のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

d0017310_036985.jpg

久しぶりの「公園めぐり」を更新!
こないだ見つけた公園に、ヒマそうな二人を連れて行ってきました~

ココを見つけた時、「よっしゃー!」と思いました。
なぜなら・・・・
大きい子用の遊具と小さい子用の遊具があったから。
↑これ、今の我が家では結構重要ポイント!

駐車場はちょっと狭いけど、20台くらいなら停められそう。
まだ整地されていないのを見ると、
出来立てホヤホヤ(もしくは途中?)の公園らしい。
キョロキョロと公園の名前を探してみたけれど、見つかりませんでした(^_^;)
d0017310_0373635.jpg

↑こちらが小さい子用遊具。
せいが(1歳7ヶ月)でも、滑り台すべれたし楽しめました♪

大きなあずまやも1つあって、
付き添いの親にはありがたいポイントですよね♪
自販機も1台、Pの近くにありました。

次に行った時には、公園名の書かれた看板できてるかな?

地図はコチラ
バークレーから宜野湾向けに走り、高架橋下を左折。
高架橋の信号の交差点左角なので、すぐわかりますよ~(*^_^*)

汗だくの息子たちは・・・
[PR]
by marron-bear | 2008-06-29 23:29 | 公園めぐり
幼馴染のそーすけくんたちと
県立博物館美術館の中庭で行われた
「キャンドルナイト」のイベントに行ってみました~

初めて入ったよー
新しい博物館美術館、真っ白でまぶしかった~(>_<)

お昼過ぎからイベントは始まっていたんだけど、
この炎天下の中行く勇気が無くて、
夕方ちょっと日が傾いてきたくらいにようやく到着!

思っていたより広くなくて、
(おにわ市のイメージで行ったから・・・もっと大変なことになってるかと・・・)
ゆったりのんびり見れました。

テーマはエコだったようで、
リユース食器を使っていました。

ひばり屋さっちゃんの初恋コーヒーを飲んで、
豚バラの焼き鳥(豚?)食べて(笑)、
子供たち追いかけて、
せいがが迷子になって冷や汗かいて・・・・

夜になる前に疲れちゃったので、帰ってきました(^_^;)
本当は美味しそうなカレーとか食べたかったんだけど・・・

途中、まさひの保育園の子も2組来てました~
そのうちの一人は、まさひのか・の・じょ♪
さっちゃんにも紹介していましたー^^;
d0017310_1419754.jpg

d0017310_14193366.jpg
[PR]
by marron-bear | 2008-06-21 23:43 | 日々のこと

きっかけ。

産婦人科に行ってきました。

実は、1週間前。
検査薬で陽性反応が出て・・・

でも、
内診の結果、いませんでした。

しかも
内診中に出血。

先生のお話によると、
①正常妊娠しているが、まだ袋が見えない。
②子宮外妊娠
③流産

のどれかではないかと。
はっきりさせる為には、血液検査をしてhCG(ヒト絨毛性ゴナドトロピン)の値を調べる。
というので、
採血をして待つこと1時間・・・・

hCGの値はかなり低かったです。
これが高いと、②で手術も考えないといけなかったのですが、
どうやら③だろうということになりました。

着床はしたようだけれども、
胎嚢(赤ちゃんの袋)にまでは成長できないまま、流産したのでは。とのこと。

今回は残念ながら、科学流産だったようです。

1週間の間、ちょっとはしゃいでしまった自分もいましたが、
実際、3人を産み育てられるのか、
悩んだ部分もありました。
もしかしたら、赤ちゃんにも通じてしまったのかもしれないなぁ。

今回の検診で、
やっぱり排卵障害は治ってないようだったし、
4cmの子宮筋腫も見つかり、自分の身体を見直すきっかけにもなりました。

きっと、こういう機会を与えてくれたんだなぁと
ちっちゃな赤ちゃんに感謝しています。


何だか、ちょっと暗~い話題になりましたが、
私は元気です\(^o^)/ご心配なく~♪

婦人科って行きづらいけど、何か気になる事があったら、
是非受診してくださいっ!
[PR]
by marron-bear | 2008-06-11 17:19 | 子育て
どーしても髪切りたくて、
私・不良ママのわがままにより、
せいが、初めて託児所に預けられました~(^_^;)

預けたのは、南風原ジャ〇コ1Fにある『ちびっこランド』という
一時保育のある保育園です。
そして、髪を切ったのはいつも行ってる美容室ではなく、
ジャ〇コ内の美容室。

朝10時のオープンと共に、美容室の空きを聞いて、OK!だったので、
せいがを預けに1階へ。
初めてなので、泣くのはもうしょうがないっ!と腹をくくって
連れて行くと、書類を書いている内は私の足にピッタリとくっついていたせいが。
でも、先生が「おいで~」というと、トコトコと中へ・・・
私はせいがが気付かないうちに
「おねがいしますっ!」と小声で言って、美容室に向かいました。

約1時間。
カットブローを済ませ、ダッシュで迎えに行くと・・・



d0017310_14542152.jpg

みんながお弁当を広げている机のそばで
今にもヨダレを垂らしそうな勢いで前のめりになっているせいがが!

ウギャーウギャー!!と大泣き&わめいて先生に抱っこされていると予想していたので、
拍子抜けしたと同時に、何だかホッと一安心(^_^;)

先生に様子を伺うと、
「お母さんが居なくなったのにしばらく気付いてなくて・・・
 気付いてちょっと泣きましたが、その後は落ち着いてましたよ♪」との事。

最後に渡されたメモにも、
「みんながおしっこに行く時に、興味があったのか
 おまるの側でみんなの様子を見ていたせいがくんでした!!
 初めてのちびっこランド、がんばりましたよ(*^_^*)」
と書かれていました。

おぉーコレは意外とイケるかも?!

まさひも、一時同じく利用させて貰ってましたが、
せいがも、保育園に通うまではここでたまには少しずつ慣らしてもいいかもなーと
思いました。

でも迎えた後、眠かったのか お腹が空いていたのか 疲れたのか
おそらく全てに当てはまるのだろうけれど、
しばらく抱っこされたまま、ボーっとしていました(^_^;)

初めての保育園、お疲れさま(^^ゞ
[PR]
by marron-bear | 2008-06-10 14:46 | 日々のこと
1ヶ月前から予定していたBBQですが、
梅雨時期というのもあって、何だかパッとしない天気に
ボーリング大会に変更になりました~\(^o^)/

大人8名 子供8名!
まぁ、何も無いのも味気ないので
子供たちには100均の賞品を用意して、
大人優勝者にはオリオンビール6缶セット。

結構盛り上がりました~♪
一番真剣だったのは・・・もちろんウチの・・・・・旦那さま(^_^;)

ボーリング大好きぃ~なまさひは何だかおもしろ投法で、
みんなを笑かせてました(^_^;)
でもビックリ!スペアを3回も出したまさひ。
自分でもビックリしていたのがまた笑えたんですが・・・
もちろんノーガーターでやったので、うま~く壁を利用して。

せいがは、やっぱりみんなが楽しそうにボールをゴロゴロさせてるので、
自分もやりたくなって、しょっちゅうレーンの方に出たがり、
何回か途中で混ぜてゴロゴロさせてあげると、
転がっていくボールにバイバイと手を振り、嬉しそうでした(*^_^*)

ボーリングを2ゲームした後、買出ししてお友達のお家へ。
手巻き寿司パーティでまたまた盛り上がりました♪

ここのところ、仕事や集まりでずーっと遅かった旦那さま、
途中でまた寝ちゃうかなーと思ってましたが、大丈夫だったみたい。
家に帰ってきてからも
「今日は楽しかったなぁ~またやりたいなぁ~」と子供のようでした(^_^;)

まさひは、子供部門第一位になったのがよっぽど嬉しかったらしく、
賞品の折り紙をずーっと眺めてニヤニヤしていました(^_^;)


実は前夜から熱発していたせいが。
熱でぐずぐずで、ずーっと私が離れず、
具合悪いのに私に付き合ってくれたせいがには申し訳なかったなぁ・・・と反省。
次の日には元気になっていたので、
久々集まってのおしゃべりも10分の1も出来なかったのがちょっと残念(>_<)
なぁんて思っちゃう不良ママなのでした・・・(^_^;)
d0017310_1445071.jpg

[PR]
by marron-bear | 2008-06-08 23:26 | 日々のこと
市の1歳半検診に行ってきました。
市の検診とか注射とかって、すっごく混むし、
炎天下、外で待たされた事もあるので
受付時間のギリギリに行ってみたら、一番最後でした(^_^;)

でも、中に入るとまだまだ人はいっぱい!

最初に保健婦さんの問診があって、
「おしゃべりしますか?
 ママとか、ブーブーとか・・・?」

私、「いいえ。」

「お母さんの事はママって言いません?」と言うので、

私、「ママって呼ばせてないんで・・・言わないですねぇ・・・」


せいがが話す事と言えば、
大好きなアンパンマンを見て、「あんぱんっ!」て言うのと、
「はっぱ(葉っぱ)」と「わんわん(犬)」くらいかなぁ~

備考欄に〝おはなしをあまりしない”と書かれました。


体重身長を測って、血液検査して、小児科の先生の診察へ。

「おはなしをしない・・・人見知りはひどい?」と聞くので、
「時と場合によります。」と答えると、「そう・・・」と言って、
そのまま、
〝言語発達の遅れ”と書かれました(-_-;)

しかも!
「あっ?まだ母乳飲んでんの?
 これも(保健婦に)言っとかないといけないなぁ。」
って言われたの!!!!!(--〆)

この後、歯科検診して10本の歯は良好♪
歯磨き大好きなせいがは、おとなしくフッ素も塗ってもらい、

再び保健婦さんの指導を受ける事に・・・
結局、心理カウンセラーの方と30分話をする事になりましたが、
別室に移動し、おもちゃで一緒に遊んだりしている状況等を見て、
「判断基準はあくまで3語なので、そんなに気にする事はないですよ。」との事。

一緒にボール遊びをしたり、
身体を使う遊びをしたりしてコミュニケーションをとるようにしてくださいって
言われちゃいました。

普段、そんなに相手してないのかなぁ~私・・・・
って考えさせられました。

それにしても!
あの小児科の先生・・・・<`ヘ´>
流れ作業の検診だとしても、あんな対応は無いと思うっ!
つくづく
言葉の大切さに気付かされた1日でした。

ちなみに、
体重・身長共に普通。
尿検査はこの日採れなくて後日また・・・になりました(^_^;)
[PR]
by marron-bear | 2008-06-05 16:29 | 子育て

ひまわり畑。

北中城中の近くのひまわり畑、見に行ってきました!
大きいひまわりの方はもう終わりっぽかったけれど、
小さめひまわりの畑は満開(?)!!!
d0017310_13252254.jpg

こんなにたくさんのひまわり見たの始めてだー♪
まさひは、最初乗り気じゃなかったけれど、
目の前に広がるひまわり畑にだんだんとテンションUP↑
デジカメでパシャパシャっと撮りまくってました(*^_^*)
せいがは眠くて、ちょっとボーっとしていたのでした(^_^;)
[PR]
by marron-bear | 2008-06-01 23:17 | 日々のこと