のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー

<   2005年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

朝から買い物に行き、駐車場を出る時に
やっちゃいました・・・
車を・・・ガリガリと・・・(;O;)
一瞬、何っ?って思った時にはもう遅く、サイドミラーが反対側に倒れていた・・・

いつもは駐車する時、バックで入れます。
けれど、今日は珍しく頭から突っ込んでいて、出る時に右横をガガガっと。
一番運転席から近いのにココをぶつけるなんて・・・
後ろだけ見ていて、すぐ横にあった柱を気にしてなかったんですね。
思いっきり、柱の角に食い込んでいきました(T_T)
サイドミラーだけかと思っていたら、ボディーも凹っと・・・
運転席側のドアが少ししか開かず、ようやく入れるぐらいになってしまいました(号泣)。

もうショックでショックで・・・
帰り道はボーっとしてそれこそ危なかったんですが、
なるべく人や他の車にぶつけなかっただけヨカッタと思うようにしてました。

ところで、一番のショックは車大大大好きの旦那さまに話さないといけないってこと。
そりゃぁ話さないといけないけれど、仕事中の旦那さまにメールしたりしたら、
仕事も手に付かなくなるかも知れないと思って、帰ってくるまで待ちました。
ところが、9時を回っても帰ってこない。
はぁ・・・この気持ちを引きづるのツライ・・・
なんて思いながら、10時ごろ帰ってきたのですぐに
「車ぶつけました。ごめんなさい・・・」と言うと、
なぜかちびまで、
「おとうしゃん、ごめんなしゃい」と泣きそう。
旦那さまは怒ることなく、「まぁしょうがない」と許してくれました。

もう二度と頭からは停めないぞー(T_T)
皆さんもくれぐれもご注意を。
[PR]
by marron-bear | 2005-06-29 11:25 | 日々のこと

お弁当2回目。

朝6時半起きでお弁当を作りました。
まひめちゃんやひとみさんにどんなおかずがいいか聞いたり、
叔母にもいろいろおかずになりそうなものも貰ったりして、挑みました!

今回のお弁当は・・・
梅かつおミニおにぎり・ゴーヤとコンビーフとコーンの照り焼き炒め
ミートボール・あんぱんまんポテト・完熟パイン

今日は、伊祖の大公園に遠足に行ったようです。
カンカン照りだったので、お弁当がイマイチ進まなかったようで、
三分の一ぐらい残してました。
やっぱりゴーヤのは手を付けて居なかった様子・・・


d0017310_11472036.jpg

[PR]
by marron-bear | 2005-06-29 07:39 | homemade

手作り倶楽部

今日は、ひとみさんとまひめちゃんがウチに遊びに来てくれました!
一応、みんなで「てづくり」でもするかってことで。
いつも時間がすぐに過ぎてしまうので、今日は午前中から。

ひとみさんは、愛娘・かえちゃん&まおちゃんに手作りスカートを
着せてきてて、すっごく可愛かったです(*^_^*)
2重にしてたり、裾に別布を付けてたりと工夫があって参考になりましたん♪
女の子っていいなぁ・・・(^_^)☆
まひめちゃんは、こないだの続きのベビーシューズをちくちく・・・
ストラップを革紐に変えていてとってもおしゃれです!
そして、私は相変わらずの麻バッグをざくざくと。

この後、みんなでカントリーショップ「RORO」に。
まひめちゃんが次のかわいい作品に付けるといってボタンを買ってました。

時間はすぐに過ぎてしまったけれど、何かに夢中になっている時間って
私にとってはかなりの癒しの時間。
一緒に楽しくおしゃべりもしながら出来る手作り倶楽部、次回も楽しみ楽しみ♪
[PR]
by marron-bear | 2005-06-28 11:09 | 日々のこと

最後の日曜日

d0017310_1045878.jpg




旦那さまの仕事(休みなのに・・・)が思いのほか早く終わったので、
公園にでも行こうかぁ!と言ってたのですが、突然の雨(T_T)
だけど、ちびのテンションおさまらず、モナキッズジャングルに行って来ました。

次の金曜から私とちびが千葉に里帰りするため、
旦那さまもちびとめいっぱい遊んでおきたいらしく、
ちびと一緒にはしゃぎまくっていました。
休日だけあって、園内は大混雑(>_<)
それでも、ボールプールで足を取られて泣いたり、ボールを投げたり
上までお父さんと一緒に登って、滑り台で下りて来て
本当に楽しそうでした。
2時間思いっきり遊んで、その後はちびのまたまた大好きな本屋さんへ。
車の中では、「よかったねぇ、たのちかったねぇ」と連発。
それを聞いたお父さんも満面の笑みでした(*^_^*)



d0017310_10443356.jpg















d0017310_1044561.jpg
[PR]
by marron-bear | 2005-06-26 10:32 | 日々のこと

3年ぶりのデート

会社でチケットを貰ったと言うので、夜から
ブセナカントリーのクラブハウスで行われたジャズコンサートに
旦那さまと2人で行ってきました。
ちびはと言うと・・・
お義母さんと義妹さん家族に見て貰って(^_^;)
正直、子供を置いて自分達だけコンサートに行くのは気が引けました。
しかも、義母や義妹さんに預かってもらっておきながら・・・
自分の実家だったら、「たまにはいいでしょ?ちょっとお願いね~」
なぁんて言えるけど、旦那さまの実家にはそうはいきませんっ。
なので、旦那さまからお願いしてくれる事に。
義母も義妹さんも快く引き受けてくれて、
何だかイイのかなぁ・・・と思いながらもお言葉に甘えちゃいました。

約3年ぶりの2人だけのお出かけ。
普段着ないワンピースなんか着ちゃって、デート気分です。
車の中でも助手席に座るなんて久しぶりの事なので、
何だか落ち着かず、旦那さまも喋りっぱなしです(ってコレはいつもの事か(^_^;)
軽食と書かれていた食事も、意外とちゃんと出てきて、
オイルランプの灯りのもと、ナイフとフォークでおすましディナー。
¥2000のチケットだったけれど、20曲近いジャズと
本当に贅沢な夜でした。

帰りはブセナテラスのホテルでケーキをお土産に買って帰りました。
22時過ぎ、家に戻るとちびは眠そうな気配もなく、元気に起きて
義母と待っていてくれました。
いとこ達と存分に遊んだにも関わらず、まだまだ遊び足りな~いといった感じ。
いとこ達はもう深い眠りについていたというのに・・・
こんな夜から、ケーキを一個食べ尽くしヒトの分まで味見していたちび。
それでも、「けーきぃ、けーきぃ」と止まらないので、最後は隠れて食べてました(^_^;)

こんな嬉しい1日を貰ったのに、また3週間弱千葉に里帰り。
なんとも義母に甘えっぱなしの不良嫁なのでした・・・・m(__)m
いつもありがとう。

d0017310_1023211.jpgd0017310_10241286.jpg










d0017310_10241843.jpg
[PR]
by marron-bear | 2005-06-25 10:01 | heartful

風庵  《東風平町》

リトミックの後、東風平に詳しいひとみさんに教えてもらって
初めて行った沖縄そば屋さん。

昔の赤瓦屋根の家をそのままお店にした有名ドコロ。
造園業も営んでいるだけあって、見事な庭。
たくさんの漆喰シーサーがお出迎えしてくれます。

中はカウンター席があったり、もちろん座敷席も。
ソーキそばセット(¥800)はホロホロのソーキ肉がどーんと乗っかっていて
更に、ジューシーと漬物が付いてきます。
そして、今回あまりにもオススメ広告が目立っていたので、
デザートに、パンプキンぜんざいも頼んじゃいました~(^_^;)
甘ーい津嘉山かぼちゃを丁寧に裏ごしして作ったパンプキンペーストと
抹茶白玉が2つ、もちろん金時豆と氷も入って¥350!
お持ち帰りも出来るそうですよん♪


 ● 風庵(ふうあん) ●

 沖縄県島尻郡東風平町友寄108
 098-998-5832
 定休日  火曜日
 営業時間  11:30~18:00 (但し売り切れ次第終了)
 地図はコチラ


d0017310_9542896.jpg
d0017310_9544522.jpgd0017310_9551160.jpg
[PR]
by marron-bear | 2005-06-24 23:43 | そば屋さん

慰霊の日。

今日沖縄県は慰霊の日で休日です。
けれど、旦那さまはお仕事なので、久々にちびと過ごす1日。
学校・官公庁・保育園などがお休みだといろんなところが
混み合っていて・・・(>_<)

昼前にお義母さんからナイスなお誘いが
「家の中ガーガーでお昼でも食べに行かない?」
意味不明かな?(^_^;)
今、実家は工事しています。
4月の清明祭の日に、ナント!
旦那さまの部屋だったところの天井が剥がれ、水浸し~(゜o゜)!
それをようやく今修理が入ったのです。
毎日9時から5時までカンカンゴーゴーやっているらしく、
頭がおかしくなるぅ~と義母。
確かに。(@_@)
1ヶ月くらいは続くみたい・・・

お昼は、広告に載っていた日本そば屋さんに行ったのですが・・・
オープン仕立てなのか、かなり待たされた挙句
ランチの量と値段に納得がいかない私たちでした(-_-;)
ざるそばに、ご飯一膳。
おかずも切干大根ちょっぴりでどうやって食べればいいんだぁーって感じ。
久々に白ご飯を半分そのままで食べました。
愚痴になっちゃってごめんなさいm(__)m

だけど、後になって今日は慰霊の日だから
ご飯を食べられるだけでも、本当は幸せなんだと
考える事が出来ました。
新聞記事の半分は沖縄戦の悲しい出来事。
ちびくらいの小さな子供が家族とはぐれ、呆然としている写真や
やかんに口をつけて必死で水を飲んでいる写真を見て、
胸が痛くなりました。
いつまでもいつまでも平和が続いて欲しいです。
[PR]
by marron-bear | 2005-06-23 19:25 | 日々のこと
ようやくちびの父の日製作の品が家にやってきました!
もちろん、ちびからのプレゼントはコレが初めて。
前もっておとうさんの手形を取るように、
画用紙を持ってきていたのですが、ちょうど出張中。
というわけで、お父さんの手形ではなくお母さんの手形です(^_^;)
裏面にはくれよんでお絵かきしてあります。


「ちびが作ってくれたのぉ?」と聞くと、
「・・・・」
まだ判っていないみたい(*^_^*)
それでも、お父さんは嬉しかった様子で、
何処に飾ろうか、ちょっと斜めにして飾ってみる?なぁんて。
なるべく一つずつ残せるようにしたいなぁと思います。
d0017310_11142193.jpg



d0017310_11144735.jpg

[PR]
by marron-bear | 2005-06-22 11:01 | 日々のこと
d0017310_10161061.jpg



美味しいオイシイと評判の沖縄そばのお店。
ようやく場所が判り、食べてきました~

スープがさっぱりしていて、最後まで飲めちゃうくらい。
麺の太さは普通かな。
また上にのっている肉が煮込まれていて柔らかいっ!
ホロホロと骨からはずれます。

詳しくはコチラ(←手抜き?(^_^;)

   ● 田(DEN)そば ●

   那覇市真嘉比3-5-6
   098-884-5150
   10:00~20:00
    定休日 月曜日

d0017310_10155360.jpg












セットではありませんが、いなりもジューシーも¥100ちょっと。
フーチバー(よもぎ)が一緒にくっついてきます。
そばに入れて食べるとまた違った味が楽しめます。
[PR]
by marron-bear | 2005-06-21 10:21 | そば屋さん

支えてくれる人。

いよいよ今日は木管アンサンブルの発表の日。
今日の本番のために、ちびをずっと見てくれていた旦那さま。
本当は自分も楽器を吹きたいに違いないのに、
毎週木曜の練習は家でちびとお留守番してくれていました。
そして、土曜日の今日はお仕事なので、
午前中だけちびは保育園。お昼からはお義母さんが見てくれることに。

こうして自分が好きなことを出来るのは、
協力してくれる人が居るからこそなんだなぁ・・・
本当に2人に感謝です。

この夜、ちびは早々と就寝(-_-)zzz
すると旦那さまが
「本番、無事終わったって事で乾杯しようか?」と
2人で久々に晩酌しながら、いろんな話をしました。
楽器大好きな旦那さまが自分の本番じゃないのに
こうしてくれる事が本当に嬉しくて、優しさを感じました。


今日の本番はピアノ教室の発表会にゲストで一曲だけ演奏。
その前に、小さい子達の為に楽器紹介もありました。
私達サックスは、「アンパンマン」の1フレーズをしたんですが、
本番前、ピアノ曲の楽譜を読み替えするのに、苦労しちゃいました(^_^;)
楽譜はハ長調(ドの音がド。当たり前か)。
アルトとバリトンサックスはE♭管(ミフラットがド)。
テナーはB♭管(シフラットがド)。
と言う訳で、みんな調が違うので自分の調に合わせて読み替えしないといけないのです。
(くぅ~説明するのも難しいなぁ・・・(>_<)

旦那さまにみっちり楽典並に教えてもらったのですが、
未だよく判っていない私です・・・(-_-;)

d0017310_14243373.jpg夕方、ゴルフの打ちっ放しに行っていた旦那さまを直撃!
ちびは邪魔してました・・・(-_-;)
ボールが次々に出てくるのが
楽しかったらしい。
ちなみに、旦那さままた
BVDのシャツでやってたし・・・
[PR]
by marron-bear | 2005-06-18 23:57 | heartful