のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

千葉に帰る前に・・・

沖縄は、毎日毎日干上がるほどに暑いです(>_<)
昼間はとてもじゃないけど、外には出られず。

あと1週間ほどで、千葉に里帰りです~
今回は2週間くらいしかいられないけど、たっぷり満喫の予定。
妊婦はどこまで動けるのだろうか・・・?

帰る前に、やっておきたいこと。
結構ありますね。
そのなかでも、かなりミシンに向かう率が高くなっています~
自分の服もだけど、出産祝いにあげたいものとか・・・etc。
千葉に行ってからは、ちびもずーっと一緒に居る状態だし、
かえってミシンにはむかえないからね。

あとは、買出し。
飛行機の中の退屈しのぎのためのちびの本やら、遊び道具。
それから、お中元用のマンゴー。



掃除とか洗濯は二の次にしちゃう、ダメダメ主婦なのです・・・(^_^;)
[PR]
by marron-bear | 2006-06-30 10:54 | 日々のこと

すっきり!

そういえば、先日の検診で赤ちゃんの性別が判明!

でも、多くは語れない・・・(T_T)

だって、旦那さまは「生まれるまで楽しみに取っておきたいから」って
理由で、絶対言うなって。
ちびの時も、そう言われておきながらポロっと喋っちゃったんだけど・・・
今回は、頑張って黙ってます(-_-;)
このブログもたまぁ~に読んだりするので、ここでも言えず・・・
一人こっそりと姓名判断とかしちゃってます。

けど、周りには言っちゃってるけど。

ずっと性別が気になっていた私はとりあえず、すっきり!
[PR]
by marron-bear | 2006-06-22 11:29 | 日々のこと

これからが夏本番!

d0017310_1172764.jpg

↑これ、ウチのベランダからの眺め。
このベランダからの眺めが今のアパートに決めた一番のポイントかな。
目の前は公園だし、カーテンをサーっと開けると
青い空&白い雲 南国そのものっ!ってのが目の前に。

ようやく、ジメジメな梅雨も明け、
これぞ、沖縄っ!!!!ってな空してますね(*^_^*)
沖縄に来て思ったのは、
「雲ってこんなに近いものだったんだぁ~」ってこと。

気持ちのいい日が続いています。
家のあらゆる窓を全開にして、心地よい風が吹き抜ける部屋でまったりと。
のほほん主婦ですね(^_^;)
[PR]
by marron-bear | 2006-06-22 11:11 | 日々のこと

雨の日には・・・

義妹さんに教えて貰った、絵本やさんへ行ってみました~
外観はこんな感じ。倉庫の2階です。
d0017310_10252639.jpg

靴を脱いで、階段を上がっていくと・・・
わぁ~っ!!!!
d0017310_1026655.jpg

じゅうたん敷きのキレイなスペース。
まるで図書館に来たみたい♪
d0017310_10271542.jpg

絵本(約6000冊)をはじめ、育児書・教育書・紙芝居などなど・・・
しかけ絵本もたっくさんあります。
d0017310_10284383.jpg

しかも、木のおもちゃもたっくさん!
こちらも絵本同様、手にとって楽しめるようになっています。
ちびはもう大興奮っ\(^o^)/
「みてみてぇ~」と
あっちへこっちへと手を引っ張られる父と母・・・(^_^;)
d0017310_10285072.jpg

パズルや、ポストカードや、なんと食器までありました。

私たち・・・気付いたらココに3時間居ました(^^ゞ
とーってもゆったりしたスペースで、本は読み放題だし。
でも、やっぱりこれだけたくさんの絵本があったりしたら、
買いたくなっちゃいますよねぇ~

会員になると、少しお安く買えるという特典つき。
5%引きになるので、10冊とかまとめて買ってる人もいました。
またスタンプが¥500毎に1ポイント。
20ポイントたまると、500円の商品券がもらえます。
もちろん、年会費無料!しかも、無期限っ!!

こういうところがあるって知りませんでした。
でも、絵本とかって古本以外は値引きされないもんですよね。

ちびは、この日「こんとあき」の絵本と小さな木のおもちゃを買って帰りました。
雨の日にはゆったりと本を選びに行くのもいいですね。



 ● 翔く心の広場 学秀館 ●

  那覇市港町2-14-11(2階事務所)
  TEL 098-861-6448
  
  月~金 10:00~18:00
  土・日・祝 9:00~17:00
  地図はコチラ
[PR]
by marron-bear | 2006-06-11 10:11 | 雑貨屋さん

ようやく撮影。七五三

一枚¥3000で撮れるというキャンペーンに乗せられて?
ずーっと先延ばしになっていた七五三の写真をようやく撮ってきました。

衣装は何枚着ても、写真自体は何ポーズ撮っても¥3000!
カメラはNGだけど、ビデオは良いというので画像はビデオから抜粋です。

最初は緊張気味だったちび。
着替える時も何だか顔が強張っています。
カメラのお姉ちゃんがすごいテンションで盛り上げてくれているのに、
冷めた表情のちび・・・(^_^;)
いろいろ話しかけてくれる合間のほころんだ表情を写していきます。

最初は、燕尾服でおすまし。
d0017310_10402617.jpg

一丁前に足なんか組んだりしてます(*^_^*)

もう一着、和装でも撮ってみました。
d0017310_10413460.jpg

さすが、沖縄人離れした薄い顔なのでよく似合います・・・

約1時間半の撮影が終わり、
撮った写真を一枚ずつ選んでいきます。
結局、1枚にとどまる事が出来ずに2枚をお買い上げ~
¥8000弱也~・・・・(T_T)
まぁ、七五三のお祝いって事で自身を納得させたのでした(^^ゞ
[PR]
by marron-bear | 2006-06-04 10:35 | 日々のこと

大安☆ 戌の日。

「5ヶ月に入った戌の日に腹帯を締める。」
って、二人目になるとだいぶ気も緩んできています・・・(^_^;)

今日、まさにその日だったので、
お寺までは行かないけど、一応(旦那の)実家の仏壇に拝んで
腹帯を締める事に。

今日は朝から何だかバタバタしていて、
洋裁教室が終わった後、ちびを迎えに行くまでの空いた時間で実家に。
お母さんが線香に火をつけてくれて、腹帯を備え、ウートートー(沖縄方言でお祈りするの意。)

ホッと安心して、腹帯を広げ、さぁ締めようとしたその瞬間・・・

あれ?!(゜o゜)!!

どう考えてもお腹に巻けない・・・
どう頑張ってもきついよねぇ~コレ・・・(@_@)


ホント、私おバカさんです・・・
間違って 産後のニッパー(引き締め腹巻) を持って来ていました・・・(-_-;)
だってだって、急いでたし色も形もパッと見同じ。

はぁ~何だか拍子抜けしたと同時に、自己嫌悪に陥った私でした(T_T)
[PR]
by marron-bear | 2006-06-02 11:10 | 日々のこと
6月って、また新しいワンクールの始まりなんでしょうか。

今日から始まった 『駐禁制度』
沖縄でも、国際通りや主要な通りで始まったみたいですね。
ウチの旦那さまの会社は、それこそ配達業なので大打撃!
「郵パックが良くて、なんでダメなんだろ?」なんて、
ニュースで言っている配達業の人も居たけど、配達の人はホントに大変だと思う。
たった何分かの配達のために、近くのコインパーキングに停めなきゃいけなかったり、
今まで一人で配達していたのを、もう一人乗せて行ったりと人件費もかかりそう。
今後もポロポロと問題が出てきそうな制度が始まっちゃいました。

そして、もう一つ気になったのは
成田空港の1ビルに「仲見世」と呼ばれる、国内最大の免税ショッピングモールが出来たこと。
それと、ANAが1ビル南ウィングに引っ越したこと。

ANAの子会社でチェックインをしていた私。
当時はピッカピカの2ビルで、「パスポート拝見いたします」なぁんて言っていた。
あれから12年・・・(>_<)
制服も変わり、カウンターも変わり、自動チェックイン機も増え、ついにビルまで引越し。
海外に行く機会も、当分なさそうだけど
新しい成田空港見に行ってみたいなぁ~
今も頑張っている同期、もう大ベテランになっているね。
久々に逢いたいなぁ~


そうそう、話はちょっと変わるけど
夕方のN●Kの教育番組もちょっと内容変わったような・・・
[PR]
by marron-bear | 2006-06-01 10:54 | 日々のこと