のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あれ?!もう5月?

今日が5月1日だと思ってました・・・(^_^;)
まさひのお便り帳に間違って書いちゃった!

4月は千葉から帰ってきたと思ったら、
まさひが水疱瘡にかかり、治ったと思ったら、
せいがが水疱瘡にかかり・・・・
水疱瘡月間でした(>_<)

2人とも3日くらいで治まって、軽く済んだので良かったですが、
軽くかかるとまたかかる心配もあるようで・・・
とりあえず、二人ともいっぺんにかかってくれてホッとしました。

気付けばGWに突入していたんですねー
旦那さまのお休みは4・5日しかないので、
その二日はゼッタイ絶対晴れて欲しいです。by 雨女(-_-;)
[PR]
by marron-bear | 2008-04-30 14:46 | 日々のこと

熱にうなされて・・・

せいが、やっぱり水疱瘡突入!
しかも、今朝体が熱いので熱を測ったら、

40.2℃!!!(@_@;)

おそらく最高記録です(+_+)

昨日に引き続き小児科に行って、座薬を処方して貰いました。

4時間経ちましたが、まだ熱いです・・・
機嫌も悪く、ずーっとおっぱいを吸いながら寝てます。
今も膝の上・・・

明日になったらちょっと落ち着くかな?
下痢も辛そう(>_<)

保育園でも水疱瘡流行ってるみたいです。
[PR]
by marron-bear | 2008-04-24 14:14 | 子育て

おかあさんの絵。

昨夜、ドライブがてら(?) Jef に行って来ました!
まさひが保育園で描いた「おかあさんの絵」が飾られていると言うので。
d0017310_1445260.jpg

親ばかながら、よく描けています。
特に、丸顔なところが・・・。

「お母さんにしては細いんじゃない?」と義母(-_-;)


悪気はないのよね・・・?そう思いたい・・・


洋服の色が私の好きなピンクに塗られていました♪
似顔絵コンテストになってるそうで、
義母と二人、一票ずつ投じてきました。

お近くの方、もし行かれたら清き一票を m(__)m
[PR]
by marron-bear | 2008-04-24 14:04 | heartful

ついに出てきたか?!

せいが今朝から微熱気味(>_<)
しかも、首筋にポツポツ・・・・
水疱のようなものが出てきています。

まさひの発症から、ちょうど二週間!

ついに、水疱瘡第二弾 はじまりです・・・(T_T)

またしばらく引きこもり状態になるのだーイヤだー
早めに治るのを期待します・・・

ちなみに、今週土曜はまさひの遠足なんだけどなぁ~・・・
[PR]
by marron-bear | 2008-04-22 15:20 | 子育て
d0017310_1584616.jpg

ヒマさえあれば飲んでます。
アイスコーヒー。

今までは、スーパーで安売りしているパックのアイスコーヒーを買ったりしていたのですが、
ある日、ネットで発見!しちゃいました。
ハリオのポット

今まで、アイスコーヒーを作るときって、
普通に熱いコーヒーを作って、氷いっぱいのコップに注いでいたけれど、
はっきり言って面倒でした。

けれど、これはホントに簡単!
メッシュのフィルター(何度も使える)に粉コーヒーを入れて、
水を注ぎ、8時間冷蔵庫に寝かせるだけ。

無くなりそうだな~って夜に、残ったコーヒーはタンブラーに入れて、
また新しいのを作って、次の朝には出来てるってサイクルにしてます。

中に入れる粉は、普通にスーパーで売ってるアイスコーヒー用のを買ったけど、
もっと他のでもいいのかはこれから試してみる予定。

ちなみに、私はネットでコレを買おうかなぁって時に、
ちょうど大型スーパーで見つけて即買いっ♪ ¥880でした(*^_^*)
[PR]
by marron-bear | 2008-04-22 15:15 | これ、いい!
ついこの前、何かの話をしている時に、
だんなさまが一言。

「40になっても、40に見られるなよ。」



おっとー・・・・

40にはまだまだだと思ってはいるけれど、
そうよね。
そう思っている間に、老けてっちゃーダメよね。

旦那さまは童顔(?)のせいか、歳より若く見られることが多いので、
この言葉は私にはキツーイ一言ですわ・・・(>_<)

さらに、コレに輪をかけて昼間はIKKOさんの番組なんてやってたもんだから
見入ってしまった。

そして、それから・・・
何気にリンパをマッサージしてみたり、
軽くストレッチしてみたり、
ずーっとご無沙汰だった美腰エクササイズ復活させてみたり・・・・
と、やっています(^_^;)

本当は気分転換も兼ねて、どこかのヨガスクールにでも行きたいもんだけど。


昨夜、空気イスをして頑張っていたら、
長男・まさひが、
「なにやってんの?」
「運動よ。痩せようと思って。」と言うと、

「えーーやだーー
 やせたら おかあさんじゃなくなるのにぃ~」

だって(-_-;)。

息子よ。
大丈夫。
どんなに頑張っても原形判らなくなるほど痩せられやしないから・・・
[PR]
by marron-bear | 2008-04-21 03:47 | 自分磨き
d0017310_3264253.jpg

まだかまだかと気になっていた公園、昨日オープンしました!
まさひが通う保育園の園長先生が遊具の選定委員をされたそうで、
本当は昨日のオープニングセレモニーを見に行く予定だったのですが、
ちょうど、その時間にせいががお昼寝してしまって(>_<)

今日、お天気もいいので行って見ました!!

やっぱり新しい公園だからかな?
車がいっぱいで路駐も・・・・でも、運良くPが空き停められました。
すぐ目の前の西原きらきらビーチのPも近いので、
そっちに停めて横断するって手もあるけれど。
d0017310_3292689.jpg

いろんなすべりだいが付いていて、いろんな仕掛けもたくさんっ!
何より、ちっちゃな子向けの遊具もそばにあって、
5歳&1歳を連れての我が家には持って来いっの公園でした(*^_^*)
d0017310_3271474.jpg

日陰が少ないのがちょっと難点だけど、
芝生も広くて、とっても気持ちがいい公園です。

まさひの大スキなターザンロープもあるし、
せいがは、滑り台をひとしきり滑った後、
いちばん気に入っていたのは、ただのスロープ・・・
ずーっと、上ったり下りたりしていました(^_^;)
d0017310_3275434.jpgd0017310_328848.jpg
[PR]
by marron-bear | 2008-04-20 03:15 | 公園めぐり

家の未来は・・・?

まさひの水疱瘡、月曜に完治証明をもらう事が出来、
元気に保育園に登園していますっ♪
ご心配をお掛けしました
せいがも来週くらいにポツポツ出るかな?(^_^;)


さてさて、このカテゴリで記事を書くのは久しぶり。
最近、どんな風に変わってきているかなぁと見に行ってきました。

大型ショッピングセンターの工事は着々と進んでいるようで、
そこから未来の我が家へと通じる道路がすこーし出来ていました。
なかなか進まない区画整理(-_-;)
秋にオープン予定のショッピングセンターが完成する頃にはまた
風景が変わっているかもしれません。

変わっている事を願います・・・


そういえば、沖縄モノレール「ゆいレール」の浦添ルート延長案が可決したそうで。
なんと!
未来の我が家のすぐそばに駅も出来る予定だとか。
詳しくはコチラ

けれど、那覇市と浦添市でちょっともめているそうです・・・
どっちが金出せとか?
仲良くいこーぜー

ますます発展する(予定の)我が街。
子供たちがのびのびと育つ環境であって欲しいと願います。
[PR]
by marron-bear | 2008-04-16 17:16 | 家づくり
昨日、保育園から電話連絡。

「微熱があって、身体にポツポツ水泡のようなものが出来ているので、
 もしかしたら水疱瘡かもしれません。
 早目のお迎えをお願いします。」

せいがを義母に任せて、小児科へ連れて行きました。


結果は・・・



ビンゴ~!!!

やっぱり水疱瘡でした(>_<)

潜伏期間2週間で、
どうやら千葉に行くときに空港か機内で貰ったようです・・・

飲み薬と塗り薬を貰って、発症から5日間は自宅待機とのこと・・・(+_+)

せっかく新年度張り切っていたのに、しばらくは保育園お休みです(T_T)
でも、先生は水疱瘡は皆勤賞対象外だそうなので、ちょっと安心したまさひ(^_^;)

おそらく、そのうちせいがも発症するでしょうね・・・(-_-;)
でも、早いうちに一緒に掛かっちゃってくれた方がいいかなぁ(^_^;)
[PR]
by marron-bear | 2008-04-10 14:58 | 日々のこと
入園式には出席出来なかったものの、
昨日から元気に保育園に行き始めたまさひ。
いよいよ年長さんクラス・ひまわりの始まりです!

まさひーおかえりー!!!
ご入園おめでとうございますっ♪

登園してすぐに出迎えの先生から言われたまさひは照れくさそう(*^_^*)
そして、新しいお部屋に行くのもなんだか恥ずかしいような躊躇しているような・・・

夕方迎えに行くと、まさひは新しい名札に興奮気味(^_^;)
車の中でも、新しいクラスのことをいっぱい話していました。
帰ってきてから、さっそくお便り帳を見てみると、
園だよりも一緒に入っていました。
そこには、入園式の写真。
もちろん、まさひは入ってないだろうと思っていたら、
今日さっそく新しい名札を付けてピースしてるまさひの写真も入っていました。

実は、朝掲示板を見たときにもう既に園だよりは貼られていて、
もちろん欠席していたまさひの顔は無かったんだけれど、
今日、登園してすぐ写真を入れて再発行して下さったようです。

しかも、掲示板の園だよりもまさひの入ったものに差し替えられていたのです。

たった一人の園児のために、園だよりを作り代えてくださったことが
何だか嬉しくて、感激しました。
他から見たら、ちょっとした事かもしれないけれど、やっぱり我が子一人のために
そこまでして下さったことが親としては嬉しくて嬉しくて・・・・

やっぱりこの保育園にして良かったなぁと思った出来事でした(*^_^*)
d0017310_3145715.jpg

[PR]
by marron-bear | 2008-04-08 23:30 | 子育て