334322.jpg

プレゼントは・・・・
長男念願の~「DS lite」
買った後に、新しいDSが出る事を知って、ちょっとショックを受けてる親ですが・・・・
本人は、ずーっと本体じゃなくてカセットがもらえるものだと思っていたようなので
飛び跳ねる勢いで大喜び♪♪♪
でも、約束をちゃんとしてからね。
一日30分以上はやらないこと。
友達と交代で仲良く使うこと。
これから、↑を守らせるのが大変なんだろうけれどね・・・(^_^;)
d0017310_1234692.jpg

とりあえず無事に誕生日終了。
次は・・・
来月あたまの運動会と次男誕生日(+_+)。。。
[PR]
by marron-bear | 2008-10-05 12:31 | 子育て