のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

さくらの花咲くころ。

千葉に里帰り中です♪
まさひが春休みに入ったので。

朝晩はちょっと冷えますが、
昼間はぽかぽか暖かく、桜の花がこの週末満開になるようです。

桜大好き♪(^○^)
特に、学校にある桜。
母校の前を通ると、いろんな思い出がよみがえり
なんとも懐かしい想いがするのです。

子供たちと手を繋いで通る、いつか通った通学路。
図書館までの道がちょうど良い散歩道になっています。

花粉症がひどい私にとって、この時期に帰るのはちょっと恐怖もありますが、
いまのところ、あんまり症状は出てないかな。

帰省前に教えてもらった、花粉症に効く泡盛『請福 ファンシー』(35度!)を
買って来たので、朝15mlずつ飲んでます。

来週あたり、桜満開の公園にお花見に行きたいな~
[PR]
by marron-bear | 2008-03-29 19:24 | 日々のこと
d0017310_16105813.jpg

1年間お世話になった役員の卒園生ママ2人に、お花をあげることになりました。
そこで、以前から行ってみたかったお花屋さんへ。

ボーっとしていたら通り過ぎてしまいそうな場所ですが、
前もって下見していきました。

お店に入ると、というか入る前からいい感じの鉢植えやら
プランターやらが並んでいてワクワクしちゃいました。

お花をあげる方のイメージを聞かれて、それに合わせてアレンジを作ってもらいました。
凛とした感じのしっかりした方、
かわいい感じの方。

二つともとってもイメージに合ったアレンジで、
プレゼントした二人もとーっても喜んでいました。
d0017310_1645191.jpg


die.Farbe(ディ・ファルベ)
沖縄県浦添市港川2-31-2
098-875-8171
[PR]
by marron-bear | 2008-03-20 16:09 | お花屋さん
珍しくせいがが午前中にお昼寝して満足気なので、
午後から子育てひろばに行ってみました。

隣のスーパーに貼られていたチラシを見て。

今年リニューアルされた認可保育園の二階にあります。
子育て広場は2月に開所されたばかりで、まだまだ知らない人も多いはず。
市内の0~5歳の親子、プレママさんも利用出来ます。

月~金曜日
午前10:00~12:00
午後13:00~16:00

親子遊び・自主交流、園庭開放・保育講座・クラス交流などなど・・・

詳しくはこちら

あっ!
ちなみに、今日は結婚記念日。
特に何も無いけど・・・あっという間の8年目。(^_^;)

d0017310_1603779.jpg

[PR]
by marron-bear | 2008-03-19 15:47 | 子育て

さくらクラス 修了式。

昨日は雨模様で心配していたけれど、
その心配もよそに、今日は太陽ピカピカいい天気♪

絶好の卒園・修了式日和です♪
d0017310_191118.jpg


卒園生が主役の今日。
さくらクラスから下の子たちは椅子に座ってじっと見つめます。
d0017310_19141291.jpg

約1時間半、小さい子たちはなかなか集中力が持続しないものだけれど、
みんな頑張っていました。
前日のリハーサルの成果かな?

今日で、年中クラスも終わり。
9名だったお友達も半分は公立の幼稚園へ行くため、お別れです(T_T)
先生も感極まって涙をポロポロ・・・
私たち親達も我が子の成長を感じ、もらい泣き(/_;)
・・・・の良い場面なのに、
子供たちにとっては、いつもの延長らしく
「なんでー泣いてるぅ~?」
雰囲気ぶち壊しだっちゅうねんっ(-_-;)

少ない人数のクラスだったけれど、
保育園一(?)個性豊かな面々で、先生は本当に手を焼かれた事と思います。
自分の子供一人でも大変なのに、
9名も一人で見てきた先生には頭が下がります。
なーなー先生ありがとうございました!

次は、いよいよ年長さん。
これからまたどんな成長を見せてくれるか楽しみです♪

けど・・・

入園式早々、出席できません(>_<)

3月26日から4月6日まで千葉に帰る飛行機を取ってしまったんです~・・・
新年度の大失敗です~(^_^;)
[PR]
by marron-bear | 2008-03-15 19:18 | 子育て

のんびり日曜日。

思ったよりも天気がいい日曜日。
まさひの希望で急遽「こどもの国」へ行く事に。

お昼過ぎに着いたので、すでにPはいっぱい(>_<)
遠くのPにまで誘導されましたが、無料カートが出ていて悠々と入り口へ。
いつもと違う、東ゲートから。

まずは、うさぎやモルモット・やぎの居るふれあい動物園コーナー。
100円のえさを買って、えさやり体験。
まさひは恐々とうさぎの口元へ持っていくと、すぐに手を離してしまって
えさが下に落ちてました(-_-;)
せいがは、逆に怖いものなし!
「こっち来いよー」と言わんばかりに、触りまくります。
d0017310_18432012.jpg

かわいいねぇ~♪
d0017310_1843544.jpg

d0017310_18441273.jpg

そして、新しく仲間入りしたぞうを見に。
ちょうど水浴びの時間にあたり、大きなぞうを目の前に子供達も目を丸くしていました。

そして、お決まりの乗り物ゾーン。
暴走まさひと、これまた逆パターンのせいがは意外にも大泣き(T_T)
d0017310_18443433.jpg


もちろん、ワンダーミュージアムにも行きました。
来る度にまさひの反応が違って、楽しい場所です。
コロコロボールが転がるのが一番楽しみで入った今回、
出て来てから、「一番楽しかったのは?」と聞くと、
『うごく積み木』だったそうです。
自分が組み立てた積み木で、空想の生き物がスクリーンを動くというもの。

だんだんと成長に合わせて、楽しみ方が変わってくるようです。
[PR]
by marron-bear | 2008-03-09 17:49 | 日々のこと

久しぶりの再会♪

石垣から、Rちゃんファミリーが遊びに来たので、
久しぶりにみんなで集まりました!

食事は外でしたものの、やっぱり子供が8人も居たら、落ち着かない・・・
ってことで、食事の後、我が家へ移動。

玄関が靴でいっぱいになるほど(^_^;)
ちょっとした保育園状態です。

でも、みんなそれぞれ大きくなって、お兄ちゃんお姉ちゃん組はしっかりと、
弟妹組はテケテケ歩いては、ギャオーという感じに元気いっぱいでした(*^_^*)

気付けばみんな二人の子持ちになっていて、
お互いの子供の成長に驚かされたり、共感したり・・・

普段はなかなか会えなくても、声を掛けたらすぐに集まってくれる仲間が
いてくれるだけで本当に嬉しいものだなぁと思いました。

今年の夏こそ、バーベキューやろうね♪
それに合わせて是非参加してね、Rちゃん♪♪

Rちゃんからお土産に頂いたもの↓
d0017310_1742232.jpg

ロイズ石垣島のかんりんとうチョコと塩チョコレート。
すっごいおいしいです!
ほとんど一人で食べちゃいました(^_^;)
[PR]
by marron-bear | 2008-03-07 23:32 | 日々のこと