のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

バザー無事終了!

d0017310_0372569.jpg

バザー、無事に終わりました~(^o^)/
あいにくのお天気でお客さんの出足は悪かったけれど、
商品を並べた傍から、「これはおいくら?」と早速手にとって
見てくれるお客さんも居て、ドキドキ緊張の中始まりました。

今回出品したのは、ベビーシューズ4種・ティッシュケース5種・ばねポーチ7種。
d0017310_0403064.jpg

この写真を撮った時には、既に売れてるものもあって、
喜びを隠せない私(*^_^*)

今回お願いして出品をしてくれたひとみさんのお菓子たち。
d0017310_0431536.jpg

まだOyatsuワゴンでは登場していない、
美味しそうなお菓子がたっくさん♪
中でも、『ハニーパンプキンケーキ』は狙っていたのに、一番最初に完売。
全て¥100なんてもったいないくらいのカワイイケーキたちは
あっというまに完売していきました。

バザーのほかに、宜野湾高校の茶道部の女の子たちによる
御点前もあったりして、初めての経験で楽しかったです。

この日、旦那さまはキャンプで居なかったので、
チビも一緒でどうなることかと思っていましたが、
ちょうど同い年のお友達が居て、ずーっと庭を駆けずり回ったりして
遊んでいてくれて、たすかりました。


最初は軽いノリでやりた~い!なぁんて、叔母に言ったものの、
初めての大量生産で、全部が揃ったのは前日ギリギリ(^_^;)
価格一つ付けるのも、初めての事で高いのか安いのか全く判らず、
いろんな人の意見も聴きながら、決めたりしました。
値段をつけて売るには、まだまだ未熟な手作りですが、
まだ見ぬお客さんの手に取る顔をイメージしたりして、出来るだけ丁寧に
心を込めて作りました。
本当に今回はいろいろ勉強になったし、いい経験をさせてもらいました。
この気持ちを種にして、これからもどんどん形にしていけたらいいな。

買ってくれた方々、本当にありがとうございます。
見るたび気持ちが和める手作りをしていきたいです。
[PR]
by marron-bear | 2005-10-30 21:31 | 日々のこと

バザー当日

おはようございます(@_@)
昨日は夜7時半くらいからちびと一緒に寝て、
夜中1時にごそごそ私だけ起き出し、
せっせとバザーの仕度をしました。
なんたって、大量生産は初めての事で、ギリギリまで掛かってしまったよ~
今回は、張り切って名刺まで作ってみちゃったりして。

今朝、8時前メールで気付きましたが、
外は雨・・・
「雨天中止」とうたっていたので、叔母に早速確認のTEL。
『午後からは雨が上がるだろうから』ということで、
急遽、
「雨天決行!」

まぁ、これだけ準備していたらちょっとやそっとの雨では中止して欲しくなかったので、
良かった良かった・・・
けど、チラシにはみんな中止と書いてあるので、
きっとお客さんの出足は悪いだろうなぁ・・・(-_-;)

とにもかくにも、本日バザーやりますっ!
これを見ている方、間に合えば、近くだったら、暇だったら、
是非是非遊びに来てくださいね\(^o^)/
[PR]
by marron-bear | 2005-10-30 08:56 | 日々のこと

足にヒビ(>_<)

私ではありません。
お義母さんの足にヒビが入ってしまいました・・・

なんでも階段の最後の一段を踏み外してしまったそうな。
グキッ!と。

右足にギブスをはめ、松葉杖をついてしか歩けません。
というよりは、もう寝たきり状態になってしまいました。
いつも元気なお義母さんが全く動けません。

・・・ということで、しばらくプチ介護の日々(ヒビ?)が続きます。
ありがたいことに、義妹さんや叔母たちが協力してくれて
みんなで分担しながらのプチ介護です。

毎日、ほとんど座っていることが無いほど
忙しく動き回っていたお義母さんにきっと休みなさいってことなのでしょうね。
お義母さんにはこの機会にゆっくり休んで欲しいと思います。


母が大変なのに、旦那さまは連絡一つよこしません。
宿泊ホテルもワカラナイし・・・(-_-;)

旦那さまこそ大丈夫だろうか・・・
[PR]
by marron-bear | 2005-10-26 01:26 | 日々のこと

1週間

今日から旦那さまが中国出張!
戻ってくるのは金曜。
そして、土曜の朝にはいこいの村でキャンプ。
なんて強行日程なのでしょう。

ついでに、日曜はバザーもあるし。

昨日は出張&キャンプの準備で大忙し(>_<)
そしてなぜか昨夜になって旦那さまは毛穴パックをしていた・・・
一体そんなにめかしこんでどうするのだろ?
しかも、たくさん取れた細かい黒い棒状のソレを私に自慢?し、
2回もやってるし・・・(-_-;)

とにかく気をつけて帰ってきてくれればそれでいいか。
[PR]
by marron-bear | 2005-10-24 16:42 | 日々のこと

過去最高!

今日もバイトでした。
9月から始めたOyatsuワゴンのお仕事。

今日はナント!
これまでで一番売り上げが良かったです~(*^^)v

慣れない営業&販売で、凹んだこともあったけど、
だんだんと自分の顔を覚えてくださるお客様が増え、
「こんにちは~♪」と入っていくと、
「待ってたんですよ~」と言って、今日はどれにしようかなと
嬉しそうな顔で選んでくださる。
そんな事もあったりするから、まだ続けられるかも・・・
と、お客様から元気を貰ったりしています。
[PR]
by marron-bear | 2005-10-20 23:42 | 日々のこと
来月ちびの運動会が行われる、上原高台公園を
下見していたら、ふと視界に飛び込んできたパン屋さん。
最近出来たのかなぁ?
すっごくカワイイお店だったので、行って見ました~(*^_^*)

d0017310_10555140.jpg
d0017310_1056121.jpg

とーってもナチュラルな雰囲気で、もちろんおいしそうなパンがずらーり!
お値段も¥150前後とこれまたかわいいっ!
ケーキも売ってましたよ~

d0017310_105910100.jpg
とにかく内装がセンス良くって、
「どこで買ったんですか?」と
聞きたくなるくらい


デニッシュ系はサクサクで、バターの風味がポワ~ンと広がります。
ハード系のパンも結構置いてありましたよ。
バースディケーキの注文もお受けしているそうです。

お天気のイイ日曜には、ここでパンを買って
上原高台公園のてっぺんのベンチで景色を眺めながら食べたら
気持ちいいだろうなぁ~(#^.^#)
よしっ!次の休みはココで・・・

d0017310_1111250.jpg



d0017310_11125881.jpg
● Hansel (ヘンゼル) ●

 営業時間 : 7:30~20:00
 
 定休日 : 水曜

   場所はコチラ

[PR]
by marron-bear | 2005-10-17 11:11 | パン屋さん

愛車だから・・・

ようやく愛車・CUBEの御祓いに行って来ました!
いつも御祓いに行くのは、中城の成田山・福泉寺。

普通車で¥3000。
これって安いのか?高いのか?

住職さん2人が、読経し御祓いしてくれました。
その間、ちびもおとなしく手を合わせてあっけにとられてました(^_^;)
お守りとステッカー(追突防止だって。)と、お神酒。
お神酒は車輪4つに掛けて清めます。

20分くらいで終了。
結局はドライバー本人の気の持ちようではあるんだけど、
一応、やっとかないといざぶつかった時に
「やっぱり御祓いしてなかったからだぁ~(>_<)」
なぁんて思っちゃいそうだからね。

初公開!我が家のアイボリーCUBE。
H16年式 アジャクティブバージョンです。
d0017310_10513710.jpg

[PR]
by marron-bear | 2005-10-16 10:43 | 日々のこと

誕生会 in 保育園

d0017310_1857287.jpg

保育園で10月生まれの誕生日会が開かれました!
私も一緒に参加してきました~

先生のマジックや、絵本の読み聞かせ
手遊び歌を歌ったりと遊んだ後、
10月生まれは別室へ。
園児たちが花道を作り、先生たちがシャボン玉を飛ばす中、
誕生日の3人が登場!
一人一人、紹介して先生から写真とお祝いメッセージの入った色紙を
プレゼントされます。
そして、それぞれの親からメッセージ。
私も昨夜、色画用紙で簡単なバースディカードを作り、
みんなの前で読みました。
相変わらず、涙腺弱い私はこんな場面ホント弱いっす(>_<)
読んでて自分で言葉に詰まりそうになったけど、
平静をなんとか保ちながら、無事終了。

でっかいケーキにろうそくを灯し、
一人一人フぅーっと消した後、ケーキを食べるかと思いきや・・・
ケーキに代わって出てきたのは、手作りおやつ。
帰りに、一緒に写真を撮って、誕生日の私達におみやげにケーキを貰いました。

みんなにお祝いしてもらって、ちびはもちろん嬉しそうでしたが
親の私も本当に感激しましたっ!
前回、敬老会で大感激していた旦那さまも出席予定だったのですが、
今日は仕事がどうしても忙しく来れませんでした。
きっと今回も来ていたら、感動してまたケーキを持たせていたかもしれません(^_^;)
しっかりビデオも撮ったので、見せてあげたいと思います。

最近は、ちびよりも園の行事を楽しみにしている保護者たちなのでした・・・

d0017310_191549.jpg

[PR]
by marron-bear | 2005-10-15 19:18 | heartful

髪切りました~

d0017310_1052093.jpg

3ヶ月ぶりに、髪を切ってもらいに美容室(贅沢ぅ~!)に行きました。
もう家で切るには限界ですっ(>_<)
きょろきょろ危ないったら。

保育園が終わってから、予約しておいた
新都心の【powder】へ。
知ってる人もいるかな?あっぷるタウンの2Fのです。
すっごいカワイイ作りで出来た当初からきになってはいたのですが、
自分で切れるうちは「まぁいいかぁ」と素通りしていました。
けれど、今回初めて中に入りましたが、やっぱりかわいい(*^_^*)♪
ナチュラルなインテリアにフレンチ雑貨。
今流行りの〝雅姫さんチック”な作りです。

入った途端、ちびは遠慮しつつも真ん中の赤いセリカのイスへ。
↓こんなかっこいいのもありました。

d0017310_111168.jpg
d0017310_11114147.jpg

お母さんは、鏡を背にちびと向かい合わせに座り、対面した感じ。
美容師さんはビデオや本、おもちゃなどで
飽きないようにあの手この手で集中させようとしてくれます。
幸い、ウチのちびは美容室に行くとなぜかおとなしいので、
難なくカット終了。
次はシャンプーです。

d0017310_1143589.jpg


シャンプー台へは階段になっていてその上の台に寝転がる感じ。
「目には入らないからね~」とか「気持ち良いですか~」と優しく声を掛けながら、
キレイにシャンプーしてくれる美容師さん。
ちびもあまりの気持ち良さに目がトローン(~o~)

d0017310_118423.jpg

ドライヤーで乾かした後、ドライカットして、セット。
今日は初めてなので、チェキで写真も撮ってくれました。
しめて¥2500+消費税。もちろん誕生日のお祝い金から出資。
かっこよくなったかな?
[PR]
by marron-bear | 2005-10-13 10:51 | 日々のこと

心配・・・

旦那さまが月あたまからずっと具合が悪いです。
熱が上がったり下がったり。
それでも、仕事の日は普通に仕事に行って、
休みの日は出来るだけ横になっています。
風邪かなぁ・・・?

今日ついに会社を早退してきました。
病院で点滴打って、血液検査してきたそうです。
結果はまだ。
ただの風邪でありますように。
[PR]
by marron-bear | 2005-10-12 13:51 | 日々のこと