のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ちょっと前の話。

旦那さまがずーっと欲しがっていた香水をネットで注文した。
この香水、結婚前に私が旅行のお土産に買ってきたものなんだけど、
これがまた、今ではなかなかその辺で売ってないのがクセモノ。
県内、結構香水とか売ってるところ多いんだけど、
これだけは絶対ゼッタイ無い(ーー;)

・・・・という訳で、ネットで注文した。

本当はバレンタインに間に合わせたかったけど、
ちょうど、PCの修理に出していたこともあって間に合わず。

でも、注文したことは内緒にして、
シレ~っとドレッサーのとこに置いておこうと作戦を立てていた。

ちゃんと、到着日も問い合わせたりして。

なのに・・・

私の居ない間に到着日よりも早く届き、しかも・・・
不在届けを旦那さまに見られた(>_<)

その香水がコレ↓
d0017310_15192345.jpg


人気が無いのか、ネットでも格安で手に入った♪
でも、どんなに人気が無くても
旦那さまは、とーーーーーーーーーっても嬉しかったらしく、
何度も、
「ありがとうなぁ ありがとうなぁ」と言っていた。
更に、次の日、
『昨日はありがとう。おかげでフレッシュな気持ちで出社できました。』
とメールが入ってきた。
これだけ喜ばれると、贈った甲斐があるってもんで・・・

いや、待てよ。
私のお小遣いで買ったわけではないのさ。
そう、あなたの収入で買ったのよ。
なのに、こんなに喜んでもらえるなんて何だか申し訳ないような・・・・(^_^;)

まぁ、いいか。
[PR]
by marron-bear | 2007-02-28 15:05 | heartful

何だか・・・

最近、落ち着かないなぁ~って気分。
年度末だからかなぁ。

やらなきゃいけないことが頭の中をぐるぐる・・・
しみだらけのリビングチェアーのカバーをどうしよう?とか、
ゴミ箱買い換えたいなぁ・・・とか、
早くガードル(1枚しかないの(T_T))買いに行かなきゃとか、
来月は千葉に帰るなぁ・・・とか
春物のバッグも作りたいなぁとか

考えるばかりで、行動に移せてないことに焦りを感じるのかしら?
[PR]
by marron-bear | 2007-02-28 10:14 | 日々のこと

至福のメイクレッスン

マタニティスイミングからのママ友のみんなで、
著名メイクアップアーティスト直伝のメイクを知る方から
メイクを教わろう!の会が開かれました~(*^_^*)

当初、メイクのモデルだった友達が遅れてくることになったので、
急遽私が代打でモデルに!
違いが判るよう半分だけのメイクです。
もちろん、みんな赤ちゃん連れなので
赤ちゃん抱いて、時にはおっぱいをあげながらの異例のメイクレッスン。

いったん半分だけメイクを落とし、基礎化粧から。
普段の私は、オイルクレンジングで一気に落とす方法。
でも、やっぱりそれではダメダメだったようで・・・(^_^;)
目の周りの皮膚は紙1枚分の薄さしかないので、
あんまりゴシゴシこすってはシワになってしまうそうです。
本来は、
目元専用のクレンジングをコットンに含ませ、
優しく落とす

その後、顔全体をクレンジングで落とすのが本当だそうです。

クレンジングの後は、洗顔。
洗顔料はきめ細かい泡を立て、その泡で落とす感じ。
人間の皮膚は、本来弱酸性で疲れてくるとアルカリ性になるんだって。
私はやってもらっている間、ほっぺがヒリヒリしていたんだけど、
それは、疲れている肌がアルカリから弱酸性に戻ろうとしているからだそう。
洗顔料が肌の毛穴に残らないためにも、
弱酸性で、水溶性の高いものがオススメだそうです。

そして、化粧水。
1回目は、コットンで軽くふき取る感じ。
2回目はたっぷりと含ませ、約1分間100回程度パッティング!
次に、乳液を顔全体にのせ、
美容液は、目元・口元を重点的に乗せていきます。

ここまでの、基礎化粧だけでも
いつもの自分の化粧とは比べ物にならないほどの時間と量。
もちろんプルプル感もぜんぜん違います。
やっぱりお肌は手を掛ければ掛けるだけ答えてくれるそうです。
それにしても、エステのような気持ち良さ♪
くせになりそう~

びっくりしたのは、
本土の外の紫外線と沖縄の屋内の紫外線が
ほとんど同じ

だということ(@_@;)
365日、日焼け止めは付けた方がいいそうです。
おそろしや~・・・

さらに、化粧をしたまま寝てしまったら・・・
肌の老化年齢が1回につき、7歳年とるそうです~ウギャァ~(*_*;

判ってはいましたが、やっぱり私は乾燥肌。
出来たら、水は一日3Lは飲んだほうがいいって。


結婚して7年。
ほとんど無頓着になっていた私も今回はかなり大反省。
これから先、エージレスを目指すならお肌のお手入れはもっともっと
ちゃんとしないとなぁって思いました。

来週、もう一度ママ友で集まって、メイクレッスンの復習会があるので、
聞き逃したことや、更なる情報を集めてまたUPしたいと思いま~す♪
[PR]
by marron-bear | 2007-02-22 14:48 | 自分磨き

エビ反り 赤ちゃん

d0017310_14134220.jpg

3ヶ月半になり、こんな姿勢をするようになってきました。
どうやら、上にあるものが気になっているような感じ。
これで、足が回ると一気に寝返り打ちそう。
ただいま、7.3kg。
自分の体重を扱いきれるのか?せいが・・・(ーー;)
[PR]
by marron-bear | 2007-02-20 14:14 | 子育て

ヒヤヒヤ発表会。

1年の締めくくり、保育園の発表会。
今年はどんな成長振りが見られるかな?

まずは、踊り・「海のちんぼらー」
沖縄の民謡を浴衣を着て踊りました。
d0017310_14113065.jpg

私たちと全く違う方向を向いて、手を振ったりしています(-_-;)
d0017310_1482149.jpg

カチャーシーも踊りました。
・・・が、踊ってるのか遊んでるのか???
d0017310_14143033.jpg



次は、歌・「花ぬかじまやー」
風車を振り回し、ほとんど歌っていません・・・(ーー;)
d0017310_14131842.jpg



最後は、劇・「ともだちほしいな おおかみくん」
まさひはブタちゃんの役です。
お面が下がり、ブタの鼻を付け、ほとんど顔が見えません(^_^;)
d0017310_14175522.jpg

順調に物語は進んでいましたが・・・

トラブル発生!!!
d0017310_14182342.jpg

お面がずれ、直そうとしても鼻もとれちゃいましたっ(>_<)
d0017310_14184449.jpg

「もうヤダ!やらんっ!!」

ウゲっ!!!(@_@;)どうする?どうなる?

ササッと先生に袖に引き戻されました・・・もう降板か・・・?

復活!
ちょっと機嫌が悪いまま、劇続行です。
d0017310_14195880.jpg

何とか、最後まで出来ました~ふぅ~(+_+)

先生もさぞ、ヒヤヒヤどきどきだったでしょう。
ホントすいません・・・m(__)m

今回の発表会は、ちょっとおふざけが多くて残念でした(>_<)
来年は、もっと成長してくれるかな・・・?
でも、何とか無事終わって良かったね。
連日の練習で疲れていたのか、じんましんやら風邪やら
身体にも影響が出てきていたので、親子ともどもホッとしています(^_^;)
お疲れさま。
[PR]
by marron-bear | 2007-02-18 13:48 | 日々のこと

百日記念!

本土では重要視されている
お宮参り・お食い初め・・・などの行事は沖縄ではあんまりやりません。
その代わり、生まれてから百日目のお祝いに記念写真、撮って来ました!

10日で百日を迎えたせいが。
どうしようどうしようと思っていた髪形、結局そのまんま(^_^;)
写真館の方も、セットしようとしてくれましたが、どうにもこうにも・・・
d0017310_14355966.jpg

一着目はお着物です。
d0017310_14392135.jpg

お兄ちゃん・まさひもスーツに着替えます。
d0017310_1438254.jpg

最初はあやされ、機嫌の良かったせいが。
だがしかし!
どうも、眠気が治まらないようで・・・

途中、一休みしておっぱいあげたら寝ちゃいました(-_-)zzz
まさひは、何とか遊びに行きたいのを我慢して待ってくれてました。

ようやくピンでお着物で撮って、家族で撮って、
2着目は、出産前に作ったベビードレス。
さすがに帽子は似合わなくなっちゃったので、ドレスだけ。
d0017310_14402468.jpg

祝日ということもあって、午後から混んで来てしまい、
一度、休憩してしまうとみんなの順番の一番後にまわされます。
なので、この日なんと4時間半掛かっちゃいました(>_<)
親も疲れたけど、まさひも、そしてもちろんせいがもヘトヘト・・・

でも、良い顔の写真が撮れ満足です♪
今、キャンペーン中だそうで、いろいろオプションで付けてくれて
出来上がりは結構な数の写真立てが手元に来る予定。
更に、来月9日から15日まで新都心・トイ〇ラスにて飾られるそうです~
用も無いのに、おもちゃも買わないのに行っちゃいそうです。
あぁ親バカ・・・(*^。^*)
[PR]
by marron-bear | 2007-02-12 23:27 | 子育て

入院(>_<)

入院しています。

パソコンが。

『Cドライブがいっぱいです』って警告がしょっちゅう出るので、
旦那さまがDドライブに移動させようとしたら
・・・動かなくなりました(ーー;)
知り合いに頼んで修理してもらってます。
いつ戻って来るかしら???
[PR]
by marron-bear | 2007-02-06 14:15 | 日々のこと
ようやく、「東京タワー」by リリーフランキー
読み終わりました。

「ココリ●ミラクル・・・」で見ていた時は、
はっきり言ってこんな本を書く人とは思ってもみなかった。
でも、文章とっても上手~!ってかおもしろいっ!!
なのに、読み終る頃には号泣しちゃってました(T_T)
添い乳しながら読んでいたの。

リリーさんのおかん、温かい人柄が息子にも引き継がれてるなぁって
感じさせられる本でした。

私も、息子たちに
「勉強なんかできんでもええ。
 人の痛みのわかる人間になってほしか。」
共感です。
[PR]
by marron-bear | 2007-02-03 10:45 | heartful

いよいよ落ち着く3ヶ月

d0017310_10172267.jpg

かなり、髪型おばちゃん化してきてます・・・(-_-;)
百日写真までにどうにかしたいんだけどなぁ・・・

今日で3ヶ月になりました!
あやすとどんどん表情が出てきて、
こちらとしても楽しくなってきています(*^_^*)
まさひも、あやすと笑うのが嬉しくて
せいがが笑うと同じ事を何回もやって、飽きられてます・・・(^_^;)
声を上げて笑ったりもするので笑わせ甲斐があるってもんで。
でも、やっぱり泣くときはえっらい勢いで泣きわめいてます(>_<)

ところで、先日トムテでオーダーしておいたもの
d0017310_1033302.jpg

取りに行ってきました。
歯がためのような、ガラガラのような・・・?
カラフルな色のボールに目を奪われているせいがです。
まだ持ってカミカミまではいきませんが・・・
お花の木に囲まれた 「琥珀の石」 が歯の生え始めの痛さを軽減させると
ドイツでは言われているそうです。
「琥珀」 には、癒しの力があるそうです。

ちなみに、余談ですが・・・父の喫茶店の名前も 「琥珀館」。
来ているお客さんが癒されているかどうかは不明・・・(-_-;)

d0017310_10343596.jpg

ベビージムに夢中になるせいがを激写!
授乳クッションにすっぽりとはまって、遊んでます。

3ヶ月を過ぎると、検診やら予防接種やら
いろいろイベントが続きますが、
それだけもう新生児からは脱したってことでしょうね~
[PR]
by marron-bear | 2007-02-02 10:15 | 子育て