のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ひと段落?

せいがの1歳までの写真整理を終え、Mybook注文中です。
どうやら少し経ったら、ネット上でも公開してくれるそうなので、
もし「覗いてやってもいいかな?」って思った方はコチラをどうぞ。

そして、ちょこちょことヒマを見つけては編んでいたものも出来上がり♪
まぁ、全体的にヒマではあるんだけど、
制限ありのヒマだからね、なかなか編み物に集中出来るのはわずか。
久しぶりのhandmade up!です。

あと一週間で11月も終わりかぁ~・・・
そろそろウチもクリスマスモードに部屋を飾り付けないと!
いつもまさひに
「早くしないと サンタさん来てくれないよ?」と言われてるし(^_^;)

そういえば、
遅ればせながら?誕生日プレゼントGET!!!
ずーっと品切れ中だったビルケンのドリアン ダークブラウンが届きました♪
(名称が変わって ビルキーのクロッグス になったみたい。)
これなら、春先までいけるでしょう。
こげ茶大好きなのー♪♪♪
足の大きい私は、もうビルケンしかないわ・・・・

d0017310_12274472.jpg

[PR]
by marron-bear | 2007-11-26 12:30 | 日々のこと

公園をはしご

連休初日は、新都心の黄金森(くがにむい)公園へ。
雨を心配しながらでしたが、何とか・・・・
芝生の上でのお弁当は、惣菜コーナーで買っても美味しい。
(次回はがんばって作るよ・・・汗。)
d0017310_1182393.jpg

ご飯もそこそこに、まさひは「行ってきまーす!」と遊具へ。
すべりだいが付いた遊具と
乗用遊具がちらほら
ブランコもありました。
新しくて芝生もキレイ♪
でも、どちらかというと小さい子向けかな?3歳くらいまでの。
まさひにはちょっと物足りないかなーって感じでした。
せいがは、伝い歩きブームなので、
家の中でも愛用?しているスカイラインGTRを持参。
これにつかまればどこにでも行けちゃうもんねってな具合に(^_^;)
そういえば、まさひもこんな感じだったなぁ・・・・と。
d0017310_119528.jpg


日曜日には、またまた公園めぐり。
宜野湾海浜公園こども広場へ。
こちらは、大きい子向きかな?
結構大きなロープ作りの遊具がどでーんとあります。
果敢に上っていくまさひ。
「ぜーんぜんこわくないっ!」と言って、進みまくります。
d0017310_1444897.jpg

成長したな、まさひ。
d0017310_146827.jpg


せいがは、もちろん登れないので芝生にお座り。
d0017310_1452762.jpg

今日は愛車を忘れてしまった(>_<)

でも、ブランコの柵につかまってブランコの迫り具合がたまらないらしく、
キャッキャッと笑いが止まらないせいが。
d0017310_1465399.jpgd0017310_1473854.jpg

まさひはそれを見て、ブランコ漕ぎまくり~
なぜか、40の旦那さまも漕ぎまくり~
d0017310_1482974.jpg


その後、せいがが眠くて愚図り、
親たちは飽きたため、まさひを言いくるめて次の場所へ。
A&Wの芝生広場です(^_^;)
ココなら滑り台好きなまさひも満足でしょう。

滑り過ぎて、途中から変なテンションになっているまさひ(-_-;)
d0017310_1485276.jpg


休みの日は、こうして公園でのんびり過ごすのが一番いい。
でも、まさひもせいがものびのび遊べるには
やっぱり大きい子も、小さい子も遊べる遊具があったら最高!
今後はこの点が公園選びのポイントかな?

そして、やっぱり親は二人必要。
私一人じゃあちょっと無理ですな・・・トホホ。
[PR]
by marron-bear | 2007-11-26 01:51 | 日々のこと
行ったのは今月初めだけど、とってもいいところだったのでご紹介♪

赤ちゃん連れには嬉しい 「子連れ大歓迎カフェ」に行ってきました!
ママ達だってやっぱりたまには息抜きして、カフェで美味しいもの食べたいもんね。
行った日はあいにくの雨模様でしたが、ママ友5名&5ちびちゃん達で襲撃!

駐車場が4台で大丈夫かな?と思ってましたが、どうやら駐車場増えたようです。
お店の方(店長さんかな?)が、親切に車を誘導してくれました。

店内は広々~
テーブル席と、座敷スペースもあって
私たちは予約していた座敷へ。

座敷のすぐそばには子供達の遊べるおもちゃスペース↓
d0017310_175193.jpg


ランチメニューは¥980で親子セット(飲み物・ケーキ付き!)
かなり良心的です。
私は、チキン(親用単品)を選択しましたが他のもすっごい美味しそうでした。
子供プレートは3・4歳の子が食べれるくらいの量だそうで、
次回は是非まさひも連れてきたいなぁ~って思いました。

駐車場1台キープしてくれるので、絶対予約していった方がいいですっ♪


● キッズコラボカフェ ぱんだこぱんだ ●

営業時間 : 11:30~17:30
定休日 : 日曜 祝祭日
TEL : 098-874-6234 
地図はコチラ
[PR]
by marron-bear | 2007-11-13 00:46 | CAFE
更新が滞りつつある、のほほんHP。
今日で4歳になりました。
最近は模様替えもあんまりしていないし、変わり映えしないですが、
それでも見に来てくださっている方がいるというのが
何よりも私の励みになっています。

ありがとうございます♪

これからも、温かく見守って頂けたらと思いますっ


そして、
今日は私の33回目の誕生日。

はぁ~・・・もう33かぁ~・・・・
歳を重ねるのは気が重いけれど、
それでも1年1年が意味のある歳の重ね方をしたいなぁと思っています。

この1年で何が出来るかな?
[PR]
by marron-bear | 2007-11-12 23:23 | 日々のこと

ハマってます!

どうにか撮りためた写真を整理しなくちゃと思っていたところ、
スクラップブッキングのキットが目に留まる。

毎月一定の素材が送られてきて、
これだったらやらなきゃいけなくなって、どうしてもやらざるを得なくなるだろう。

・・・と思ったけれど、月¥2500かぁ~・・・悩むところ。

で、
行き着いたのは、デジタルスクラップブッキング。
と言ってイイのかな?
以前にお友達のあいちゃんがお手軽に作れると紹介していたマイブック
たくさんのデジカメ写真の中から自分で選んだものを写真集にする。
専用編集ソフトを無料ダウンロードし、自宅のPCで編集して
送信すれば、製本されて手元に届くというもの。

気になるお値段は、
いろいろな事を考慮すると、まぁまぁこんなもんかなぁと思う。

何より、
自分でアルバムを作るとなると、
はさみやら、紙類やら、何やら・・・で部屋中ごっちゃごちゃになりそうなところ、
全てがPC上で出来るというのも、手軽でいいっ♪

とりあえず、今はせいがの誕生から一歳までのを製作中。
画像を加工したり、イラストを貼ったり・・・・
すっごい楽しいです(*^_^*)

これが出来たら、まさひの7ヶ月までで止まっているアルバムも整理しなくちゃ(^_^;)
[PR]
by marron-bear | 2007-11-11 03:38 | 日々のこと
去年は前日に出産した為、見に行けなかったまさひの運動会。
天気が怪しかったけれど、無事行われました!

1ヶ月前から私の頭の大半を占領していた弁当づくりのこと。
おととしは、さっちゃん&ちっぴーさんが作ってくれたし、
去年は、義母さんが作ってくれたし、
私にとっては、初めての運動会のお弁当作り。
ゆうべのせいが誕生パーティが終わって、ずーっと下ごしらえしてました(^_^;)
途中、1時間半は寝たけどね・・・
4時に起きて、身支度してお弁当作り(本番)開始~
義母さんもポテトサラダ・エビフライ・からし菜炒めを作って来てくれて、
せいがを見てくれていました。

役員なので、8時集合!で、会場設営のお手伝い。
自分たちのテントもイイとこにセッティング出来ました♪
でも!風が強い!!
北風が吹き、肌寒かったです(>_<)

9時20分運動会開始!!
開会式から始まって、去年とは明らかに違って堂々と入場する我が子に
そして、今年はじかに見られる嬉しさに胸が熱くなりました。

今年は年中クラスなので、出場種目・・・なんと7種目!!!
小学校並みです。
バルーン
d0017310_1723735.jpg

ダンス「OH!スシ」
センターでしっかり魅せてくれました(*^_^*)
d0017310_1744396.jpg


親子競技「やればできる」
お父さんと出場。お買い物ゾーンでは間違ってとんでもない方に・・・
d0017310_1752616.jpg


組体操
まさかここまでやってくれるとは?!意外と頑張っていたまさひ。
ポーズ毎にテントに目をやり、「どう?すごい?」という視線(^_^;)
d0017310_1755581.jpg


綱引き
去年は押していた綱を今年は引いてました。ちゃんと。
d0017310_1762428.jpg


エイサー
へっぴり腰でパーランクーを叩く姿がおもしろかった^^;
d0017310_1764824.jpg


リレー
今にも止まりそうな走り・・・(-_-;)負けて悔し涙。
d0017310_1771651.jpg



今年は「泣かない事」を自分で目標にしていたようで、
待機中には友達とケンカして泣きべそしていたものの、
競技中はなんとか堪えてやってました(^_^;)

義父さんも来てくれたし
義妹さんファミリーも。姪っ子は手作りの応援旗を持ってきてくれました。
「まさひ 泣くな!」とか「まさひ グットラック(?)」とか書いてあった・・・
そして、忙しい中ひばり屋さっちゃんや、ちっぴぃーさん、カフェユニゾンの方も!
みんなで一緒にお弁当を食べました。
みんなが美味しいって言ってくれた事がすっごく嬉しかったよー(T_T)
作った甲斐があったよー(T_T)
またがんばるよー(T_T)
d0017310_1775679.jpg


そうそう、せいがはヨチヨチレースに出ました!
心配そうに見守るまさひがお兄ちゃんぽくて良かった(^◇^)
d0017310_1783021.jpg


さらに!
最後のクラス対抗リレーは旦那さまがクラスのスターター(@_@;)
大丈夫かな・・・?と思っていたら、
なんと!1位で次に渡していました~ビックリぃ~!!!
「どうしたんだろうねぇ~」とかテントで言っていたら、
甥っ子貫ちゃんがボソッと
「ひとりだけ 40 だからじゃない?」だってー
みんな大爆笑!!!!
d0017310_1796100.jpg



まさひほんとに頑張ってました。
帰ってきたらみんな疲れ果てて、寝続けました(-_-)zzz
[PR]
by marron-bear | 2007-11-03 23:08 | 子育て

せいが 満一歳になる。

早いもんで、こないだ生まれたと思っていた次男・せいがが一歳になりました。
手が掛からないのか、手を掛けてないのか
本当にあっという間に感じます。

せいがは、ほとんどぐずったりしないので、楽させてもらってます(^_^;)
でも、やっぱり車の中はぐずるけど・・・
つかまり立ちするようになってからは余計に。
チャイルドシートにくくられているのがイヤなのかな?
ベビーカーも段々とおとなしく乗っていなくなりつつあります。

一歳を目前に、夜泣きをしたり、
「もう!」みたいな『怒り』の自己表現をするようにもなってきました。
ちょっとずつマネっこもするようになってます。

一人で立つのは、もうちょっとかなぁ~
たまに、自分でパッと手を離して立ってみたりもしますが、一瞬。
歩くのは1歳3ヶ月だったお兄ちゃんよりも早いかな?
今のところは、まさひの乗用おもちゃにつかまって歩くという感じ。

だんだんと手が届く範囲が広がっているので、物が上へ上へと・・・
気づくと、本棚の本やビデオがとっ散らかって居ます・・・(-_-;)


さて、お誕生日パーティは・・・
平日なので、まさひが帰ってきて夕方からすることに。
明日の運動会のお弁当の事であたまがいっぱいの私(^_^;)
食事は、お寿司とピザを頼んで、たらこパスタ(まさひのリクエスト)とサラダを作りました。
ケーキは、旦那さまの会社から特大チョコケーキ!
せっかくの一歳の誕生日なので、
ケーキにクッキーで飾り付けをしようと考えました。
d0017310_16593143.jpg

せいがの大好きなアンパンマン♪を作りました。
(浦ちゃーん、アイディア頂きました~
予想通り、大喜び(^◇^)
顔を近づけて、「あんぱっ あんぱっ」と喜んでいました。

姪っ子たちからは、メリーズパンツLサイズをプレゼントされ、
私たちからは、ネットで頼んで次の日遅れて配送されたコレ↓
d0017310_16595036.jpg

I’m Toy 3way スライダー
もっとちゃっちいかな?と思っていたけれど、意外としっかりしていて、
せいがも大喜びでコロコロ転がしています。
もちろん、まさひも気付けば遊んでいるという・・・
これなら、子供たちが飽きちゃってもインテリアとして飾っていてもいいかな?と思って。

そして、恒例のタンカーユーエー
義母さんが「満潮前にやらんと!」と言って、夜8時まで待っていましたが
何だかんだやっていたら、時間が過ぎてしまい・・・(^_^;)
とりあえずやりました。
テーブルには、そろばん・赤飯・筆・すずり・お金・辞書・たて笛。7品だそうです。
せいがが取ったのは・・・・

お・か・ね(^◇^)

せいがはお金に困らないんだそうです。
親は困ってるけれど・・・???(^_^;)

終わったのは、9時半。
さて、これから運動会のお弁当の下ごしらえだぁ・・・・
[PR]
by marron-bear | 2007-11-02 16:37 | 子育て