のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

風邪ひき週間。

火曜からまさひが熱を出して、保育園をお休み。
ようやく熱が下がったと思ったら、
今度は、私が熱出ちゃいました(>_<)

昨夜は、義妹さんがまさひやせいがのご飯・お風呂をしてくれたおかげで、
ゆっくりと休む事ができました。ありがとう。

旦那さまも、模合から早目に帰宅してくれていました。

母乳だけど、普通に薬は飲めると産婦人科の看護士さんが
言っていたので、
飲んで寝たら、今日は熱下がってるみたい。

子供産む前は、熱があったり風邪引いたらすっごく長く寝ていた気がするけど、
お母さんになってからは、1日で熱が下がるようになってきた。
やっぱり
「病は気から」なのかな?


久しぶりに、handmade更新しました~(*^_^*)
[PR]
by marron-bear | 2008-02-29 15:58 | 日々のこと

和むね、この光景。

d0017310_12491596.jpg

まさひが本を読んでると、
「これ、読んで!」
と言わんばかりに、絵本を引っ張り出してくるせいが。

読んであげたら?と促すと、
「はぁ?いいぜぇー(*^。^*)」
とちょっと最近、お兄ちゃんぶっているまさひ。

せいがはページをめくるのが好きで、
読み終わらないうちに次のページへと進もうとする・・・

でも、読んでもらうのは好きみたいね(*^_^*)
[PR]
by marron-bear | 2008-02-15 12:48 | heartful
今年もバレンタインがやってまいりました~!!!

毎年恒例!
ママ友と作る 『バレンタインチョコ作り』大作戦\(^o^)/

今年は、チョコケーキに挑戦っ♪
参考にしたレシピはコレ
d0017310_1636532.jpg


3名のママで作ったんですが、なかなか上出来~(*^_^*)なケーキです♪

毎年、私、
型にバターを塗るだけとか、洗い物専門だったんですが、
せいがが思ったよりおとなしくしてくれていたので、
今回は多分初めてこんなに作った~って実感出来る作業ができました(^_^;)

ラッピングはいつも今後も使えるかごに入れて・・・
d0017310_1624364.jpg


肝心のだんなさまの反応ですが・・・
「うん。おいしい。」

・・・って、あんまりいつもよりテンション低いぃ~(T_T)
なぜなら、前日からの研修の宿題の事で頭がいっぱいの様子。
なんだよー(-_-;)

でも、まさひは口の周り泥棒みたいになりながら、
「美味しい美味しい!」を連発!
まさひがそう言ってくれるなら、お母さんはそれだけで嬉しいよ♪

ところで、
まさひがずーっと気にしていた、チョコの数。

9個 vs 4個

で、
まさひの勝ち!!!!!\(^o^)/
お父さんは、会社からと保険やのおばちゃんと義母と私。
まさひは保育園の先生やら、女の子(みんなに配ってるんだけど・・・)たちから
たくさん貰って
「まさひ、たっくさんもらっちゃったぁ~♪」って大喜びでした(*^_^*)
[PR]
by marron-bear | 2008-02-14 16:12 | 日々のこと

はまり役!発表会。

保育園の発表会がありました!
今年のまさひの演目は、「ジャックと豆の木」。

「おかあさん、まさひくん今回はかなりはまり役ですよ~」と先生。

そんなまさひは・・・・

”おじいさん”の役です。

「おじいさんって何するの?」とまさひに聞くと、
「ん?切り株に座ってジャックに豆あげるんだよぉ」だって。

そんなまさひのはまり役がこちら ↓
d0017310_16203221.jpg

d0017310_16205282.jpg

衣装はどう見ても、あやしい魔女です。(^_^;)
でもかなり似合ってます。

セリフは事前にテープに吹き込んでありましたが、
あんまり棒読み過ぎなくて良かったんじゃないかな?と親バカ?(^_^;)

今回は無事衣装がずり落ちる事もなく、泣きべそも無く終わりました。

お便り帳で後で知った話。
『練習中は手を高く上げないといけないところがなかなか上がらなくて、
毎回注意されていましたが、本番は一番上手に出来ていましたね♪』
と先生。
本番に強いタイプか?

それとダンス。
「ミッキーマウスマーチ」
出番直前にトイレに行くと言い出したまさひ。
着替えもしないまま、なかなか戻ってこなくて焦りました(^_^;)
ぎりぎりセーフで出番。
d0017310_16234145.jpg
d0017310_16235751.jpg

合唱もやりました。
d0017310_1621284.jpg


今年は、私も役員だったので、
舞台裏、袖で、子供達の衣装着替えを手伝っていました。
演目が多い分、着替えも大変です・・・
なんたって、事前に保育園に集まって《裏方ミーティング》なるものもありましたから。

何とか、自分の子供の時には客席側から見るようにしていたんですが、
来年は是非、客席からゆっくりみたいもんです。
[PR]
by marron-bear | 2008-02-10 23:11 | 日々のこと

まめまき会。

保育園であった 『まめまき会』

毎年、まさひには恐怖の日です(*_*;
鬼に追いかけられる恐怖は相当なもんみたいです・・・

怖がり過ぎなので、掟破りのネタばらし。
「だって、園長先生と園バスの先生が鬼のお面かぶってるだけじゃん?」
って言ったら、
「うん。そうだよ?・・・・・・・・でも、こわいんだもん(/_;)」

知ってて怖いんかい!(-_-;)

そしたら、
園長先生曰く、

今年は鬼登場ナシ!

だそうです。
どうやら、他にもすっごく怖がってる子がいるようで。

今年は、年長さんが手作りお面を被ってガオー!ってやったみたい。
さすがに小さい鬼さんは怖くなかったらしい・・・。

だけど、
「始まる前にちょっと泣いちゃったよね?」と先生。
「そう。だって、おにが出てくると思ったんだもん・・・」だって。

ってか、まさひが作ったお面の方がよっぽどコワイよ~(>_<)
d0017310_1545491.jpg

[PR]
by marron-bear | 2008-02-03 23:36 | 日々のこと

週末ツアーのつづき。

エステだけでなく、
いろいろあったので、一応記しておくことにします。

去年は生後3ヶ月でほとんど寝たきり状態のせいがも、
今回はよちよち歩きで自由奔放に動く、動く(^_^;)

面倒見の良い姪っ子たちが見てくれていたので、
とーっても助かりました。

部屋でのできごと。
「ん?何かシャワーの音しない?」と私。
何事かと、部屋のユニットへ向かう旦那さま。

「うわぁーーーーーーーーーーー!」

はい。
せいが、ウォシュレットのボタン押しちゃって、噴水状態\(◎o◎)/!
天井にまで吹き上がっちゃって、それが滴り落ちた先にはせいが・・・
びしょぬれになっている1歳3ヶ月・・・(-_-;)

去年に引き続き、
屋内プールで子供たちは大ハシャギ♪
でもでも、やっぱりまさひは浅いこどもプールでお風呂のように浸かってました(-_-;)
姪っ子の指導のもと、
どうやら仰向けになって浮くトコまでは出来るようになったらしい。

・・・・・それって、去年と一緒やんっ!


↓ くるくるラッコのように泳ぎ回る甥っ子かんちゃんと
  必死で、プールの淵につかまるまさひ(^_^;)
d0017310_16192183.jpg
d0017310_16193410.jpg


リザンを後にした次の日。
その足で、八重岳の桜を見に行きました。
梅のような色の桜。
道路に枝が覆いかぶさっていて、走るのもやっと。
d0017310_1615439.jpg
d0017310_16151615.jpg

山頂付近まで行って、五平餅を買った義母。
味噌の匂いが充満する車内、
一家ワイワイ楽しい北部ドライブでした(*^_^*)
[PR]
by marron-bear | 2008-02-03 15:56 | 日々のこと
生まれて初めて 「エステ」 を体験してきました~!

毎年恒例のT家リザン1泊ツアー(?)にて。
いつもホテルに泊まるだけってもったいないってことで、
義母の提案です。(ラッキー!!!)

義妹さんと義母と3人でアロマ全身マッサージ45分。

まずは、好きなオイルを10種類から選んで各部屋へ。
私が選んだのはユーカリ。
ヒノキみたいな森林の癒される香り。

通されたのはこんなトコ↓
d0017310_7465343.jpg

紙パン一丁に着替え(前後判らず履き直して見たりして・・・(^_^;)、
うつぶせになって上からタオルを掛けて待つ。

いよいよマッサージスタート!
足→背中→腕
仰向けになって
足→お腹→首→手→頭

超ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー気持ち良かったです!!!!!
うつらうつらと夢の中・・・
久しぶりに癒されました~
ってか、こんなにセレブなきもちになったの初めて!

本物セレブは週一とかでやってんのかしら?

人間、こんな癒しを月一でも味わうべきです!!!!
特にお母さん達は!!!!

私たちが癒されている間、
子供たち5名を一人屋内プールで見ていてくれた旦那さま(^_^;)

ありがとうね。
本当は一番癒されたいに違いない・・・(-_-;)

と思ったので、
覚えている限りは、やってあげました。

でも、あまりの気持ちよさに
ポケ~・・・っとしていたので、ほとんど覚えていなかったんだけど(^^ゞ


全身が軽~くなった気がします。
(もちろん、体重は変わらず・・・汗。)
[PR]
by marron-bear | 2008-02-02 07:30 | 自分磨き