のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:雑貨屋さん( 8 )

d0017310_81740.jpg

いよいよ明日に迫ってまいりました~
caprettoさんのOPEN市!

出産前最後のイベント参加ですっ♪
(ちなみに、臨月入りました~
 ブログUPしてないと、生まれたんじゃないかと思われてる?!)

Caprettoのオーナーさん、
実は次男のマタニティスイミングで一緒だったママ友。
まだ若いのに、すごくバイタリティに溢れていて、細くてキレイ!

今回、
赤ちゃんとママのためにやさしいお店を・・・と
レンタルbox&レンタルspace caprettoさんが生まれました。

確かに、赤ちゃん生まれたら1か月は外出られない・・・
そして、赤ちゃん連れで出かけられるようになっても、
児童館しかない・・・・
更に、同じくらいの歳の子どもを持つママとおしゃべりした~い♪

ってなった時に、行ける場所ってそうそうないですよね。

そんなママ達のためのお店ですよ♪

レンタルスペースでは、今後いろんなワークショップが開かれるそうです。
既に、クラフトかごや、ブリザーブドフラワーなどの講座が決まってます。
しかも、店内のスペースはカーペット敷きで、赤ちゃんを転がして(?)
その脇で作れるっちゅう・・・・
(OPEN市当日は、このカーペットははけていますので靴のまま店内回れます)

ママになっても、楽しみたいっ♪
きっと、私も産んで一カ月経ったら出没するに違いありませんっ!
子どもの多い、沖縄でこういった赤ちゃん連れで行けるお店が
もっともっと増えてくれるといいですよね♪

レンタルボックスには、赤ちゃんや子ども・ママも喜ぶ雑貨が並びます。
また、
手作りだけでなく、センスのいいオーナーセレクトの絵本も置かれるそうで、
見て楽しい、飾って嬉しい絵本を選ぶのもいいですね。

OPEN市もたくさんのステキな出店者さんが目白押し♪
お友達・まままんまのあいさんのスイーツもありますよ~
私も顔出せたら行きたいですっ(*^_^*)

 *** Capretto カプレット ***さんの ブログはコチラ→
 
[PR]
by marron-bear | 2009-12-12 08:08 | 雑貨屋さん
HPをチェックしていて、知っていたROROさんのSALE!
駐車場に停めることも考えて、オープン間際に行ったら・・・・
すっごい人・ひと・ヒト!!!!!
もちろん車も駐車場はいっぱいで何とか路駐で停めれました(^_^;)
お店の外には、オープン前から並んでいて。

眠そうなせいがを連れて、いつものごとくスリングに入れて・・・
とかやってる間にお店オープン!
ちょっと遅れて入って行ったら、もう中は人でごった返していました。
ほとんどの人が既にもう手には何かしらを持って、見てまわっているし、
かわいいラックとか木工ものには 『売約済』 の札!!

こうしちゃいられん!
と、負けずに中に入っていくものの、何だかどこを見たらいいのか、
視点が定まらない私。
グルグル何周もお店の中を回って見ていると、
NUNUさんの洋裁教室で一緒だった方も来ていてお話できました♪

そんな中、私がゲットしたものたち ↓
d0017310_20513567.jpg

モルバンのポスターは、ずーーーーーーーーーーっと前から気になっていて
破格だったので、即買いっ♪
ガラスのキャニスターは、長く使えるかなぁと思って。
それと、「M」のスタンプです。

かわいいラックとか私も欲しかったけど、やっぱりお家を建ててから・・・
もうその時には前もって目を付けておいて、1時間前から並んじゃうな。きっと。
ROROのSAYUさん、お疲れ様でしたー♪
[PR]
by marron-bear | 2007-07-19 20:42 | 雑貨屋さん
今日は友達のtongと久々のランチ。
今でもお仕事バリバリ8ヶ月妊婦ちゃんです。
この夏は私の周り、出産ブームになりそう。

モンキーポッドでランチをした後、オススメのお店があるという事で、
教えてもらったのがコチラ↓
maza★maza 南国こどもよろずマート
d0017310_14295618.jpg

オーナーさんは、大阪出身。
沖縄に来て、子供服を探すのが大変だったことから
「かわいい子供服をリーズナブルな値段で」と思い、お店を始めたのだそう。
店内には、かわいくリメイクされたTシャツや靴、
手作りの帽子やスタイなどなど・・・
とってもしっかりしたママバッグもありました。

人と同じものを持ちたくないというママには必見のお店ですっ♪

〇 maza★maza 南国こどもよろずマート 〇

 http://nangokuyorozuya.mazamaza.hippy.jp/
[PR]
by marron-bear | 2007-07-02 23:07 | 雑貨屋さん

2nd Anniversary SALE!!!

d0017310_1315346.jpg
d0017310_1316164.jpg

通っていた洋裁教室 sewing factory NUNUさん。
2周年のSALE開催中です。
沖縄ではあんまり手に入らないかわいい生地がお手ごろプライス。
 
今週7日までやってます。
ちなみに、4月中旬からは春夏物の新生地が入るそうですっ♪
[PR]
by marron-bear | 2007-04-03 13:08 | 雑貨屋さん
17時までに家に戻れそうに無かったので、今日は保育園にお迎え。
ちょっと時間が余っていた合間に 「トムテ」へ。
店内には、たっくさんの絵本と木のおもちゃ。
お目当ての木のおもちゃはなかったけれど、
フラフラと絵本ゾーンを見ていたら、
「あっこれ・・・」
と気になる絵本。
d0017310_1204221.jpg

この絵本、以前に学秀館に行った時にも何だか気になっていて
ネットの絵本サイトでも気になっていて・・・
そして、今日遂に買っちゃいました。

最近、寝る前に絵本を読むのを復活させたし、
家の本棚のネタも飽きてきた頃だし・・・ってことで。

早速、夜まさひに(と、一応せいがにも)読み聞かせました。
最初は食いつき悪かったけど、最後まで読んだら
「もういっかいよんで!」とまさひ。
もう一度読んで聞かせました。
でも、内容、ちょっとまさひにはまだ難しいかな?
「死」ってものが何なのかどういう事なのか理解できにくいらしい。
気になっていた割に、あらすじしか知らなかった私。
読んでいて私が泣きそうになりました・・・
涙は出るけど、読んだ後に心がぽわ~んと温かくなる、そんな本でした。
今は判らなくても、何度も読んでいくうちに
いつかまさひにも、そしてせいがの心にも何か残る時が来るでしょうね・・・(*^_^*)

絵本を買ったついで(?)に、一つお取り寄せをお願いしてきました。
また、手元に届いたらUPしたいと思います♪

 ● 絵本と木のおもちゃの店 トムテ ●
 
  営業時間 : 10時~19時
  定休日 :  日曜日(祝日は営業)
  地図はコチラ
  
[PR]
by marron-bear | 2007-01-24 00:41 | 雑貨屋さん

雨の日には・・・

義妹さんに教えて貰った、絵本やさんへ行ってみました~
外観はこんな感じ。倉庫の2階です。
d0017310_10252639.jpg

靴を脱いで、階段を上がっていくと・・・
わぁ~っ!!!!
d0017310_1026655.jpg

じゅうたん敷きのキレイなスペース。
まるで図書館に来たみたい♪
d0017310_10271542.jpg

絵本(約6000冊)をはじめ、育児書・教育書・紙芝居などなど・・・
しかけ絵本もたっくさんあります。
d0017310_10284383.jpg

しかも、木のおもちゃもたっくさん!
こちらも絵本同様、手にとって楽しめるようになっています。
ちびはもう大興奮っ\(^o^)/
「みてみてぇ~」と
あっちへこっちへと手を引っ張られる父と母・・・(^_^;)
d0017310_10285072.jpg

パズルや、ポストカードや、なんと食器までありました。

私たち・・・気付いたらココに3時間居ました(^^ゞ
とーってもゆったりしたスペースで、本は読み放題だし。
でも、やっぱりこれだけたくさんの絵本があったりしたら、
買いたくなっちゃいますよねぇ~

会員になると、少しお安く買えるという特典つき。
5%引きになるので、10冊とかまとめて買ってる人もいました。
またスタンプが¥500毎に1ポイント。
20ポイントたまると、500円の商品券がもらえます。
もちろん、年会費無料!しかも、無期限っ!!

こういうところがあるって知りませんでした。
でも、絵本とかって古本以外は値引きされないもんですよね。

ちびは、この日「こんとあき」の絵本と小さな木のおもちゃを買って帰りました。
雨の日にはゆったりと本を選びに行くのもいいですね。



 ● 翔く心の広場 学秀館 ●

  那覇市港町2-14-11(2階事務所)
  TEL 098-861-6448
  
  月~金 10:00~18:00
  土・日・祝 9:00~17:00
  地図はコチラ
[PR]
by marron-bear | 2006-06-11 10:11 | 雑貨屋さん

この夏はコレでいくっ!

旦那さまが
「ホワイトデーは何がいい?」と聞いてくれたので、
「靴が欲しい!!」と答えた私。
でも、私の靴はそこら辺じゃ買えません。
なぜなら・・・足がデカイから(-_-;)

そして、それから数週間・・・
ネットで探して欲しかったのが、シューズショップTheのバレーシューズ
サイズが無いので、もうネット頼りなのです(T_T)
なのに、予約日を間違え今月のオーダー間に合わず・・・
そして、泣き泣き別のものを探していたら、
全く違うタイプだけど、私好みを発見!
しかも、『送料込み』に惹かれ、『日本限定モデル』に惹かれ、
早速頼んで届いたのがコレ↓
d0017310_9474473.jpg

birkenstockのリオというサンダル。
顔に似合わず(言われる前に言っておく)、小花好きの私にヒット!
しかも、足に優しいので履いていてもとってもラクチン♪

昨日、下ろしたてのこのサンダルを履いて、お出掛け。
ちびのサンダルが安いというので、義弟さんの靴屋さんに行ってみた。
すると、めざとい義弟さんが一言。
「言ってくれれば、ウチでも取り寄せできたのに。」
そして、次の一言に愕然(゜o゜)
「身内割引で30%安く出来たよ・・・」

ガーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!(ToT)/~~~

カチャカチャ・・・
頭の中ですぐさま計算。
うぅ・・・
大げさなようだけど、私にとっては清水の舞台から落ちるいきおいで、
買ったサンダルなので、ショックは大きく・・・
当分、この傷は癒えないでしょうなぁ・・・(>_<)
[PR]
by marron-bear | 2006-04-22 10:06 | 雑貨屋さん
ひばり屋さっちゃんに教えて貰った雑貨屋さんに行ってみました~

今年の4月26日にopenしたばかりのお店で、
かわいいお店すべてをスタッフの方が手作りしたそうです。
お店の名前は oeuf(ウフ)。
フランス語で「卵」という意味のお店です。

d0017310_10523470.jpg


いろいろな焼き物・ステーショナリー・ガーデニング用品
赤ちゃんにやさしいオーガニック物や、麻の雑貨も置いてありました。
思わず顔がほころんでしまうかわいい雑貨がいっぱいです♪

d0017310_10522421.jpg
d0017310_1053147.jpg



今日の目的は、大好きなWECKの保存瓶。
さっちゃんがここに売ってるよ~と教えてくれたので。
大小さまざまな大きさが揃っていて、いろいろ悩みましたが、
やっぱりかわいい!牛乳瓶の形のものをchoice!

置いてある雑貨は一見高そうに見えたのですが、
どれもこれもお手頃価格でした(^_-)-☆
8/31までは≪summer gift fair≫で5~10%OFF!だそうですよ~
スタッフの方も、すごく気さくなかたでほんわかした感じが伝わってきます。
今度は、お隣のカフェの方にも行ってみよっ♪


 ● zakka oeuf (ウフ) ●

  営業時間 : 10:30~22:00

  住所 : 宜野湾市長田3-22-7
        098-893-9357

  地図はコチラ
  

d0017310_10533519.jpg

  
[PR]
by marron-bear | 2005-08-01 10:24 | 雑貨屋さん