のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久々デート?

今日で、旦那さまめでたく 39歳! になりました\(^o^)/
でも、いつまでも若く見られがちな彼、ホント羨ましい・・・

ちょうど水曜の今日は会社もお休みで、
何年ぶりだろ?
二人で、映画を観に行って来ました。

<M:i:3 (字幕)>

何を観るかは特に決めて行かなかったけど、
ちょうど時間的に良かったので。

ちょっと前に シリーズ1はTVでやってましたよね。
2を見ずして、楽しめるか不安でしたが、
まぁ大丈夫でした。
っていうか、ちょっとハラハラドキドキで、
旦那さまもお腹大丈夫?と終始心配していたようです。

大丈夫。
何たって、ちびの妊娠中も内容もよく判らないまま、
<ダンサーインザダーク>観ちゃったし・・・(-_-;)

何か、久々に2人で出かけたし、映画なんて・・・デートみたい。
でも、いつまでもそういう夫婦でいたいなぁって思います。

夜は、実家に呼ばれてご馳走になってしまったんだけど、
私はいつものごとく、夕方からお腹が張ってしまって。
すっかりお母さんに甘えてしまいました。
姪甥3兄弟も来ていて、ちびは楽しそうに遊んでました。


その後、お誘いいただいていた、
友人のお店、『島人工房』さんの一周年に顔だけ出しに行きました。
ひばりやさっちゃんも来ていて、久々の再会にはしゃいじゃいました☆
ホントはもっとゆっくりしたかったけど、またの機会にね(^_-)-☆
一周年にこうしてたくさんの人が集まるお店っていいですよね。
帰り道、温かい気持ちをおみやげに帰ってきたのでした。
[PR]
by marron-bear | 2006-07-26 12:39 | heartful
昨日、千葉から戻ってきました~\(^o^)/
預けていた車を取って、夕飯食べて、家に戻ってくる途中、
インターが混んでいたので、「何だろ?」と思ったら
『てだこ祭り』だったんですね(^_^;)
ぎりぎり、最後の花火だけ見れました。

約2週間の出来事、ずら~っとまとめ書きっ!
といきたいところですが、やっぱり小出しに。

まず最初は、【北海道(旭川・富良野)2泊3日の旅】
やっぱりもう一人増える前に、どっか行きたいって事で桐ママとちびと3人で
行って来ました、今話題の?<旭山動物園
ここって、動物園だけじゃないんですね。
敷地の半分くらいは、遊園地ゾーンになっていてちび年齢にはピッタリでした。
もぐもぐタイム(えさの時間)に合わせて、移動していた私たち。
やっぱり人だかりでなかなか見れなかったりもしましたが、
目の前の動物たちに、ちびも大興奮!!!
特に、シロクマ館では何度もガラス越しに近寄ってくる大きなシロクマちゃんに、
「きたきたぁ~♪」とひっくり返る勢い。
ペンギン館も、いろんな仕掛けが施されていて楽しめました。
d0017310_21383165.jpg

d0017310_21385397.jpg
d0017310_21393047.jpg
d0017310_21395829.jpg

d0017310_21431056.jpg

中には、水遊び出来るゾーンがあったりして、
束の間の水遊びタイム。
着替えの無いまま、パンツまでびしょぬれで遊ぶちび(^_^;)

建設中のチンパンジー館はもちろん見れませんでしたが、
見所はだいたい、TVとかで出ている箇所。
まぁ、一回行けばいいかな・・・なぁんて冷めてる?


2日目は、美瑛のお花巡り。
ふらりと立ち寄った、【ぜるぶの丘】は辺り一面お花畑~
ひまわり・ラベンダー・マリーゴールド・・・・etc
色とりどりの花々が咲き乱れ、また晴天だったので、
青い空と白い雲との色のパッチワークが見事でした(*^_^*)
d0017310_21423625.jpg

イケメンでヤングなお兄ちゃんの運転する、カートに乗せてもらって園内を一周。
「~だから、~なの。」と地元の訛りがまた可愛い。
まぁ、そんなことは置いといて・・・
冬は同じこの場所でスノーモービルも出来るそうです。
その後、桐ママの希望でお決まりの富良野・北の国からゾーンへ。
ふらのジャム園>に立ち寄り、
35種の地元ならではのジャムを試食・・・
どれにしようか迷っちゃう。
そして、なぜかその奥には<アンパンマンショップ in 富良野
ちびを連れている以上、立ち寄るべきでしょう。
一階は、おもちゃいっぱいのショップ。
二階に上がると、ギャラリーになっていてお絵かきコーナーもあります。
ちびもしばし、お絵かきタイム。

「北の国から」満喫後、夕食は富良野名物?カレー。
目指したのは、<唯我独尊(ゆいがどくそん)>
るるぶに載っていた写真、本当に美味しそうだったので。
しかし・・・・

迷った(@_@)

ナビ、もちろん付いてるけど
「目的地付近です。ガイドを終了します。」

・・・・・?
で?どこ?

判らず、辺りをグルグル タクシーの運転手さんに聞いても判らず、
お店に電話して聞いてみても、そばでちびが騒いでよく判らんかった・・・(-_-;)

しばらく、グルグル・・・・

お!
ここか?

これじゃぁわからないよね~と言う感じ。
看板も、A4ノートくらいの大きさだし。
でも、この知る人ぞ知るって感じがまた名店の匂いがするじゃない?

車を停めて、中へ。
手作り?って感じのログハウス風のお店は開放的な空間。
薄暗いそのお店で、出てきたのは手作りソーセージの薫るこだわりカレー。
ソーセージ、うまいっ!
カレー、うんまいっ!!!
探して来て良かったよ(T_T)
ちびも、香辛料を抜いたお子様用「ママカレー」をがっつり頂いていました。
d0017310_21442045.jpg
d0017310_21444497.jpg

ホテル(っていうかペンション)チェックインすると、
ニングルテラス>にはもう行かれましたか?とご主人。
夜はライトアップされてキレイですよと言うので、荷物を置いてまたすぐに向かう。
富良野プリンスホテルのすぐ近くに、それはあって、
なるほど、この奥にはドラマ「優しい時間」で使われた喫茶店『北時計』もあります。
覗いたものの、もちろん大混雑。
写真だけ撮って戻ってきました。
ライトアップされた15の小さなログハウスが点在するニングルテラス。
こんな可愛いところがあるなんて知らんかった~
d0017310_2145329.jpg


3日目最終日。
やっぱり富良野に来たなら、ラベンダー畑に行かなきゃと思い、
有名どころ<ファーム富田>へ。
実はココに来たのは二回目。
何年か前、まだ結婚する前だったか、両親と富良野にツアーで来たことがありますが、
その時は、もうラベンダーの時期が終わっていて
ナント、枯れたラベンダーをバックに集合写真を撮り、
出来上がった写真では、満開のラベンダーを合成!という驚きのツアーでした(-_-;)

もちろん今回はそんな思い出?を覆すほどの
キレイなラベンダーが満開満開・大満開☆
小雨がぱらつく中でしたが、そんな事も気にならないほど。
ちびは、お決まりのラベンダーソフトを食べ、大満足。

富良野を後に、3時間の高速を飛ばして一路・千歳へ。
北海道に来たなら、美味しいお寿司が食べたいってことで、
<鮨正>で、特特寿司を桐ママにおごってもらい、ちびは小さな鮭いくら丼。
新鮮な海の幸を堪能しました。
2500円で握り・ミニいくら丼・茶碗蒸し・エビの頭入り味噌汁が出てきました~
はぁ~来て良かった(^^♪
d0017310_21465722.jpg


お腹いっぱいになったところで、空港近くの<千歳アウトレットモール・レラ>へ。
私も桐ママもお買い物好きなのです~
室内にはちゃんとちびっこが遊べる広場もあって、ちびも大ハシャギ!
また、ボーネルンドやレゴのお店もあって、おもちゃにも触れられるし、
子どももなかなか楽しめるところでした。
私の大好きなepoqeや、ルピシアが入っていてセールよりも安く買えたし、
北海道限定の紅茶も買えました♪


あっという間の3日間でしたが、ちびは3日間ソフトを食べれたし?
キレイな空気と景色に癒されました。
珍しく、大きな雨にも降られず良い旅でした。
しかし、北海道は広い!
レンタカー移動の時間がえらい長くて、運転疲れはやむおえないですな。
ほとんど、運転していた私。
後部座席に乗っているよりラクなんだもの。
レンタカーは偶然赤いキューブでした。乗りなれたもんだわさ(*^_^*)

写真は、後日UPいたします・・・
これから北海道に行かれる方に少しでも参考になればいいなぁ。
[PR]
by marron-bear | 2006-07-24 12:34 | 日々のこと

実は・・・

急遽、6日に千葉に出発しました!
ダメ元で、航空会社に電話したところ、
台風の影響が出そうな場合は、一度だけ前の便に振り替え出来るとのこと。

知らなかったぁ・・・

問い合わせたのは、6日のお昼。
午後から洋裁教室だったのもキャンセルし、
慌てて明日予定だった妊婦検診に出掛けた。

千葉に着いてからのバスに乗るため、
16:45発の飛行機に予約を入れ、
検診を終えて、準備をして旦那さまの運転でそのまま保育園に迎えに。

いきなり迎えにきてびっくりした様子のちび。
その足で、急いで空港へ。
なんと!空港に着いたのはぎりぎりの20分前でした(-_-;)

ずーっと飛行機に乗ることを待ち望んでいたちびは、大喜び♪
あらかじめ買っておいた本を見たり、
機内でおもちゃをもらったり、ジュースを飲んだり・・・
おとなしく2時間半座っていられました。

羽田には桐ままが迎えに来てくれていて、
久々の再会に(とは言っても、4月に会ったばかりだけど)、
ちょっと緊張していたちびですが、すぐに一緒にくっついて歩いていました。

余談ですが、同じ飛行機に哀○翔と、I○KOさんが乗っていたw(゚o゚)w


千葉の大きいおじいちゃん・おばあちゃんは寝ていたにも関わらず、
起きてきて喜んでいました♪



・・・・・・・・・・というわけで、
台風3号が近づいていて、たくさんご心配のメールやコメントを
頂き、ありがとうございました。
無事に、千葉に来ておりますっ!

そして、明日から北海道2泊3日の旅に行ってきま~す(^O^)
[PR]
by marron-bear | 2006-07-09 20:08 | 日々のこと

またか・・・・?

「台風3号の接近により・・・」


 へ?(゜o゜)・・・・・・・

どうやら、週末台風が来るかもしれないらしい。
飛べないかも・・・

いっつも何か私が楽しみにしていることがあると、
嵐がやってくる。

そう、私は 【嵐を呼ぶ女】(-_-;)


ちなみに、桐ママとどこかに行こうとすると、かならず
天気は大荒れ・・・・

北海道まで台風来たら、どうしよ?
[PR]
by marron-bear | 2006-07-04 10:01 | 日々のこと

親子3人の日曜を満喫

来週の土曜から私とちびは千葉に行くので、
今日が行く前の最後の日曜日。

「お弁当作って、公園に行こう!」

と言っていたのですが、あんまり暑くて昼間は無理!
って訳で、午後4時くらいから 西崎親水公園に行きました。

ちょっとは涼しくなってきたかなぁと思いきや、まだまだ(^_^;)
かろうじて日陰になっている場所を見つけ、
ちびは、水着に着替えちょろちょろ水の流れる場所へ。
最初は
「おみず いやだぁ~」
と言っていたちびでしたが、じゃぁ足だけと言って一緒に入ると
その気持ち良さにキャッキャッとおおハシャギ☆
プールの匂いがしたので、この水はきっとキレイなはず・・・?
まぁ、そんなことはさておき、
持って来た水鉄砲で、ちびマイブームの【戦隊ヒーロー】になりきり、
もう止まりません・・・(-_-;)

ほとんど、同じ場所で水遊びをしていましたが、
そろそろ行こうかと、奥を見ると
滝のような場所もあって、次回はそっちに行ってみようということになりました。
無料だし、涼しいし
飽きたらすぐそばの公園の遊具で遊んでもいいし、
暑い夏には持って来いの場所でした。

陽が長くなっているとはいえ、気付いたら18時になってました・・・
d0017310_11582621.jpgd0017310_11584353.jpg
d0017310_11585726.jpgd0017310_1159915.jpg
[PR]
by marron-bear | 2006-07-02 11:45 | 日々のこと
夕方から、お友達のまひめちゃんファミリーが
たこ焼き器を持って、遊びに来てくれました~

ウチでたこ焼きとかお好み焼きを作ったことのない我が家には
すっごく新鮮で、ほぉ~・・・と見ていただけ(^_^;)

材料買出しの時は、「足りるかなぁ・・・」って思っていたようですが、
出来てみたら、たっぷりと出来上がりました。

クルクルッと手際よく回すたこ焼き器さばき!
まひめちゃんのご主人、2回目とは思えませんっ
某たこ焼きチェーンのカリッカリのたこ焼きにも負けないくらい
美味しそうなたこ焼きが出来上がり

まひめちゃんは授乳をしながら、お好み焼きを焼いてくれました。

その間、ちびとあやかちゃんは二人で遊び、
笑いのツボが一緒なのでしょう ゲラゲラ笑ってました(*^_^*)

実は、お粉系の食べ物をあまり食べないちび。
でも、やっぱり出来たてのいい匂いとみんなが一緒に食べた事で
パクパク パクパク・・・完食していました!
お野菜もいっぱい入ったし、カラダに良い山芋も。
ヘルシーですよね。

またやる時はぜひ声掛けてね~♪
[PR]
by marron-bear | 2006-07-01 11:19 | 日々のこと