のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:CAFE( 14 )

AボタンがきかなくなったDSを修理に出した後、
Kちゃんにほうれん草を貰って
新都心を出発したのが15時すぎ。

28日から無料になった高速にのって、うるま市へ。
探し探し辿り着いたのは・・・

ここ
d0017310_1433347.jpg

新聞に載ってて気になったの。
地元うるま市の農産物を活かしたジェラート。

今日のラインナップは
d0017310_14345856.jpg


しかし・・・
着いたのは夕方だったので、売り切れメニューも(T_T)

子供たち 〇黒糖ココア(優しい甘さ)
     〇ぬちマース(塩がバニラの味を引き立たせる)
旦那さま 〇山城紅茶(茶葉が細かく入ってて美味しい!)
私    〇トマト(完熟トマトまんまの味。さっぱり♪)

をそれぞれチョイス。
d0017310_14493697.jpg

さらに、
ひとスプーン味見できたので、
〇ブルーベリー(粒まるごと入ってて、これ好き♪)
〇島とうがらし(バニラ?・・・・・辛っ!!!後からきます(>_<)
を試食。

パセリも気になったんだけど~(*^_^*)

店内で食べられます。
うるま市に行ったら寄ってみて♪

*** うるまジェラート ***
098-978-8017

住所 : うるま市与那城照間1860-1

FAX:098-978-9806
営業時間:10:00~19:00(サマータイム有)
ラストオーダー:19:00
定休日:無休
駐車場:有(30台)
[PR]
by marron-bear | 2010-07-04 23:26 | CAFE
お友達のRちゃんとロギって来ましたよ~♪

ずっと気になっていたカフェ。
場所がちょっと不安だったけれど、
行ってみたら「あら?ここ?」ってぐらいすぐありましたよ~

店舗前の2台のPは既にいっぱいだったので、
すぐ横の通路?(車幅ギリギリ(・_・;))から裏のPに停めました。

12時オープンに合わせて行ったのに、
店内既にお客さんが結構入っていてビックリ!

外人住宅を改装して作られたかわいいカフェ。
どこを見てもセンスの良さが感じられて、癒されました~

ランチで頼んだのは、チキンのフィリピン?だか、ベトナム?だか風煮込み。
d0017310_13221051.jpg

想像していたよりはボリュームありました。
でも、玄米を選んで身体にいいものばっかり!
身体が浄化されていくよう・・・・(^-^)

食後にはドリンクが付き、頼んだアイスティーに付いてきたのはブラウンシュガーシロップ。

そして、やっぱり頼んじゃうよねぇ~♪
デザート♪♪♪
2人して、いちじくのタルトが食べたかったんだけど、早々とsold out(T_T)
私はチョコムースのパルフェ、Rちゃんはクリームブリュレ。
d0017310_13223094.jpg


やっぱり花咲くおしゃべりタイム。
気づいたら3時前になっていて、大急ぎで帰りました~(^_^;)
でも、女の子?はおしゃべりタイム大切よね~

生まれたらしばらくはいけないだろう、カフェランチ。
まだまだいろいろ行きたいよぉ。
ヒマがあったら、誘ってねん(^u^)


● Roguii (ロギ) ●

営業時間 : 水曜日~土曜日 12:00~22:00
日曜日 : 12:00~17:00
定休日 : 月曜日、火曜日
沖縄市与儀1663
 ライカム交差点をゴルフ場の並木道をホテル街に向けてまっすぐ。道なり。
 エメラルドも過ぎて・・・下り坂にさしかかったとこ、右側に見えてきます。

098-933-8583
[PR]
by marron-bear | 2009-09-16 23:03 | CAFE
久しぶりにお友達とカフェランチ♪

行きつくまでにちょっとしたトラブル?(^_^;)もありましたが、
ずーっと行ってみたかったところなので、念願のランチです。

判りづらい場所にあるのは、心して行ったのですが、
パン屋「宗像堂」さんを過ぎて、ちゃーまっすぐ・・・・
え?どこまでまっすぐ?
ってぐらいまっすぐ道なりに進むと右手に看板が見えてきます。

『右下にまがる』
だったかな?書いてあったので、え?ここ???と思いながらも
えっらい狭い道(ほとんどけもの道)を下って行くと、
消火器がいっぱい捨てられてありました(・・?

まんまと間違えました!!!

バックで戻るときはもう必死(ToT)/~~~
産まれるかと思いました・・・・

看板の先を右下にまがってはいけません!!!!!
看板が見えたらその手前を右下に折れるように降りて行ってくださいっ!
目の前に赤い字で『通行止め』と書かれてある公園のすぐ手前、右側にあります~オウチ。

外人住宅を改装してあるカフェ。
とっても雰囲気いいです♪(*^_^*)


メニューは3種類から選べて1150円。
ソフトドリンクを付けるとドリンクの料金から-150円で付けられます。

私の本日のチョイスは・・・
チキンソテーに豆乳カフェオレをつけて。
d0017310_22403227.jpg

付け合わせのお惣菜も本当に身体に良さそう~♪って感じで、
お盆で脂ぎった胃には薬のよう^m^

器もすごく素敵でみんなそれぞれ違くてかわいい!

奥には座敷個室もあるらしいので、
ベビーが生まれてからもぜひ来たいなぁ~と思いました。



● CAFE+MORE オウチ。 ●

営業時間:12:00~22:00
定休日:水・木
住所: 沖縄県宜野湾市嘉数4-1-23 A-16

098-894-3594
[PR]
by marron-bear | 2009-09-04 21:53 | CAFE
d0017310_1113281.jpg

こないだ、meuxsさんとtento帰りに立ち寄ったカフェ。
目の前が森で、とっても癒されました。
d0017310_11135157.jpg
d0017310_11142241.jpg


私が食べたのは、本日のランチプレート。
タコライスでした。野菜いっぱいでヘルシー!
スープとドリンクが付きます。
d0017310_1115562.jpg

mieuxさんがオーダーしたスパイシーカレーもおいしそう♪
d0017310_11152596.jpg

そしてやっぱり、プラス300円でデザートも付けてしまったのでした(^_^;)
大好きなマンゴー!!!
下のクッキー部分はちんすこうを使ってるってー
最高においしかったです(^-^)♪

 

cafe GREEN GREEN

〒901-2302 沖縄県中頭郡北中城村渡口953
098-935-0039
営業時間:平日11:30~22:00(L.O 21:00)
       土日祝日 10:00~22:00(L.O 21:00)
定休日:木曜日
詳しくはコチラ
[PR]
by marron-bear | 2009-05-20 11:26 | CAFE
今日は仲良しRちゃんとひっさしぶりにランチしてきました。
港川のVambo Lugaさんに納品も一緒に!

水曜・木曜限定のパスタ、食べてきましたよー
おいしかったよー
私もRちゃんも大好きなトマトクリームパスタ♪
しかも、一緒に付いてきたパンがでかっ!
しかもしかも ふっかふかなのぉ~(*^o^*)
d0017310_1529750.jpg

おちびに半分は持ってかれましたが・・・
ランチに付く 抹茶オーレもgood!!!

そして、初めてこの期間に行くので
oHacoさんにも行ってみようかと思ったら・・・
14時からだった・・・・(>_<)

来月こそは!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

納品したものをhandmadeにUPしています~
[PR]
by marron-bear | 2008-09-04 15:33 | CAFE
d0017310_1717645.jpg

念願の委託販売させて頂けることになりました♪
今、浦添で一番アツイ!カフェや雑貨やさんがひしめく
港川外人住宅街にある
カフェbar バンボルーガさんにて。

奥には座敷タイプのお部屋もあり、
子連れの方にもオススメですよ(^_-)-☆

cafe bar Vambo・Luga
営業時間 : 12:00~15:00(ラストオーダー 15:00)
         18:00~23:00
定休日 : 火曜日
浦添市港川2-16-8 NO.21 (oHacoさん道向いです。)
地図はコチラ
[PR]
by marron-bear | 2008-08-01 01:35 | CAFE
行ったのは今月初めだけど、とってもいいところだったのでご紹介♪

赤ちゃん連れには嬉しい 「子連れ大歓迎カフェ」に行ってきました!
ママ達だってやっぱりたまには息抜きして、カフェで美味しいもの食べたいもんね。
行った日はあいにくの雨模様でしたが、ママ友5名&5ちびちゃん達で襲撃!

駐車場が4台で大丈夫かな?と思ってましたが、どうやら駐車場増えたようです。
お店の方(店長さんかな?)が、親切に車を誘導してくれました。

店内は広々~
テーブル席と、座敷スペースもあって
私たちは予約していた座敷へ。

座敷のすぐそばには子供達の遊べるおもちゃスペース↓
d0017310_175193.jpg


ランチメニューは¥980で親子セット(飲み物・ケーキ付き!)
かなり良心的です。
私は、チキン(親用単品)を選択しましたが他のもすっごい美味しそうでした。
子供プレートは3・4歳の子が食べれるくらいの量だそうで、
次回は是非まさひも連れてきたいなぁ~って思いました。

駐車場1台キープしてくれるので、絶対予約していった方がいいですっ♪


● キッズコラボカフェ ぱんだこぱんだ ●

営業時間 : 11:30~17:30
定休日 : 日曜 祝祭日
TEL : 098-874-6234 
地図はコチラ
[PR]
by marron-bear | 2007-11-13 00:46 | CAFE
念願の!まんまん屋ぁ~行ってきましたよー\(^o^)/
12時オープンで13時頃着きましたが、もういっぱい!
かなんママが先に来てくれていたお陰で、かろうじて席確保(^_^;)

ホントに一軒家にそのままお邪魔したって感じのところ。
中には、ちゃぶ台が4席、テーブル席、畳間があってくつろげるようになってます。

子育てに関する本や、雑貨も売ってたりして
もう入るなり、キョロキョロしちゃいました(*^_^*)

あとから来たみそらママに聞いて支払い。
利用料は¥300。
そして、見てたら食べたくなっちゃったのでやっぱり頼んじゃいました。
本日のランチ! 窯焼きピザ(トマトソース&ポテト)ゴーヤジュース付き ¥500
d0017310_2144540.jpg

パリッパリの生地がおいし~い♪(~o~)
トマトソースの方にはナーベラー(へちま)の輪切りが乗っていて
初めての味でしたが、とっても美味しかった!

人がいっぱいいたせいもあってか、すっごい暑かった(+_+)
でも、畳間には扇風機が回っていたので、次は早く来てあそこを狙おう!

1歳くらいの子が多かったかな?
あっちこっちに動き回る子供たちにお母さんたちも汗だくで追いかけていました。
ちっちゃい子たちは、興味の向くままに行動するので、
見知らぬ子がこっちに来たり、せいがのマグを持って行ったり・・・
でも、そういうきっかけから
「すいません・・・(^_^;) 何ヶ月ですか?同じくらいかな?」
なんて、話をしたりして。
ママにお友達を作ってくれるのは、子供たちなんだなぁって感じさせられました(*^_^*)
d0017310_21142853.jpg

[PR]
by marron-bear | 2007-07-18 20:56 | CAFE
「冷やし物」?って思いました。初めは(^_^;)
とにかく、冷たい物ならたくさん売ってますよってお店です(笑)。

ちょっと前に、夕刊に載っていて気になっちゃって。
何が気になったかというと・・・
「白くま」
もともとは九州のカキ氷らしいけれど、ココ丸三ではその大きさに圧巻だそうです。

とにかく、行ってみると・・
d0017310_1758574.jpgd0017310_17582257.jpg

かなりレトロです(^_^;)この造り。
でも、このレトロさがまたいいのかも。
注文もセルフで、メモに注文を書いて店員さんに渡します。

そして、頼んだ「白くま」がコレ!
d0017310_17593532.jpg

デカイ!!!!
ちびの顔の大きさと比較してくださいっ!遠近法使ってませんっ!!!
(ちびの目の傷が痛々しい・・・汗。)

食べるのに、ちょっと苦労しますよ~
崩さないように・・・って無理な話。
白くそびえたつその姿に圧倒されつつ、スプーンを動かさないと
カキ氷皿(このデザインもまたレトロでかわいい♪)のふちから、
溶けてこぼれるぅ~っ!
スリルとサスペンスのデザートタイムです(*^_^*)

氷の周りには、砂糖がまぶしてある感じ。ほんのり甘く、
行き着いたその先には、金時豆と白玉。
まぁ、二人で一つ食べるのがかしこい食べ方でしょうね・・・
私たち、間違ってました・・・(-_-;)

メニューは壁一面に張り巡らされていて、選ぶのも楽しみの一つかも。
冷やし物だけでなく、食事(ちゃんぷる~や、そばなど)もできます。

 ● 丸三(まるみつ)冷やし物専門店 ●

 営業時間 : 11:00~20:00
 定休日 : 日曜
 地図はコチラ
[PR]
by marron-bear | 2006-08-30 18:11 | CAFE
青と黄色で目立っていたカフェに行ってみました。
店内に入ると、周りから聴こえるのはぜ~んぶENGLISH!
外人さんがたくさんでした。

ランチは4種類から選べます。
こちらはサンドセット
d0017310_1433810.jpg


私が頼んだのは、チキングリルセット
d0017310_14335356.jpg


すごいボリュームでしょ?
コレにドリンクが付いて、680~880円。
お腹が空いた時にはオススメです!

Mamma’s cafe日替わりランチメニュー&ブログはコチラ
  TEL 098-936-2558
  定休日 ・ 水曜日 
[PR]
by marron-bear | 2006-05-23 14:29 | CAFE