のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

人生初の!

ちび、初めての映画館です(*^_^*)
もちろん、大好きな戦隊モノ♪「轟轟戦隊 ボウケンジャー/仮面ライダーカブト」

週末は混雑すると聞いていたので、
今日、保育園をズル休みして隣のいとこ達と一緒に行きました。
付き添いは、義母と私。

中に入ると、初めて来た場所に緊張気味のちび。
顔を強張らせて、イスに座っているちびにいとこ達が話しかけてくれて、
ちょっとずつ緊張もほぐれた様子。
d0017310_18304066.jpg


上映が始まると、画面の大きさと音の迫力に圧倒されつつ、
目が釘付けのちび。
買ったジュースを飲むのも忘れ、トイレに立つことも無く、
ずーっと見入っていました。

それにしても、近頃の仮面ライダーは種類が多すぎて
しかも、途中で姿かたちが変化したりして、何が何だか・・・???
子どもにはちょっと難しいかもしれないですね。

d0017310_1834411.jpg

[PR]
by marron-bear | 2006-08-30 18:38 | 日々のこと
「冷やし物」?って思いました。初めは(^_^;)
とにかく、冷たい物ならたくさん売ってますよってお店です(笑)。

ちょっと前に、夕刊に載っていて気になっちゃって。
何が気になったかというと・・・
「白くま」
もともとは九州のカキ氷らしいけれど、ココ丸三ではその大きさに圧巻だそうです。

とにかく、行ってみると・・
d0017310_1758574.jpgd0017310_17582257.jpg

かなりレトロです(^_^;)この造り。
でも、このレトロさがまたいいのかも。
注文もセルフで、メモに注文を書いて店員さんに渡します。

そして、頼んだ「白くま」がコレ!
d0017310_17593532.jpg

デカイ!!!!
ちびの顔の大きさと比較してくださいっ!遠近法使ってませんっ!!!
(ちびの目の傷が痛々しい・・・汗。)

食べるのに、ちょっと苦労しますよ~
崩さないように・・・って無理な話。
白くそびえたつその姿に圧倒されつつ、スプーンを動かさないと
カキ氷皿(このデザインもまたレトロでかわいい♪)のふちから、
溶けてこぼれるぅ~っ!
スリルとサスペンスのデザートタイムです(*^_^*)

氷の周りには、砂糖がまぶしてある感じ。ほんのり甘く、
行き着いたその先には、金時豆と白玉。
まぁ、二人で一つ食べるのがかしこい食べ方でしょうね・・・
私たち、間違ってました・・・(-_-;)

メニューは壁一面に張り巡らされていて、選ぶのも楽しみの一つかも。
冷やし物だけでなく、食事(ちゃんぷる~や、そばなど)もできます。

 ● 丸三(まるみつ)冷やし物専門店 ●

 営業時間 : 11:00~20:00
 定休日 : 日曜
 地図はコチラ
[PR]
by marron-bear | 2006-08-30 18:11 | CAFE

エビNignt!!!

ウチの旦那さま、エビ屋です。
ボーナスの代わりに、毎年エビが支給されます(^_^;)

今年は、ひばりやさっちゃんと、ひばりやかわいこちゃんスタッフめぐめぐが
ウチに来てくれて、エビを調理してくれました~\(^o^)/

ちなみに、私はエビを調理しきれません・・・(-_-;)

かなりデカイエビらしいです。
それさえも、あんまりよく判らない愚妻の私。
勉強不足ですね(>_<)

今回のエビ82本を使ってのメニューは、
エビチリ・海老の白ワイン煮・エビフライ。
そして、ごはんピザ・フランスパン on クリームチーズ。
d0017310_18203046.jpg


海老好きのめぐめぐは、
「こんなに食べても食べてもエビが残ってるなんてぇ~!」
と感激の様子でした。
私にとっては、こんなにおいしく作ってくれるなんてぇ~♪っていう嬉しい悲鳴なのです。

この夜、旦那さまは残念ながら仕事で一緒に食べれませんでしたが、
エビ屋にとってはこんなに喜んで食べてくれるのを目の当たりに出来たら
それが一番嬉しい事なのかもしれませんね(*^_^*)

ちびも、エビフライを前に大喜び♪
d0017310_18233644.jpg


またやろうね~♪
次の食材はなにかしら?
[PR]
by marron-bear | 2006-08-30 18:11 | 日々のこと
d0017310_17312591.jpg

沖縄はステーキが有名っていう話。
結構聴きますが、じゃぁ実際どこが美味しいの?って聞かれると

???

ステーキなんて、沖縄に来て何回かしか食べた事ないし、
行ったとしてもチェーン店のものばかり。
今回、お客さんが来ていた事もあって、いろいろネットでも調べてみましたが、
口コミ情報とか見ても、個人の好き好きって感じですね。

今回、行ってみたのは牧志に新しく出来た 『カウボーイステーキ』
店内の雰囲気は結構イイ感じ♪
店員さんたちもカッコイイカウボーイスタイルできめてます。
d0017310_17353477.jpg

ランチで頼んだカウボーイステーキ¥1280。
スープとサラダが付いたセット。(一番上の写真参照。)
客席から見える暖炉?のようなスペースで
実際に焼いてるとこが見れます。
なかなかのボリュームで、しかも右半分は肉厚で超レアだった・・・(^_^;)
こんなに肉を満喫したのは久々っ!

ちびは、お子様ハンバーグランチ¥480を注文。
ハンバーグも手ごねっぽくておいしそうでした。


 ● カウボーイステーキハウス ●
 
 営業時間 : 11:00~15:00(ランチタイム)
          15:00~24:00(ディナータイム)23:00ラストオーダー

 tel : 0120-70-2929
 HP : http://www.cowboys-steakhouse.com
[PR]
by marron-bear | 2006-08-30 17:48 | ごはん屋さん

貰っちゃった♪

d0017310_14312911.jpg

このブルーすっごい好きな色です。

昨日から来沖しているMさんに貰っちゃいましたぁ♪
ウ・ク・レ・レ!!!!
オークションで落としたらしいのですが、もう使わないらしく。
「だったら、ちょーだいよぉー」
とダメもとお願いをしていたら、
今回、
「はいこれ!」
とお土産のように持ってきてくれました~\(^o^)/

初心者教則本も一緒にくれるという太っ腹っ!!!
早速、暇を見つけては
♪ポロン ポロン ポロ~ン♪
と練習に励んでおりますっ。

なぁ~んか癒されます、この音。
いつか、夕焼け沈む海辺でポロンポロンやりたいです(*^_^*)

ちなみに、バッグに敷いている?布は
作りかけのワンピース。
この柄を見た瞬間、
「ワンピース作りたい!」
と思って、購入したもの。
けれど、サイズは妊婦サイズでないので、着られるのは来年以降・・・
とりあえず、出来上がり次第UP予定です。

これ着てウクレレやってたら、思いっきりハワイア~ンな気分になれそう♪
[PR]
by marron-bear | 2006-08-22 14:40 | 日々のこと

ちびの災難・・・

おとといの夜、ちびに災難が襲い掛かりました。

その1.
お風呂に入ろうと服を脱ぎ、いざ浴室へ。
ちびは、なぜかジャンプして中に入り、
もちろん、
スッテーン!!!!

「うっぎゃぁ~いたいよぉ~(大泣)」

先に入っていた私ももちろん全裸だし、
とにかく、ぶつけた後頭部をさすりまくり、転んだ場所を見てみると・・・

浴室の引き戸の桟が頭の形に歪んでいた・・・(-_-;)

とりあえず、ちゃちゃっとお風呂に入れて、
よぉ~く後頭部を見てみると、なぁんにもなっていなくて
それこそたんこぶにもなっていないので、
余計に心配になったりして・・・

でも、大泣きしたし、吐いてないし、元気だしと思い、お着替えして髪を乾かしに。


その2.
髪を乾かそうと、ベッドのある寝室に。
ちび、さっきの不運をすっかり忘れ、ベッドの上でピョンピョンっ!
まぁ元気だから・・・と安心していたのも束の間、

ゴンっ!!!

「うぎゃぁ~いたいよぉ~(大泣2)」

ピョンピョン跳ねて、前後左右が判らなくなったちびは、
勢い余って、窓の下の出っ張りに激突!

見ると、左目の上が内出血・・・
みるみるお岩さんのように腫れ上がってしまいました(>_<)
急いで、保冷剤をタオルで包み、冷やしました。

さすがのちびも、2度目の失態に反省したのか、
ベッドに横になり、
「2つも、痛いしたねぇ・・・」
と、凹んだ様子。

母も、身が持ちませんぜ・・・(-_-;)

翌日、
旦那さまの心配の下、総合病院へ念のため診せに行きました。
特に、何の手当ても無く、話をしただけで、
救急外来診察料金を取られ、¥4190の出費でした・・・(T_T)
d0017310_930161.jpg

夏の夜にどうぞ・・・コワっ!
[PR]
by marron-bear | 2006-08-20 09:31 | 日々のこと
d0017310_17193298.jpg

お友達のまひめちゃんに聞いて、
小禄にも美味しいおそば屋さんがあるというので、行ってみました!

↑は、定食¥700くらいだったかな?
あいかわらずのボリュームです。
そばのスープが3種類あって、「あっさり」 「こってり」 「かつおだし」から選べます。
また、麺のかたさも選べましたよ。

店内では、タイミングがイイと?三線の弾き語りもしてくれています。
掘りごたつになっているので、お子様連れも大丈夫。

とにかく、行ったらメニューの多さにビックリしますよ。

ちなみに私が食べたのは、お決まりの「野菜そば」↓
d0017310_17241831.jpg


 ●守礼そば●

 営業時間 11:30~20:30
 年中無休
 駐車場あり。
 地図はコチラ
[PR]
by marron-bear | 2006-08-18 17:28 | そば屋さん

気付けば・・・

ちびが久々に、風邪をひきました。
鼻水が出てきてるなぁと思っていたら、
咳と共に、熱が38.5度くらいまでに(>_<)

土曜、耳鼻科に連れて行ったら
前回は1月に来たのが最後だったらしく、
7ヶ月も病院に来てなかったのかと思うと、
ちびも少しカラダが強くなったのかなぁ~

熱があるとはいえ、
子どもっておとなしく寝てるわけでもなく、
フツーに元気。

ボーっと家に居るわけにもいかず、
ちび、熱発時に唯一食べるそばを食べに行ったり、
ぜんざいを求めて、糸満まで行ってみたり・・・

新しいお店も開拓したので、
今月来月の来客予定のsp夫婦や「浴びるほど泡盛隊」の皆さんのためにも
後日UPしたいとおもいますっ!!


ちなみに、月曜朝になって熱も下がったようで安心安心。
とりあえず、今日は念のため保育園はお休み・・・
[PR]
by marron-bear | 2006-08-14 10:00 | 日々のこと

沖縄 vs 千葉

甲子園 第4試合
沖縄 八重山商工 vs 千葉 千葉経大付
の試合がありました!

始まる前から何かビミョ~な心持のわたし。

今日は、旧盆最終日のウークイ。
もちろん実家での観戦となりました(^_^;)
最初は義母と一緒に観てましたが、そのうち義父も帰ってきて
盛り上がり、その盛り上がりと共に追いつ追われつの好試合となりました。

結果は
9対6延長戦で 八重山商工勝利!

正直、心内ではやっぱり生まれ故郷・千葉を応援していたわけで・・・(T_T)
密かに桐パパとメールでやり取りをしながら、「千葉ガンバレ」だったわけです・・・

それにしても、イイ試合でした。
この時間帯、沖縄の道路はスキスキ
外に出たら、あちこちのご近所から大声援が聴こえてきました。
ちょうどお盆でみんな集まっていたからね。
これからは、「沖縄ガンバレ!」で行きたいとおもいます\(^o^)/

千葉経大付の1年生ピッチャーもよく頑張ったよね~
来年再来年が楽しみだわぁ・・・(*^_^*)
[PR]
by marron-bear | 2006-08-08 10:27 | 日々のこと

旧盆 中日(ナカビ)

昨日から、旧盆に入りました。
日曜の昨日は、旦那さまもお休みだったのでお中元を持って
親戚・縁者を廻り、ウンケージューシーを食べました。

今日は、ナカビ。
お母さんが親戚を回るというので、ちびと一緒に実家のお留守番。
しかし、誰もお客さんが来なかったのでの~んびり。

明日はウークイ。
ご先祖様をあの世へ送る日です。
今年は、ほっかほ●亭のオードブルを取るそうで、
夜からまたみんなが集まり、にぎやかになる予定。

外からは、昨日も今日も
にぎやかなエイサー道ジュネーの太鼓の音が鳴り響き、
昨夜は、目の前の公園でエイサーを見ました。
勇壮な動きに目を奪われたちびでした(*^_^*)
d0017310_21354457.jpg


d0017310_21362666.jpg

台風も、7・8・9号と発生しているよう・・・
外は風が強くなってきているし。
中でも9号は直撃予報円が出ていたけど、
ちょっとずつずれるかも。
[PR]
by marron-bear | 2006-08-07 20:20 | 日々のこと