のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー

<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

手作り&雑貨市へ

楽しみにしていた手作り市へ行ってきました。
県内、何度かおこなわれているイベントですが、
いつも都合が悪くて行けなくて、今回久しぶりに行けて楽しかったぁ~♪

まさひを送ってそのまま会場へ向かったけれど
まだオープンの30分前(^_^;)
駐車場に車を停めて、せいがにおっぱいをあげつつオープンを待ちました。

今回の出店は30ブース。
NUNUさんとLINKさせて頂いている、four-leavesさんやIsland Aromaさんも
出店されていて、久しぶりにお話が出来て嬉しかったです(*^_^*)
そして、今回初めてお会いしたsionさんとも。
手作りを通して、いろんな方とお話できました。

今回の戦利品はコチラ↓
d0017310_16564561.jpg

やっぱりクマ好きな私は、せいがにとあみぐるみ。
こちらはずっと気になっていたあみぐるみのくまっち。
作者の方ともお話できました~♪
そして、かわいいコットンリネンのテープもゲット出来ました!

ホントはもっと見て回りたかったけど、(とは言っても4周くらいしたけれど)
人が多かったのと、せいががぐずってしまったので、
今回はこれだけ(^_^;)。
でも、また12日に今度は倍の60ブースの出店・てだこホールであるらしいので、
また楽しみですっ♪
[PR]
by marron-bear | 2007-06-28 16:48 | 日々のこと
この週末行われていたショールーム祭り?に行きました。
以前に行った時は、定休日だったからね。

今日はじっくりキッチンから見て回りました。
でも、まだ
「何型がいいですか?」とか聞かれても
全然、間取りも決まってないし、イメージが沸かなくて
とりあえず何パターンか見積りを出してもらうことに。

今は、引き出しが全部前に出せるタイプとか(引き残しが無い)、
上の収納棚が電動で下りて来るとか
あるけれど、
そういうのは別に欲しいとは思わない。
それよりも、お金を掛けたいのは蛇口のタイプとか換気扇とか。
流し台は広いのがいいし、高さは90cmは欲しい。
(でも、桐ママが使うときは小さいので踏み台必須。)
そして、やっぱり何よりも掃除が簡単ラク~なのがいいです。
ずぼら主婦なので・・・(^_^;)

取っ手は出来るだけ飛び出てないタイプで、シンプルなのがいいなぁ~
色は、白とかアイボリーとかナチュラルな感じ?
でも、シルバーのもなんか気になる・・・
旦那さま、「キッチンは好きな風にしたらいいよ」と言いながらも、
「この色がいいんじゃない?」とか一応口出す(ーー;)

それから、バス。
広さは1.25坪は欲しいところ。
イメージはこんな感じがいいなぁ↓
d0017310_10251765.jpg

これは旦那さまと意見一致。ふぅ~

だけど、

玄関ドアだけは、全く趣味が合わない。
玄関は家の顔だから、重みがあった方がいいと旦那さま。
だけど、私の好みはアイアンの飾りが付いた南欧風。

外観とかでも意見が食い違いそうです(-_-;)
頑固者の両者、歩み寄りが出来るか?
そこが最大のポイントになりそうです。
[PR]
by marron-bear | 2007-06-24 10:11 | 家づくり

暑すぎて(>_<)

今日は慰霊の日で、沖縄ではお休みのところもあります。
まさひの保育園もお休み。

外は、ギンギンギラギラの太陽が照りつけ、
あっつーーーーーーーーいです。

なので、こんな時は、あの場所へ。

d0017310_1022037.jpg

港町の『学秀館』。
せいがが生まれてからは初めて行きます。
木のおもちゃに夢中の二人。
d0017310_1033517.jpg

反対側には本のスペース。
ゆっくり選んで・・・
買ったのは「バムとケロのおかいもの」。
夕方までいました・・・(^_^;)

そして、日暮れ時、
ドライブがてら北谷へ。
せいがは抱っこ。まさひは併設の公園で遊びました。
アラハビーチのサンセット↓
d0017310_105521.jpg


疲れた~・・・
[PR]
by marron-bear | 2007-06-23 09:54 | 子育て

大きくなったら・・・

いとこと遊んで帰ってきたまさひ。
夜、お父さんとの会話。

まさひ 「まさひさぁ~大きくなったら、
      パン屋さんと、お巡りさんと、消防車に乗る人と、救急車に乗る人と、
      はしご車に乗る人になるっ!」

お父さん 「そっかぁ。いそがしいねぇ~」

まさひ 「お父さんは大きくなったら何になりたい? ゴリラ?


母、大爆笑・・・


========================
夕方、まさひがおもむろにキッチンに踏み台を持っていった。
何するんだろ?って思っていたら、
急に、洗い物を始めた(゜o゜)!
d0017310_1083464.jpg


後で、
「なんでいきなり洗い物しようと思ったの?」
と聞くと、

「はぁ~なんで~いいさぁ~(照)」だって。

なんかまた成長したかな。
何も言ってないのにお手伝いをしてくれたことと、
初めて洗い物をしてくれたことにビックリ!
でも、何だか嬉しくて、息子の成長を感じてくすぐったい気持ちになりました(*^_^*)
[PR]
by marron-bear | 2007-06-22 23:50 | 子育て

梅雨明けたので・・・

d0017310_17141475.jpg

ついにばっさりと切って貰っちゃいました~(^_^;)

切り終えて、何だかちょっと後悔した感もありますが・・・
まぁ、また伸びるでしょうって思うことに。

今回は初めての散髪というのと
せっかくこんなに髪が長いのだからと『赤ちゃん筆』にしようと
新都心のコープ2Fの「powder」で切って来ました。

まずは私が普通に美容室に行くみたいに座って、
裾を掻き分け、せいがが向かい合わせに座る。

・・・でも、どうやっても髪の毛はくっつくみたいで・・・
もう終わる頃には、髪の毛つきまくりで痒くて嫌がってました(>_<)

しかし、
「赤ちゃん筆」って結構なお値段するもんですね~
別に筆にしなくてもそのままリボンかなんかで結んで保管でもいいかなぁ・・・
ってちょっとカタログ見せられながら思っちゃいました。

でも、次男にはあんまりお金を掛けたことないので、
(服もほとんど100%お下がりだし・・・)
これくらいはいいか。
と自分に言い訳して、一番安い「赤ちゃん筆」を注文。
1ヶ月半後に郵送されるそうです。

それにしても、
ばっさり切ってすっきりはしたものの、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・オッサンぽい(-_-;)
[PR]
by marron-bear | 2007-06-22 17:23 | 子育て

もう?

d0017310_12482017.jpg

どうやら沖縄梅雨明けしたみたいです。
昨日からジリジリ太陽が痛いです(>_<)
でも、洗濯物干せずにジメジメしていや~な時期が終わったのは嬉しいっ♪
やっぱりカラッと晴れた空の下で布団や洗濯物干したいし。

我が家の男たちは汗っかきなので
これからの季節は大変だろうなぁー
d0017310_12483623.jpg

君は髪切らないとね・・・そろそろ。
[PR]
by marron-bear | 2007-06-21 12:48 | 日々のこと

父は、たらこ。

「にちようびまで、おとうさんにはないしょ。ってせんせーが言ってたよ」

先週熱を出して保育園を休んだまさひ。
1日製作が遅れたので、ゆっくりマイペースのまさひだから大丈夫かなぁ?
って思っていた父の日のプレゼント、
どうやら無事間に合って作れたようです。

土曜日、嬉しそうにリュックに入れて持って帰ってきました。

作ったのはコレ↓
d0017310_15515058.jpg

どうやって作ったのかよくわかりませんが・・・キーホルダーのようです。
まさひ曰く、
「書いてから焼いたんだよ」

そして一緒にカードも。
「おしこと がんばってね とぐちまさひ」
って書いてありました。

昨年に書いていたものよりももっともっと人間らしくなってきました。
お父さんの唇がたらこっぽいところがよく似てる(*^_^*)

お父さん、涙腺がかーなーり硬いのですが、
この日は目が潤んでました。
キーホルダーも嬉しそうに
「ありがとうね お父さんうれしいさぁ~」と言って
会社に持っていく黒いカバンに付けてました。
よっぽど嬉しかったらしい・・・。
[PR]
by marron-bear | 2007-06-17 15:06 | 子育て

いいんじゃなぁい?

いっつもキツくて避けていたジーンズ。
今日はいてみたら・・・はけた♪
しかも、以前はきつ過ぎて座ることが出来ず、
さらに、腰の両端が縫い目に当たって超痛かった(>_<)
(どんだけきついんだ?)

だけど、今日ははけたの♪
すっごい嬉しい(*^_^*)
しかも、しかも、ちょっと余裕があるんでないかい?(●^o^●)

未だ、腰ぐるぐる続いてます。
私にしては本当に珍しいこと。

そして、夜は寝る前に必ず一家揃ってストレッチ!
1・2・3・4!
スイミングのストレッチでいっちばん体が硬くて恥ずかしかったから、
頑張って両膝がぺったんと床につくようにがんばるぞ\(^o^)/
そんな私を横目に、体の柔らかい男衆。
子供の頃は、私もこんなに柔らかかったのだろうか?
[PR]
by marron-bear | 2007-06-10 11:03 | 自分磨き

7ヶ月!下からニョキっ

7ヶ月を過ぎたせいが。
そろそろかなぁ~っと口の中を見てみたら、
下の前歯2本かすか~に芽を出しつつあります(*^_^*)
たしか、まさひも同じとこから先に生えてきていたはず。
だんだんおっぱいも噛まれて痛くなるのかなぁ~やだなぁ~(>_<)

お座りの練習もしてます。
ごろごろ寝返りをしつつ、移動をつづける次男ですが、
それに飽きるとやっぱり「ふぇ~ふぇ~」と呼ばれるので、
お座り状態にしてあげて、目線を変えるとやっぱりご機嫌になります♪
日に日に、お座りキープ時間が長くなってきています。
でも・・・・
自分で寝る状態→お座りになれるにはちょっとまだ・・・(^_^;)


夜のひとときの男衆。
私も入りたいっつーのっ!(いつもカメラマン。泣。)
d0017310_11265761.jpg

[PR]
by marron-bear | 2007-06-08 11:18 | 子育て

やっぱりね・・・

まさひ、保育園にて歯科検診。

・・・・結果、虫歯3本。

ショック~・・・(@_@;)
毎晩、寝る前は必ず歯磨き頑張っていたのにね。
おっぱいあげながら結構きつい姿勢で仕上げ磨きもやったのにぃ~(T_T)

見事に奥歯をやられてしまいました・・・
昼は、一応園でも歯磨きしてるみたいだけど、
やっぱり朝も磨かないとダメなのかしら?

とりあえず、治療はてこずりそうな予感がするので、
いとこ達と一緒に行くことにします。
お便り帳に書いたら、担任の先生から
「そうですねぇ~まさひくん、すっごい嫌がりそうですねぇ。
『もぉーなんでこんなするのー(怒)!!』とか言いそうですね。」
って書かれてました。

先生よくわかってる。(^_^;)
[PR]
by marron-bear | 2007-06-07 11:29 | 子育て