のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

↓のつづき。

この日の夕食、とある居酒屋チェーン店に行きました。
初日、まひめちゃんファミリーが行ってすっごく対応が良くてまた行きたい!って事で。
ホテル近くのお店がいっぱいだったので、
店長さんが他店舗を予約してくれ、歩いて移動。

ところが・・・
予約されてるはずがされてない?!
でも、がら空きだったのでそのままお座敷に通されたものの、
一向にオーダーを取りに来ないっ!ってか、お通しも来ないし、お手拭も出ない(--〆)
予約が入ってるので、2時間しかダメだって言っておきながら・・・
オーダーした後も、全く何も運ばれてこないので、

「店長呼んでくれる?」

初日のお店が好印象だったので、また利用したいと思って来たということ。
なのに、時間制限してる割になーんも運ばれてこないこと。
・・・を店長に伝えた。
何だか頼りない店長さんは、すいませんを繰り返し、
時間の方は考慮すると言ってくれた。
テーブルの担当の男の子も何だか申し訳なさそうにしていた。

はぁ~・・・
大阪に来てまでこんな嫌~な雰囲気なのぉ?っと凹み気味の私たち。
そして、旦那さまが突然担当の男の子に
「ん?アンタ沖縄出身ね?」
と聞く。
名札には、どっからどう見ても沖縄人な苗字が書かれてある。
離島の出身だと言う彼は、半年前に大阪に出てきたそうで、
ひとしきり同郷だということで、いじられた後、
「がんばれよ!」となぜか励まされ、その場の雰囲気も穏やかに収まったのです(^_^;)
彼が偶然にも沖縄出身でヨカッタね。

最終日。
大荷物の私たちはとりあえず、朝一で神戸空港にチェックインすることにした。
身軽になった私たちは、三宮へ。
朝一で来たはずなのに、もうお昼。
帰りの飛行機は19時発なので、遊べるのは5時間くらい。
神戸牛でも食べたいね♪なんて話していたのに、昼食はそば。
しかも、『大阪で食べる東京の味』って書かれてあった。ズッコケた。

お昼を食べて、またまた別行動。
パパチームは、地下街さんちかへ。
ママチームは、これまた第三の目的・神戸の雑貨巡り。
本当は山手の方が良かったけれど、時間が無くて断念(T_T)
目指すは栄町付近。
MonMagazinでは、かわいいボタンをゲット!
d0017310_23314277.jpg


この辺りには点々とかわいい雑貨屋さんがあります。
DE LA NATURE・ EIN SHOP
などなど・・・
でも、時間を気にしてバスに乗って駅前まで戻り、パパチームと合流しました。

子供たちが飽きてしまって、どこか子供も楽しめるところが無いかなぁ?と
探していましたが、なかなか無くって・・・(+_+)
ちょっと早いけれど、神戸空港に向かい出発まで時間を潰しました(T_T)
空港から見た神戸の夜景はとってもキレイ♪
やっぱり神戸で一泊とるべきだったかなぁ?と話していました。

久しぶりの旅行で、楽しかったけれど、もっと下調べして行くべきだったな。
まぁ、旦那さまや子供たちが居たらなかなかゆっくり買い物って訳にはいかないし、
団体行動には何かと時間が掛かる。
やっぱり子連れは一都市滞在がいいのかなーと思いました。
上の子供たちは、普段の何倍も歩いて相当疲れたようです・・・
付き合わせちゃってごめんよ~

でも、また来年もどこかへ行けたらいいね♪
次は東京かなー???
[PR]
by marron-bear | 2007-10-08 23:50 | 日々のこと

大阪でのできごと。

10月6日~8日まで大阪に遊びに行ってきました!
私たち3人は千葉から、旦那さまは沖縄から。
関空で待ち合わせ。
まさひ、久々のお父さんとの再会に大興奮で
ビデオカメラの入った青いバッグを空港に置き忘れて、特急?ラピート乗り場にて気付く。

宿泊はなんば。
前乗りしていた、まひめちゃんファミリーと合流。
なんばは都会。大都会。
千葉の友達に「なんばってどんな感じ?」と聞くと、
「この辺に無い感じ。銀座みたいな?」と言われた。
っつーか、新宿だね。

なんばで泊まるお宿は、好立地・和室・キレイな ホテル一栄
オートロックじゃないのは面倒だったけど、
子連れにはやっぱり和室が一番!オススメです。

なんばに着いたのは午後だったので、とりあえずなんばパークスをぶらぶら。
まさひは久しぶりにあやかちゃんと会って大ハシャギ♪
せいがは、眠い・・・(-_-)zzz
という状況なので、当然ゆっくりお買い物~♪なんて事は出来ず、
オセ〇の松嶋を見掛けただけで、パークスにさよなら。

歩いて道頓堀へ。
えっらい人っ!連休初日だもんねーそりゃそうだ。
ネオンぴかぴか ベビーカーのせいがの目もまんまる きょとん。
何処がおいしいのか、全くわからないので、とりあえず居酒屋へ。
ホッと一息(*^。^*)

2日目。
上の子&お父さんグループはユニバーサルスタジオへ。
下の子&お母さんグループは堀江へ雑貨やさん巡り。

今回の旅行、言い出したのは私たちお母さん組。
「大阪とか神戸にはかわいい雑貨やら生地がたくさんあるらしい」
をコンセプト?にツアーを企画。
なので、この別行動の2日目が今回の旅行最大の目的(*^_^*)♪

お父さんグループに合わせて9時出発にしたのはいいけど・・・
堀江のだいたいのショップが開くの、11時半とかなんですけどー(-_-;)
とりあえず目の前のなんば高島屋も覗こうとするけど、10時開店。
仕方ないから、堀江に移動。
ベビーカー押しての地下鉄は結構きつかった(T_T)
階段が・・・上ったと思ったらまた下りて また上って・・・
泣きそうになったけど、四ツ橋の駅にはエレベーターがあって助かった(^_^;)
堀江に着いたはいいけど、まだ10時前。ほとんど何処も開いてない・・・
でも、
堀江公園で時間を潰そうとまったり~
子供たちも、ハトを見たり 遊具で遊んだり・・・午前中の公園は気持ちがいい♪
おしゃれな雑貨屋さんが多いこの街の真ん中に公園。
整備も行き届いていて、すぐそばに交番もあって、ここイイ!

そうこうしてるうちに、ちらほらとショップが開いてきて、いざ出陣!!
ナチュラルな雑貨、フランスの子供のおもちゃ、輸入ボタン・・・などなど
地図を片手に10軒は廻ったと思う(^_^;)
その間、ちび達がぐずったら立ち止まってお菓子をあげたり、お茶を飲ませたり。
いい具合にちび二人が眠ったところで、第二目的・カフェランチ♪
目指すは A-STYLE さん。
急な階段が怖かったけど、ベビーカーを外に置いて中へ。
ちょうど奥の席が空いていたので、そこに。
二人とも、眠るちびを抱っこしながらの束の間の幸せ空間(^_^;)
ランチも美味しかったけど、この上の3階!
ここの雑貨が大ヒット!ここよ!こういうのをさがしていたのよ!って感じで
かなりの衝動買いしてしまいました~ハハハ。
d0017310_2325148.jpg

お父さん&上の子たちに美味しいパンのお土産を買って、なんばへ戻る。
ホテルに戻ってもまだユニバーサルから帰ってこないので、
一息ついて、今度はなんばCITYへ。
ナチュラルキッチンでこれまたお買い物。
d0017310_23273636.jpg


疲れ果てた8名。夕飯はまた一騒動ありました・・・
この続きはまた。画像も後日UPします~
[PR]
by marron-bear | 2007-10-08 16:12 | 日々のこと

まさひ 5歳になる。

d0017310_1422349.jpg

千葉で迎えたまさひの5回目の誕生日。
子供の誕生日ってやっぱり産んだ時の記憶がよみがえるもんです。

いつも大人たちだけの実家も、久しぶりのケーキを囲んでのパーティとなりました。
ケーキはちなみに隣町の美味しいと口コミがあったケーキ屋さんサンドニのもの。
う~ん♪やっぱり口コミどおり美味しかった!
チョコクリームが甘すぎず、軽い口当たり。スポンジもふっわふわでした。

実家からの誕生日プレゼントは・・・
3本目のライダーベルト(-_-;) 「電王ベルト&ケータロス」
どんだけ変身すれば気が済むのだろ?
更に、クリスマスには何やらもう一本ベルトが欲しいのだそうだ。おーい。

↑のプレゼントを買いにららぽーとに行って、
まさひはしましまタウンで遊び呆けていました。4時間くらい・・・(^_^;)
もうちょっと下の年齢の子向けだと思うんだけど、
しまじろうにまでも「こわい・・・」とつぶやいていたまさひ。
徐々に慣れ、一緒に写真撮ってもらいました。
d0017310_14125821.jpg


ちなみに、私たち親からのプレゼントは
ダイヤブロック マスタービルディングセット
うげっ!また値段が下がってるぅ・・・(@_@;)やられた。
ブロック大好きなので、コレにしました。
中にはビー玉が入っていて、コロコロ転がせられるようにも出来るってトコがみそ。
既に持っているダイヤブロックとも組み合わせられるしね。

13日には沖縄でも、いとこたちや義父母も呼んでお誕生日会。
たくさんのプレゼントに舞い上がり、全然話を聞いていないので
怒られて泣き・・・5歳になっても泣いてます(^_^;)
今年のケーキは、本人の希望により、「ゲキバイオレット」の顔をおねがいしました。
d0017310_14482275.jpg

私たちがあげたブロックは開けもせず、
いとこにもらったエルグランドのラジコンに夢中でした(+_+)

保育園でも10月うまれの誕生会。
今年は何とか無事にろうそくも消せました(*^_^*)
d0017310_14284029.jpg


5歳になったまさひ。
まぁ、相変わらずの泣き虫だけど、少しずつお兄ちゃんになってきてます。
特に、この1年は弟・せいがが生まれたことで
いろんな事を想って考えて成長しているなぁと思う。
きっと親が思っている以上に、我慢してることも多いはず。
何かと頼ってしまうことも多いし、寂しい思いもしてると思う。
ごめんね。いつもありがとう。
甘えたいときは甘えていいんだよ。
そんな時に、受け止めてあげられる気持ちの余裕を持てるようにお母さんも努力するね。
せいがをいつも溺愛しているまさひ。
ニコニコ楽しそうに遊んでいる二人を見ると一人っ子のお母さんは羨ましいよ。
これからも二人仲良くね。
いろんな事に興味を持って、楽しい事をたくさん見つけてください。
おかあさんより。
[PR]
by marron-bear | 2007-10-03 13:59 | 子育て

千葉でのできごと。

いやぁ~・・・久しぶりの更新になってしまいました。すいません
こんなぐうたらブログだというのに、見に来てくださった方ありがとうございます。
実家から戻ってきてから、腑抜けになって
しばらくなーんもやる気にならなくて・・・ダメ主婦です(-_-;)
サボっている間にまさひの誕生日もあったし、
一応、回顧録ということで(笑)。 ↓ 

d0017310_13434269.jpg

千葉に着いて、次の日からは涼しくなっちゃって
半そで・半ズボンしか持っていかなかった子供たち、
実家にぎょーさん購入済みでスタンバっている長袖を着てしのぎました。
(だいたい、子供達の服は桐ママが楽しみで買ってあるのです。)

公園に行くにも、せいがは歩き回れないし、ほとんど家にいました。
まさひには申し訳なかったなぁ・・・
でも、せいがを大きいおじいちゃんおばあちゃんに見てもらって
買い物に行ったり、食事に行ったり
普段は、お父さんと一緒に出掛けることはあっても
私とはあんまり1対1で出掛けたりすることがないので、貴重な時間だったかも。

家の前でシャボン玉したり
d0017310_13474331.jpg

ハンバーグを作ってみたり
d0017310_13502017.jpg

クッキーを焼いてみたり
d0017310_13483310.jpgd0017310_1348433.jpg














意外と、作ることは好きみたいです。
家でも余裕がある時にはなるべくやらせてあげたいなぁ♪

せいがは相変わらず人見知りをすることなく、
実家の大人たちや、桐ママショップのお客さんたちにも愛想を振りまき、
たくさん遊んでもらっていました。
その分、まさひはちょっと寂しそうにしている時もあったので、
母はひたすら長男のフォローに回る(^_^;)

あ!そうそう、
まさひは桐ママと二人で東京ドームシティにも行って来たよ!
それも、
「ショーは怖いから見ないっ!!」といつもの怖がりぶりなので、平日に(-_-;)
観覧車乗ったり、遊園地を少し楽しんだあと、
ほとんどゲームコーナーに居たらしい・・・
お土産に持って帰ってきたのは、たくさんのガシャポン(^_^;)

プレゼントのお楽しみは、お誕生日に。
[PR]
by marron-bear | 2007-10-03 13:29 | 日々のこと