のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日々のこと( 297 )

こどもの日には・・・

むら咲むらにマブヤーショーを見に行こうとしてたら
4日で終わって、5日マブヤーはこども医療センター小児病棟に行ったらしい。
さすがっ!マブヤー\(^o^)/

天気がよくなったので、急遽近場の海に♪
去年もここだった 「西原きらきらビーチ」。

ちょっと水が冷たかったけれど、気持ちいい!
私ははのさんを抱っこして、足だけだったけど。

最初は、目に水が入ったー(>_<)と言っていた子供たちも
だんだん気にせず、キャッキャと遊んでいました♪
d0017310_13553421.jpg

[PR]
by marron-bear | 2010-05-05 23:47 | 日々のこと

羽をのばす・・・

新学期も始まり、
はのさんの風邪もちょっと良くなって来たので
今日はジャ〇コにお買いもの♪

スリングをもう一つほしくて
パンドラハ〇スで物色~
あったあった!
いい感じのピンストライプ!!
2mで¥780って安くない?
茶とブルーを購入。
ブルーはピンタック切り替えのワンピ(チュニック?)に使おう!
出来あがるかしら(^_^;)

昨日から真夏のような暑さで
子供たちが甚平をパジャマ代わりに着始めました。
長男くん、1年で10cmも身長が伸びたので、
去年のがツンツルテンっ(←これ言うと爆笑する子供たち)
今年も作らないといけないか・・・
赤がいいんだって。
赤の男の子柄ってあるの?(・_・;)
ちなみに、ジャ〇コにはまだ無かった・・・

2Fに上がり、はのさんがカートで寝ちゃったので
この隙に雑貨を物色。
今日まで20%OFFやってたので、
ずっと狙っていたワンタッチで開くステンレスボトルをget!
やったねやったね♪♪♪\(^o^)/

続いて、本屋さんに立ち寄ると・・・
ずっと気になっていた本が売ってました↓

女の子のお出かけ服―キャミパンツから、お嬢様ワンピまで。 (Heart Warming Life Series)

荒木 由紀 / 日本ヴォーグ社


やっぱ、かわいいなぁ~
買う?買っちゃう?買っちゃえば?
と心の浪費家悪魔がささやきましたが
ちょうど、はのさんが目を覚まし、ふえっふえっと言いだしたので退散(+_+)
90cmからのパターンなので、
もう少ししてからにします。
(結局買うと思うけど・・・)

はのさん、今のところお下がり服(着てると100%男の子と間違われる(^^ゞ)と
頂き物なので、春夏の服は作ろうと布買いしまくり~
誰か私を止めてくれーーーーーーーー!
[PR]
by marron-bear | 2010-04-13 15:10 | 日々のこと

3月終わるぅ~・・・

お久しぶりの更新になってしまいました・・・
3月、無事次男くんは3歳児クラスを修了、
長男くんは1年生を終えました。

春休みに入っております。
それでも、次男くんは引き続き保育園に行っているから
まだ落ち着いた休みなんだけど、
長男くん、かなりヒマをもてあそんでおります。

DSするか、コマをまわすか、TV見るか・・・・
そのくり返し(-_-;)
挙句の果てに、
「おかあさん、あそぼー」

遊ぶって何してよ?

あと一週間、とりあえず付き合ってやるか・・・(+_+)


*****************************

この1年は保育園探しの年になりそうです。

大好きな今の保育園、とうとう(って言ったらダメね・・・)認可園になります。
隣町から通う、ウチの場合はやはり他を探すしかないようです。

園庭も広く、家庭栽培の野菜で給食も出て、
行事も多かったけれど、先生方もみんな一生懸命で
本当に大好きだったし、
次男くんのひまわりさん(年長クラス)での活躍が見られないのが
何より残念です・・・(T_T)

認可園は考えてないので、(待機も多いし、働いてないし?(^_^;))
また認可に近い(認可外でもイイ園はあるはず!)保育園を
また1から見学に回らないといけないです。

はぁ~・・・・(-_-メ)

まぁ、1年あるから次男くんに合った保育園を探したいと思います。
これを見てる方で、おススメの保育園、
またはウチの子の保育園いいわよぉ~ってな感じで情報教えて頂けたら嬉しいです。

次男くんは、身体がめいっぱい動かせるように園庭広いところがいいかな。
[PR]
by marron-bear | 2010-03-31 12:07 | 日々のこと

女はやっぱり!

久しぶりに髪を切ってきました!
義母さんと義妹さんにくっついて行ったので
いつもと違う美容室に行ったのですが、
この髪型、とっても気に入りました~♪

前回、いつ切ったかも思いだせないくらい(^_^;)
長く伸びきった髪をバッサリ
肩につくくらいのボブにしてもらいました。

春だからね~♪
軽めにすいてもらって、気分も軽くなりました\(^o^)/

珍しくアイシャドーまでしたフルメイクに、
新しいヘアスタイルで気分はウキウキ♪
そのまま家に帰るのはもったいないので、caprettoさんに遊びに行きました^m^

そうそう、
はのさんも一緒に美容室に連れて行ったのですが、
スタッフの方を独り占めして、スヤスヤおとなしくしていてくれました。
天気も良かったし、ドライヤーの音が好きだから、
心地よかったのかな?

やっぱり美容室っていいな。
1か月に一回はリフレッシュしたいっ!
[PR]
by marron-bear | 2010-02-26 23:43 | 日々のこと

初めての学芸会!

長男くん、小学校初めての学芸会でした♪
この日のために、毎日居残りで毬突きの練習していたらしい・・・

最初は行けないなぁと思っていたけれど、
義母がハノさんを見ていてくれるというので、
1年生の演技だけ見に行ってきました!
d0017310_9803.jpg

出番前、スタンバイ中の長男くん。

わらべうたを全編沖縄の方言でやっていたので、
私にはちんぷんかんぷん((+_+))でしたが、
真剣な顔で毬突きをする長男くんが見れて、それだけでも良かったです♪

しかし、
この時期に浴衣を用意するのってみんな大変だったんじゃないかな?
夏物仕舞ってるっつーの(>_<)

でも、保育園で使うはずだったけどお蔵入りしそうだった
大きいおばあちゃん手作りの浴衣が日の目を見る事が出来て、
ウチ的には良かったですっ(*^_^*)
[PR]
by marron-bear | 2010-01-31 23:00 | 日々のこと

予定日が過ぎ・・・

よっぽど居心地がいいのでしょうか?
まだ出てきませんけど~?????(*_*)

桐ママが来てから、ここ2日
旦那さまの帰りも意外と早いので、
桐ママと二人、ウォーキングを始めました。

1時間くらいだけど、
今まで立ち上がる時に、股関節に激痛が走っていたのが
ウソのように良くなっています(^-^)

この界隈を大きいお腹のと、小さいモンチッチが歩いていたら
私たちです(^_^;)


ところで、
昨日月曜はまたまた検診日。
よっぽど開いているだろうと思っていた子宮口も3cm止まり。
いい感じで下には下がってきているみたいではあるんだけど、
次回、1月2日でモニター予約入れられてしまいました(;一_一)
そして、1週間後4日まで陣痛来なければ、促進剤やるかもです。

完全に私としては、
出すタイミングを逃した感があるんですけど~?(^_^;)
あの時無理して動いていたら、今頃産まれていたような・・・
って時が今まであったので・・・

まぁ、こうなったら、赤ちゃんにお任せです。

年末年始入院コースでもいいよ!
[PR]
by marron-bear | 2009-12-29 11:43 | 日々のこと

予定日前日~(*_*)

クリスマスも無事(?)家族と過ごすことが出来ちゃいました(^_^;)

長男くんには大図鑑&本人ブームの漢字も勉強できるDSソフト。
次男くんにはトーマスのおもちゃ拡張セット。
が、それぞれサンタさんから届きました~

そして、
イブの日には千葉の実家から桐ママ到着!!!
強力な助っ人登場で、かなり気が抜けております~
園の送り迎えはお手の物なのでお任せしています。

・・・とは言っても、今日からもう冬休みだけど(>_<)

そして、まだ生まれてません~
結局予定日迎えそうです。
明日の予定日に入院出来れば、年越しカウントダウンは家で出来るのですが・・・・
どうなることやら???
[PR]
by marron-bear | 2009-12-26 18:21 | 日々のこと
昨日は、予定日前の最後の検診。
いつものように午前中に行ったら、帝王切開の緊急手術が入ったと、
また、(これで何回目?(;一_一))午後の検診に回されました。

そして、午後に行ったら朝生れたのであろう
小さな赤ちゃんが保育器に入って、新生児室に眠っていました。
もうとってもかわいい♪

前回、2cm開いていると言われていた子宮口のまま、
1週間が経ち、モニターを付けたものの、
お腹の張りもそんなにないまま(^_^;)
1時間くらいモニターしていたので、良い昼寝時間になりました。

そして、内診。
インフルエンザの予防接種も無事済ませたし、一人の夜も終わったので、
もういつでも産んじゃいたいので、
先生にお願いして少し子宮口を刺激してもらうようにしました。
今回は3cm開いていたようですが、
まだ下がってきてないって。

先生からもどんどん動いてくださいね~と言われ、
子宮口もやわらかくなってるので、あと陣痛来たら早いでしょう。
とも言われました。




・・・・・というわけで、

先週おとなしくしていた分、今日は!

行ってきました!マタニティスイミング~\(^o^)/
このところさむーくなっていた沖縄ですが、
今日は珍しく暖かい。
子宮口が3cm開いているのに、入れるのか?
スイミングの助産師さんに聞いたところ、
出血が無ければ大丈夫というので、久しぶりにプール泳ぎましたよ~

まぁ、久しぶりだし、結構きつかったけれどいい運動になりました。
もう平泳ぎなんてしようもんなら、出そうなくらい^m^


そして、今。
なかなかいい感じにお腹が張ってきています。
でも、相変わらず胎動はモコモコ動いていますが・・・
友達も生まれる直前まで胎動あったというので、
また、この後保育園のお迎えとか行ったりして、少し動きつつ・・・
その時が来るのを待ちたいと思いますっ(^-^)
[PR]
by marron-bear | 2009-12-22 16:17 | 日々のこと

一人暮らし

まだ生まれてませんよ~(^0^)/

今夜は、私一人でお留守番。
たまには一人も気楽で静かでいいもんだわ~
なんて思ってるところに、旦那さまと次男くんから電話。
プール入ったよ~
おっきいお風呂入ったよ~
ピーチのジュース買ってもらったよ~
かなり楽しんでる様子(^_^;)

そして、
「おかーさん、たのしい?」
と聞かれ、
「一人でさみしいよぉ」
と言ったら急に淋しくなっちゃって涙がホロリ(:_;)
やっぱりいつもの賑やかさが一番だと気付かされたのでした。
[PR]
by marron-bear | 2009-12-19 01:07 | 日々のこと

カウントダウンか?!

38w1dの検診に行ってきました~

もう子宮口が2cm開いているそうです!
指に頭が触れるそうな・・・・(リアルぅ~(^_^;))
でも、まだ骨盤にはハマっていないようで、
頭は触れるとまた上に上がったそうです。ポヨ~ンっと。

推定2900gというので、もうそろそろ出した方が良さそうですが、
あと一週間は遊ばせてほしいです(^_^;)

せめて、一週間・・・・

待ってくれるだろうか???

検診の後、分娩室にて疑似体験。
実際、上ると今にも生まれそうになるからヤバい。(気分的に。)

助産師さんからも、いつもスピード出産なので、
いつもより痛いなぁ~とか、
間隔が15分とか20分とか長くても痛かったりしたら、
1度病院に電話を入れるように言われました。

久しぶりに内診したせいか、その後何だか・・・・・
いつもよりお腹が張っているような・・・・
張ってないような・・・・・
気のせいかしら・・・・?

私、まだインフルエンザ受けてないのよ?
明後日だから、もうちょっと待ってくれー
[PR]
by marron-bear | 2009-12-14 15:07 | 日々のこと