のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

11日は、保育園のお祭りの予定でしたが、
このところの悪天候のせいで園庭がぐちゃぐちゃ(>_<)なので、
来週に延期になりました。

はぁ~・・・
父母会が主催?なので、準備がホンット大変っ!
私は、ゲーム・抽選担当4名のうちの一人。
ゲームの内容を考え、必要なものを準備。
景品のお菓子の買出し。
抽選くじを折り紙切って数字書いて折って・・・300枚。
抽選の景品も買出し。
・・・などなど
赤ちゃん連れには結構大変です。
でも、他にも赤ちゃん連れのお母さんがいるので
励みに頑張ってますっ!
早く終わってくれるのを願っていたのに、また1週間後(-_-;)

突然の延期に、ゲームコーナーを手伝ってくれる予定だった5人の学生さんが
キャンセルになってしまいました。
どうなる?ゲームコーナー・・・

前日の今日は、午後から飾りつけに使うふうせんを膨らます作業や、
一つ教室を借りて、ゲームコーナーのセッティングを予定していました。

今日と明日のまつり当日は、お義母さんにせいがをお願いする予定でしたが、
2・3日前から体調を崩し、風邪をひいてしまったらしい・・・
それでも、見てくれると言ってくれてましたが、延期になってヨカッタのかな?(^_^;)

そして、
当のまさひも、夜から熱発!
今もぐったり寝ています・・・
やっぱり延期になってヨカッタのかもね(T_T)
[PR]
by marron-bear | 2007-08-11 03:14 | 日々のこと

久しぶりの再会♪

石垣に旦那さんの転勤で引越したRちゃん親子が
実家からの帰りがてら、本島に寄ってくれました~♪

空港に迎えに行ったまさひ。
久しぶりにあうSくんにテンション上がりまくり~\(^o^)/
3ヶ月のブランクを感じさせないほどのべったりぶりでした。

初日の夜は、まひめちゃんのお家で集合して夕食をごちそうになりました。
Aちゃんも一緒に3人で遊びに夢中。
ご飯も仲良く並んで食べていました。
d0017310_2495152.jpg


ウチに帰ってきて、一緒にお風呂に入ったり、おもちゃで遊んだり・・・
時間を忘れて、夜中まで遊んでいました(*^_^*)

そして、ようやく子供が寝静まった後は、ママ同士のおしゃべりタイム。
子育てのこと・石垣のこと・アレルギーのこと・・・・
おしゃべり止まらず、朝方まで(^_^;)

Sくんたちは、早起きさん。
そして、まさひはずーっとお寝坊さん。

二人の生活リズムがずれているので、お昼寝タイムももちろんずれて、
別行動になったりもしたけど、本当によく遊んでました。
でも、ウチのめちゃくちゃな生活リズムに疲れが増しちゃったんじゃないかなぁ(^_^;)

そして、やっぱり実感。
私ってもてなし下手です(T_T)
ごちそうを作ってあげることも出来なかったし、
リラックスして過ごしてもらえてなかったような気がします。
もっと、気を利かさないとなぁ~・・・と反省(+_+)

石垣に台風が近づいていたので、一泊延びたお陰で一緒にいられる時間が多くなったけど、
もっともっと遊びたかったし、話ももっといっぱいしたかったなぁ。
また、きっと遊びに来てね。
いつでも待ってるよ(^_-)-☆
[PR]
by marron-bear | 2007-08-09 23:44 | 日々のこと
以前、ちらっと見えた公園が気になっていたので、
今日、行ってみた。

宜野湾の中古車街道の道沿いなんだけど、
なんたっておぼろげにしか場所がわからなかったので、何度か行ったり来たり(^_^;)
で、見つけました!
入り口を入ると、すぐに駐車場・トイレ(新しくてキレイ!)・自販機。
車を降りて、てくてくとメイン広場まで歩くことになりますので、要注意(-_-;)
もしかしたら、奥にも駐車場あったのかなぁ・・・?
まぁ、普段あんまり歩かないんだからこれくらいは歩かなきゃねってくらいの距離です。

芝生の広~い原っぱを横目に遊歩道をてくてく・・・
ボールを持って来たら、もっと遊べたね。

メインの遊具広場。
d0017310_227183.jpg

長~い滑り台やら、ブランコやら、まさひの大好きなターザンロープも。

あっついので、夕方6時ごろ行ったんですがまだまだ人はたくさん。
夕方なのにまだ暑くて、しかも日陰が少ないのがちょっと・・・(T_T)

でも、まさひはお父さんと元気にピョンピョン飛び回りながら、
遊具で遊び呆けてました。

公園に来ると、せいがと私はだいたい日陰で見てるだけ。
なんだけど
ただ待ってるのは退屈なのと、だんだんとせいがも成長しているので、
遊びたいんじゃないかなーと思い、抱っこして滑り台を滑ってみました。



・・・・結果、無表情。(ーー;)

ま、まぁ、 そんなもんだよね・・・^^;
久々に滑ると怖いね、滑り台。


めげずに、まさひたちが遊んでいるほうのブランコに移動。
ハンモック状態のブランコなので、ちょっと乗せてみました。
d0017310_240549.jpg

軽く、揺らしてみると
「ふげっ ふげっ♪」
と楽しんでるではないのーーー!!

さっきの滑り台は何だったんだ?

まさひも、喜ぶせいがの顔が嬉しいらしく、
時々激し過ぎて怒られながらも、揺らして遊ばせてあげてました。

次は、お弁当持ってこよ♪

地図はコチラ
[PR]
by marron-bear | 2007-08-05 23:14

完成!赤ちゃん筆 

d0017310_2101489.jpg

約1ヶ月前にカットした せいがのもじゃもじゃ髪の毛で作った
『赤ちゃん筆』
が 完成したという連絡があったので、美容室に取りに行きました。

箱、結構デカイです・・・
まぁ、これくらいデカくあって欲しいと思うくらいの値段だったんですけど(-_-;)

出来上がりは、糊付けナシにしたので、
触ってみると懐かしい感触でした♪
毛先が少し茶色になってるところとか・・・確かに赤ちゃんの時の!です。
やっぱり作ってヨカッタかな。

とりあえず、記念です(*^_^*)
[PR]
by marron-bear | 2007-08-04 23:03 | 子育て