のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日々のこと( 297 )

2人の運動会前で何だか落ち着かない日々を送っています。

頭の中はお弁当の事で頭がいっぱいなのだけど・・・
メインは子供たちの競技なんだけどなぁー
と思いつつ。

おっきな台風もあっという間に過ぎ去ったので、
きっと大丈夫でしょう、天気は。

ところで、
何気に見てたらこんなの見つけた→ 

応募者全員にもらえるならいいんじゃん?
個人情報が気になる?
ベ〇ッセにはもう既に情報入ってるだろうなーウチは。

次男くんは絶対喜ぶと思うっ!だから送っちゃう♪


明日は、小学校の運動会の場所取り。
その後は、保育園の運動会の裏方ミーティング(役員の仕事)
そして、そのまま長男くんのOBエイサーの練習・・・と続きます。

弁当の仕込みする頃には、ヘトヘトかもー(+_+)
[PR]
by marron-bear | 2010-10-30 00:48 | 日々のこと

季節の変わり目

はい!
またまたやってきました~
季節の変わり目、欲望の季節っ(*^_^*)

今年の流行りはベージュ・グレー・ノルディック!!!

楽天ポイントが貯まっていたので、しばらく我慢していた布買いを^m^

頑張って形にするぞー

ちょこっとだけ handmade UPしました。

みなさんの秋冬の注目は何ですか???
[PR]
by marron-bear | 2010-10-10 10:48 | 日々のこと

エイサー

次男くんの保育園、今年度で認可外→認可園になるのですが、
認可外最後という事で、

運動会でOBエイサーをやるそうです。

長男くんにも、ハガキが届いてさっそく練習に参加。

演目は2曲。
一つは年長さんの時にやったので、まだ身体が覚えていたようですが、
もう一つはむずかしそう・・・((+_+))

これは練習休めないぞ~
d0017310_1043160.jpg

[PR]
by marron-bear | 2010-10-10 10:43 | 日々のこと

連休をもてあそぶ

只今、お父さん長期出張中。
なのに、子供たちは飛び石連休(-_-;)

昨日は、久しぶりにジャ〇コへ。

自由奔放な長男に
迷子になるのを怖がる次男。

必死について行く次男くん(^_^;)

一人おとなしくカートに座る長女・はのさん。
帰りの車ではすぐ寝ちゃったし(*^_^*)

大変だったけど、
「楽しかったね♪」
って言ってくれたから、よしとするか(^_-)-☆
[PR]
by marron-bear | 2010-09-24 08:26 | 日々のこと

うまれて初めて

高熱を出してるはのさん。

ただ今、39.3℃!
そりゃあキツイはずだ・・・

夜はしょっちゅう夜泣きしてこちらも眠いっす(+_+)

小さい身体で闘ってます。
がんばれ!はのさん。

熱下がったら、突発性湿疹出るかな?
[PR]
by marron-bear | 2010-09-11 09:28 | 日々のこと
d0017310_16474936.jpg

小学校の親子レクに行ってきました!

去年は体育館で暑かったけど、
今年はクーラーついてるコミュニティーホールだったのでラッキー(*^▽^)/

ピエロのコトラさんによるショーと、バルーン教室でした。

ピエロを怖がる長男くんは、バルーンアートが欲しいけど
近くに来るのが怖くて手が挙げられずf^_^;

でも最後の一個のときは勇気を出して手を挙げてたみたい。

ショーの後、一人に一つ風船が配られ
親子でバルーンアートに挑戦!

簡単にネズミが出来上がり、しっぽを引っ張って飛ばしたりしました。

私、初めてコトラさんがしゃべってる声を聞きました(ノ゜O゜)ノ

実は、この小学校の先生だったんだって!びっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノ

でも、こんなふうに子供の心を掴むのが上手い先生なら
きっと授業も楽しかったんじゃないかな?◎^∇^◎

今でも、ピエロじゃなく人間?の時には
お手伝いでサマースクールに行ったりしてるらしい。
素のコトラさんも見てみたい。

工作大好き長男くん、いい表情してました♪
[PR]
by marron-bear | 2010-07-16 16:47 | 日々のこと

ウマチー

はのさんが生まれた事を報告に、
やんばるの門中家(先祖の元々のお家)に行きました。

往復4時間 滞在20分(^_^;)

たくさんの 『のまんじゅう』をお供えしました。
d0017310_8404279.jpg


お線香をあげてウートートー
d0017310_8413847.jpg


外から覗く次男
d0017310_8421487.jpg


どうぞよろしく♪
d0017310_8424456.jpg

[PR]
by marron-bear | 2010-06-26 23:36 | 日々のこと

プチ保育園?

今日は慰霊の日で、保育園・学校はお休み。

ママ友Kちゃんのおうちに大集合!
お昼は持ち寄り、プールにも入ったよー
d0017310_832760.jpgバランスいいお食事バイキング♪
とってもおいしかったね(^_-)-☆
キャイキャイ騒ぐ4歳児たち。

ボテボテ歩く我が次男(^_^;)
ぽっちゃり~d0017310_8322219.jpg
[PR]
by marron-bear | 2010-06-23 23:28 | 日々のこと

しゃぼん玉

ヒマヒマな土曜日。
天気もいいから、しゃぼん玉。

家の前の狭い廊下で(^_^;)
d0017310_8253652.jpgd0017310_8255682.jpg
d0017310_8261135.jpgd0017310_8262747.jpg
[PR]
by marron-bear | 2010-06-19 23:19 | 日々のこと

ここ最近のいろいろ。

ヒマなのに忙しい。
そんな今日この頃です((+_+))。

全然まとまり無いけど、一応残しておきたい事を徒然なるままに・・・

産後接種した風疹の注射。
3か月後採血して、こないだその結果を聞きに行きました。
・・・・が
やはり、抗体の数値が上がらず(+_+)
なんだかなあ~
先生は、「次の妊娠考えてる?」と聞くので、
「いいえ」
とばっさり答えました。
ら、「じゃぁ、しばらく様子見て、次子供欲しいなと思ったらまた考えましょう。」
と言われた。
いやいや、もう考えませんっ

4人目とか?
・・・いやいや、いいんじゃない?もう。
けど、女の子しか生まれないんだったら・・・ちょっと欲しいかも?(#^.^#)
とか言って男の子生んじゃうパターンでしょ?ガハハ。


つい先日は、市内の認可外保育園を2か所見学。
A保育園は近いけど、ちょっと次男くんにはお堅いかも?という印象。
園庭も広いし、行事もそれなりにあるし、いいことはいいんだけど。
週3は体育着、後は制服だそうで、私服登園は無いみたい。
それって楽なのかなあ?
ちょうどお誕生日会をやっていましたが、一人ずつコメントしている時に
言葉づかいを直されているのが、一番印象に残りました。
まぁ、必要だけどね。

B保育園はこれまたのびのびした感じ。
園庭もそれなりにあるし、一見次男くんには合ってるような気もしたけど
一緒に行った旦那さまは
「先生方がなんか疲れてる感じしない?」と。
まぁ、そう言われてみれば笑顔が無かったね。
給食も1品だったのもちょっと気になったかな。

どーしても、今通ってる保育園と比べてしまうよね・・・

まだまだ保育園探しは続きそうです(*_*)

そして、今日は今の保育園の役員会。
まぁ、最後なので役員してもいいっかなぁーと思って。
いろいろ情報も貰えるかも知れんし^m^

昨日今日と雨模様です。
暑かったのに、涼しくなったり・・・で
子供たちもちょっとずつ体調が悪くなってる感じ。
喉痛いとか、咳してるとか、頭痛いとか・・・
気を付けないと。
[PR]
by marron-bear | 2010-05-29 23:02 | 日々のこと