のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:heartful( 29 )

ひばりやさっちゃんにお誘いを頂いて、
チェロアンサンブルを聴いてきました♪

翌日休みなので、子供たち+姪っ子(頼りの!ね♪)と一緒に。

場所は八重瀬町のT・tuttiという音楽スタジオ。
ここがまたとーーーーっても素敵なホールでした。
木造の、お家にホールがある感じ。

私の表現力が足りず・・・
あぁなんとも伝わらないもどかしさ(>_<)

とにかく木の香りが癒される空間でした。

チェロの音が楽器本体の木に響き、
スタジオの壁・天井・床すべての木に響き、
そして、私たちのからだに響き・・・・

からだの骨まで響き渡る弦の音がもう心地よくてとろけそうでした。

長男くんは始まりから終わりまで
ずーっと演奏者の目の前ど真ん中で聴いていて、
弾く姿に見入っていました。

はのさんは、途中で授乳攻撃で眠り・・・
そして一番心配だった次男くんは、始まる前・休憩・終わってからは
暴れまくりー(ー_ー)!!でしたが、
演奏中は意外とおとなしく聴いていました。
結構長かったんだけどね。

久しぶりにさっちゃんのコーヒーも飲めたし、
ひばりやおやつ担当のあいさんファミリーにも会えたし
生演奏を聴けて、心が浄化されました。

あれから、家の中でも夕飯時にはクラシックをかけて
優雅な晩餐をしています(#^.^#)

やっぱり生の演奏はいいねー♪
d0017310_2229156.jpg
d0017310_22293382.jpg
d0017310_22294667.jpg

[PR]
by marron-bear | 2011-02-10 22:06 | heartful

あけました~( ^^)Y☆Y(^^ )

2010年あけましておめでとうございます!












そしてさらに~
私の子宮もようやくあけました(^_^;)


2010年1月1日am9:51
3410gの女の子生まれたよ~(^O^)/♪

予定日から五日遅れて今朝8時頃トイレに起きた後
いつもよりドーンと来る痛み(>_<)

もしかしてと思って間隔を測ると5~10分おき!

急いで旦那さまを起こして、産院に電話。
すぐ来てくださいとのこと。

病院ではすぐ分娩台で診察。
5~6cm開いていて、急いで助産婦さんが点滴しようとするんだけど、
なかなか上手くいかず三か所目でようやくf^_^;

その後痛みが強くなり、トイレで朝起きてから
二時間掛からないくらいで無事誕生しました!

旦那さま、今回も立ち合いできました。
休みの日でよかった!

久しぶりの赤ちゃん。
こんなに小さいなんて!
元気に生まれてきてくれた事に感謝です♪
[PR]
by marron-bear | 2010-01-01 15:49 | heartful

サプライズ!!!♪♪♪

d0017310_16593699.jpg

たった今、嬉しいプレゼントが届きました~♪(*^_^*)
ラッピングもとってもステキ!

中を開けてみると・・・


d0017310_16592043.jpg

クリスマスリース!!!!!!
やったぁ~♪\(^o^)/

これってこれって、
ついこないだhoyko blogにてUPされていたやつじゃんっ!

しかも、手作りですぞー♪

超可愛いなーって思ってたやつじゃんっ!!!
あぁ嬉しいよぉ~うれしいよぉ~

まだクリスマスモードになってなかった我が家がパッと見違えるようになりました。
みんなが集うリビングに飾りました~♪

次男くんがなぜか
「サンタさんっ♪ せいがのぉ~♪」
とハイテンションになっております^m^

サプライズプレゼント、すっごく嬉しいのですぐにUPしました(●^o^●)

いつもいつもあったかい贈り物を送ってくれるねーさん。
大好きよぉ~♪
[PR]
by marron-bear | 2009-11-21 17:07 | heartful

次男はお世話好き?

d0017310_2243856.jpg

実家にて・・・

振り向いたらこんな格好していました・・・
3名連れています・・・(^_^;)

「よいしょ よいしょ」と階段をコケながらあがっていたのが、
おかしくておかしくて^m^

「おかーさーん! おっぱいってよぉ~」

まるで我が子のように可愛がる次男くんなのでした(#^.^#)
[PR]
by marron-bear | 2009-09-05 22:41 | heartful

珍しくデート♡

前回のHOUND DOGから、久しぶりにディナーライブ?に行ってきました。

ハーバービューホテルにて、「aria asia」のライブ。

急に言われたので、着ていくものが無くって困ったけれど
最近手を抜いていたおしゃれをしておでかけ・・・
やっぱり女はこんな風にしておかないといけないよね・・・と
思いながら(^_^;)

ビュッフェのお食事の後、ライブ。

会場の移動中、
「お!こんばんわ~」と旦那さま。

またまた取引先かしら?と振り向くとそこには・・・

沖縄ではお馴染み「ママドル N沢H絵」さん。

えぇ~~~?!\(◎o◎)/!お知り合いぃ~???
私がビックリしていると
「同級生!模合いで一緒なの」と。

知らないうちに顔広っ!!!


ところで、「aria asia」さんのライブも良かったです♪
ポピュラーバイオリンになるのかな?
「戦場の花」(オリジナル)と「ルパン三世のテーマ」が特に良かったです!!

あんなに弾けたら気持ちいいだろうなぁ~

素敵なライブにお腹の赤ちゃんもノリノリでした(*^_^*)


・・・ちなみに、心配なのでライブの時にはマスク着用していました。
他にも何人かいたかな?
妊婦は人ごみ要注意ですからねぇ・・・(;一_一)
d0017310_16302856.jpg

[PR]
by marron-bear | 2009-08-25 23:10 | heartful

焦げるけど、癒される~

このところ、子供たちを外に連れ出してあげることが出来なかったので、
今日は、西原きらきらビーチへ!!!

梅雨時期にも関わらず、とってもいい天気だったので
30半ばの肌にはおっそろしいですが、
日焼け止めを塗ったくり、お日様の下、ビーチを満喫してきました♪

とは言っても、
捕まるといけないので、水着なんて着れたもんじゃないけど
ひざ上までパンツをまくりあげ、足だけピチャピチャやってました。

おちびは初め「こわいぃ~・・・(>_<)」と言っていたけれど、
案の定、すぐに慣れてきゃっきゃっ♪
持って行った水鉄砲を投げては取りに行く・・・をくり返し。

長男くんは、海水が目に入ったーーーーーーー!っと
大騒ぎして、遊んではタオルを取りに来る始末(^_^;)

旦那さまも久しぶりに子どもたちとハシャげて
良い(?)父の日となりました^m^

車でちょっと走ればこんなきれいな海に遊びに来れるって
贅沢だよねぇ~と改めて感じたのでした。

水に癒され、少しの間つわりを忘れられた幸せな時間でした(^-^)♪
d0017310_1658018.jpg

[PR]
by marron-bear | 2009-06-21 16:44 | heartful

やんばるおばあ。

続くときは続く・・・みたいです。

仙台のおじいちゃん他界からちょうど1週間の今日、
やんばるのモウシおばあが百歳で他界しました。

私が結婚して沖縄に来た時にはもう90も過ぎていたけれど、
元気にやんばる(県北部)で一人で暮らしていたおばあ。

とっても小さくて華奢なその体で濡れた毛布をよいしょよいしょと
干していたのを思い出します。

私が方言をわからないと気遣って、一語一語標準語にして
話してくれたおばあ。
ニコニコと顔をしわくちゃにしながら、ひ孫たちを抱っこしていたおばあ。
最後まで、次男のおちびのこと、「おしゃべりまだかねぇ?」と心配してくれていたね。

ここ何年かはデイサービスに居ましたが、本当に元気でした。
百歳の大往生・・・でした。
天国でも元気に過ごしてね。


そしてそして、ここ沖縄では故人を送るのにたくさんの人が集まり、
たくさんの行事(法事か?)が次から次へと・・・・

私にとっても初めての事がたくさんで、右も左もわからないまま、
とりあえず洗い物やら御膳の上げ下げやら・・・
あわてて黒い服を探したくらいですから(^_^;)

明後日に控えた卒園式&謝恩会・・・
見事に告別式と重なり、とりあえず私と子どもたちは予定通り園へ行くことになりました。
[PR]
by marron-bear | 2009-03-12 23:11 | heartful

新平ちゃん。

さっき、実母から電話。
「仙台のおじいちゃん、今朝亡くなったって・・・」

いつもは男らしい桐ママも気持ちが少し落ち着いたからと
ようやくこちらに電話を入れてくれたようです。

聴いた瞬間は、すっごく悔やまれました。
そういえば、最近は手紙も送ってなかったし、
子供たちの写真ももっと送ってあげれば良かった・・・

祖父はとても筆まめで、達筆!
必ずハガキにボールペンで縦書きに書いてあったその手紙。
いつも文尾には
「・・・身体に気をつけて、事故に合わないように・・・」と
書かれてありました。

30数年前に祖母が亡くなってから、
一人で年季の入った家で暮らしていました。

その年季の入った家に、夏休みになると必ず遊びに行っていた子供の頃。
トイレがドッポンで、外にあることだけがちょっと気になっていたけれど、
毎年、いとこ達も集まって近くの川にめだかを取りに行ったり、
道向いの酒屋さんにアイスを買いに行ったり、
2階でドタバタ遊んでいると、階下にミシミシ響くと怒られたり・・・・

壁にはいとこ達も私も背を測ったしるしが残っていて・・・
その家も5年前に取り壊され、
祖父は1番上の伯母の家に引っ越しました。

いつでも、笑顔でそのやさしい顔しか思い出せません。
もしかしたら、怒られたことないかな。

颯爽と自転車に乗っている姿、
白のランニングにベージュの短パンでガニ股で歩く姿、
お酒が大好きだったおじいちゃん、
顔を真っ赤にして笑うその顔が目に浮かびます。

今頃は、久しぶりにおばあちゃんと再会しているかな?
いっぱい話すことがあるだろうね。

おじいちゃん、すぐに会いに行けなくてごめんね。
本当は飛んで行きたいけれど・・・

天国からは沖縄も見えるかな?
夏休みに子供たちとお線香あげに行くからね。待っててね。
d0017310_23124665.jpg




合掌。
[PR]
by marron-bear | 2009-03-05 23:12 | heartful
d0017310_16372.jpg

昨日、おやこ市が終わりました。
初めてのことだらけで、不安と緊張に押しつぶされそうになりましたが、
それ以上に得たものが大きかったです。

そして、今日はお休みの日と決めて、
一人ランチに「バンボ・ルーガ」さんに来ました。

忙しい中、おやこ市にも来て下さったバンボ店長さん。
今日も忙しくキッチンに立ちながらも、
楽しくお話ししてくれました♪

海や山に出掛けて、いろんなモノに触れると
またいろんな発想が浮かんでくるよ。と。

なるほど。深いです。

お腹もいっぱいになって、ふぅ~満足ぅ~(*^。^*)と
思って、外に出たら私の車の上で・・・・
d0017310_1623962.jpg

猫ちゃん、とっても気持ち良さそうでした(*^_^*)
[PR]
by marron-bear | 2009-02-18 15:51 | heartful
旦那さま、2週間前に市の吹奏楽団に入団しました~
いっつも仕事ばっかりだったからね。
「やったら?」という私の言葉に、待ってました~♪とばかりに入団。

そしたら、2週間後の今日、
吹奏楽コンクール県予選に出場(^_^;)

せいがを義母に預けて、まさひと2人で見に行ってきました!
入場料って1000円もするのね、知らなかった~(-_-;)

まさひは初め、緊張した様子で会場に入りました。
初めてちゃんと聴く生の演奏会。
その迫力と大音量に初めは耳を手で覆っていたものの、
課題曲1曲が終わる頃には自然と拍手をしてました。

いよいよお父さんの出番!
「あ!お父さんだ!」と袖から出てきたお父さんを発見したまさひ。
演奏中もジーッと見つめていました。

本当は結果発表まで見ていたかったけれど、
さすがにまさひにはキツイだろうと、お父さんが終わったら会場を出ました。

私も、久しぶりの演奏会ですごくイイ気分転換になりました。
以前一緒だった楽団の仲間にも何人か会えて、
嬉しかったけど、今はバラバラになってしまって寂しい思いも・・・・(;_:)
でも、みんなが続けている限り、また何処かで会えるね。

まさひはおばあちゃんに
「楽しかった~かっこ良かった!」と報告していました。
生の演奏を肌で感じて何か心に残った事があったら嬉しいなぁ♪

ちなみに、結果は・・・銀賞だったらしいです。
でも、旦那さまは久しぶりのコンクールの緊張感が
気持ちよかったみたいでした。
まだ入りたての新入りのはずが、
楽器搬入の車を出したり、打ち上げに参加したりと
相変わらずの溶け込みっぷりでした(^_^;)
d0017310_151214.jpg

[PR]
by marron-bear | 2008-07-13 14:48 | heartful