のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:公園めぐり( 6 )

ずっと行ってみたかった公園に家族でGO!!!
d0017310_12302236.jpg

夕陽の広場」って知ってる?

まずは、海洋博公園の熱帯ドリームセンターを目指し、
駐車場P8に停めます。

P2からも8に抜けられるって知ってた?
P8の一番奥に停めると歩く距離が短くなるよ^m^

遊歩道を歩くこと約300m(くらい?)
途中からは、伊江島を左手に見ながら・・・気持ちいい!

バリアフリー(くねくねと緩やかな坂あり。ベビーカーにも助かった♪)の階段を下りると、
芝の原っぱがありキャッチボールしたり、フリスビーを飛ばしたり・・・
日陰ベンチのあずまやもあるので、のんびり出来ます。
d0017310_1231620.jpg

花がたくさん咲いていて、綺麗に整備されてます。
d0017310_12321341.jpg


そして、こちら!
d0017310_12282985.jpg

「アクアタウン」
アスレチック遊具があって、絶対子供たち喜びそう~と思っていたら
案の定、更にテンションUP!!!!

滑り台はもちろん、迷路やロッククライミングなど・・・
屋上には、伊江島が間近に見える双眼鏡もありました。(無料)
d0017310_12363730.jpg
d0017310_12332976.jpg

d0017310_12335638.jpg

d0017310_12255952.jpg

d0017310_12272764.jpg
d0017310_12274232.jpg

海洋博中央口から遊覧車(片道200円)でも来れるみたい。
16時から水族館が安いので、15時くらいからパラパラ人がいなくなってました。

それにしても、あんまり知られてないのか
すっごく空いてて、ゆったり過ごせました。
水族館近くの「ちびっことりで」は混んでいたようです。

帰りは、本部の「レストラン ふりっぱー」のパイを買って帰りました。
小さめパイでカスタード・アップル・ブルーベリー・パンプキンなど種類あり。
一個50円くらいかな?
クッキー生地のパイが好きな私には嬉しいお土産となりました♪
[PR]
by marron-bear | 2010-05-04 23:43 | 公園めぐり
d0017310_036985.jpg

久しぶりの「公園めぐり」を更新!
こないだ見つけた公園に、ヒマそうな二人を連れて行ってきました~

ココを見つけた時、「よっしゃー!」と思いました。
なぜなら・・・・
大きい子用の遊具と小さい子用の遊具があったから。
↑これ、今の我が家では結構重要ポイント!

駐車場はちょっと狭いけど、20台くらいなら停められそう。
まだ整地されていないのを見ると、
出来立てホヤホヤ(もしくは途中?)の公園らしい。
キョロキョロと公園の名前を探してみたけれど、見つかりませんでした(^_^;)
d0017310_0373635.jpg

↑こちらが小さい子用遊具。
せいが(1歳7ヶ月)でも、滑り台すべれたし楽しめました♪

大きなあずまやも1つあって、
付き添いの親にはありがたいポイントですよね♪
自販機も1台、Pの近くにありました。

次に行った時には、公園名の書かれた看板できてるかな?

地図はコチラ
バークレーから宜野湾向けに走り、高架橋下を左折。
高架橋の信号の交差点左角なので、すぐわかりますよ~(*^_^*)

汗だくの息子たちは・・・
[PR]
by marron-bear | 2008-06-29 23:29 | 公園めぐり
d0017310_3264253.jpg

まだかまだかと気になっていた公園、昨日オープンしました!
まさひが通う保育園の園長先生が遊具の選定委員をされたそうで、
本当は昨日のオープニングセレモニーを見に行く予定だったのですが、
ちょうど、その時間にせいががお昼寝してしまって(>_<)

今日、お天気もいいので行って見ました!!

やっぱり新しい公園だからかな?
車がいっぱいで路駐も・・・・でも、運良くPが空き停められました。
すぐ目の前の西原きらきらビーチのPも近いので、
そっちに停めて横断するって手もあるけれど。
d0017310_3292689.jpg

いろんなすべりだいが付いていて、いろんな仕掛けもたくさんっ!
何より、ちっちゃな子向けの遊具もそばにあって、
5歳&1歳を連れての我が家には持って来いっの公園でした(*^_^*)
d0017310_3271474.jpg

日陰が少ないのがちょっと難点だけど、
芝生も広くて、とっても気持ちがいい公園です。

まさひの大スキなターザンロープもあるし、
せいがは、滑り台をひとしきり滑った後、
いちばん気に入っていたのは、ただのスロープ・・・
ずーっと、上ったり下りたりしていました(^_^;)
d0017310_3275434.jpgd0017310_328848.jpg
[PR]
by marron-bear | 2008-04-20 03:15 | 公園めぐり
姪っ子甥っ子を誘って、公園に行ってきました~
天気が良くって、気持ちイイ♪
しかも、目の前には海~!!!
d0017310_158945.jpg

私一人で、5人の子供(*^。^*)だったので、
海には怖くて近づけられなかったのですが、あまりのキレイさにパチリ!

遊具も新しくて、せいがクラスの小さい子用とまさひクラスの大きい子用の
2種類があったので、ここはかなり私たち向け。
姪っ子のおねえちゃんたちがせいがを面倒見てくれて大助かりっ♪
途中、せいがが愚図ったので目の前の駐車場で授乳しながら、
様子を伺えるのもイイ!
芝生ゾーンも広いので、のびのび遊べるオススメ公園です。

東崎には、他にも公園が何箇所かあって、
きょうりゅう公園や、たこ公園(?)・・・
このマリンパークのすぐ近くにもまた建設中の公園がありました。

次はお弁当持って、遊びに来よう!

d0017310_15132923.jpg

[PR]
by marron-bear | 2008-01-19 15:03 | 公園めぐり
あしびな~に行く度気になっていた 豊崎にじ公園に行って来ました。
まんまと入り口間違え、西崎の方へ向かいそうになり、
慌ててUターン(^_^;)
ヤマダ電機と、今建設中の大型ショッピングセンターの間をまがり、
新しい道沿いに進むと、だだっ広~い公園が見えてきます。
駐車場は、一番端っこ西崎側にありますが、今は公園の道向いに大きな仮Pが出来てます。

とにかく広いっ!
端っこのPに停めた私たち。
木陰でブルーシート敷いて、お弁当を食べました。
となりではテント張ってBBQ?してました(^_^;)
目の前は広~い芝生が広がり、キャッチボールや縄跳び、凧揚げも!してました。
d0017310_16404783.jpg

公園の周囲はぐるーっと舗装されている遊歩道。
子供たちが自転車暴走族のごとく、走り回ってました。
d0017310_16424814.jpg

園内には、↓の写真の右にあるような大きな日陰となる白い屋根が2箇所。
さすがのGW、たくさんの人が座っていました。
いすを持参していけば、私たちも入れたかも(^_^;)
d0017310_1649448.jpg

だんだんと遊具が近づき・・・・
d0017310_16495063.jpg

見てみて~!!
この遊具とってもおもしろそう♪
残念ながら画像が無いのですが、この左がわに長ーい滑り台があって、
行列してました(*^。^*)
私とせいがは、この長い滑り台の日陰に座ってましたが、
風が気持ちよくて、せいがと一緒に眠ってしまいたかった母です(^_^;)
更に左側には、テニス場やバスケットコート、スケボーも出来ます。
まだ新しい公園なので、トイレも綺麗だし、自販機もたくさんあるし、
GWだったからか、屋台もお祭り並みに多かったです。

う~ん、ここはかなりイイ♪
家から車で30分は掛かるけど(^_^;)、リピっちゃいそうです。
なんたって、豊崎タウンのいろんな家も見て歩けるしね~♪
[PR]
by marron-bear | 2007-04-30 16:17 | 公園めぐり
d0017310_310267.jpg

ゆいレール【奥武山公園駅】を豊見城向けに走ると
道路沿い右手にカラフルな公園が目に入ってくる。

ここ 『海軍壕公園』 は旧海軍司令部壕のそばにある公園で
出来てからまだそんなに経っていない、新しい公園です。

駐車場へは公園を左手に見たまま、まっすぐ進み
次の信号を左折して上って行きます。
何箇所か点々と駐車場があるのですが、一番最後まで上りきって
辿り着く駐車場が一番近いです。

車を停めて、公園へはすぐ。
長~いローラー滑り台を滑って下りていきます。

ネット状のブランコやターザンロープ(って名前じゃないと思うけど(^_^;))
などなど、遊具はバラエティに富んでいて、幅広い年齢の子供たちが楽しめますよ♪
日陰やベンチも多めなので、パパママにも嬉しい(*^_^*)

   地図はコチラ


d0017310_310381.jpg<お砂場ゾーン>

周りにはお店屋さんごっこが出来たり、太鼓やベル遊び・絵合わせなどなどいろんな仕掛けがいっぱい!

d0017310_3105661.jpg2番目に長い黄色い滑り台
ちびにはちょっとスピードが速すぎたかな?


d0017310_311760.jpg<小さい子向け
ゾーン>
1歳くらいのコにちょうどいいかな。両端に滑り台がついています。

[PR]
by marron-bear | 2005-04-29 03:37 | 公園めぐり