のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:自分磨き( 8 )

レッスン開始!

先週行った、体験レッスンに引き続き
タヒチアンダンス 本格(?)始動です~♪

10人くらいかな?
ほぼみんな初心者なので、ちょっと安心しました(*^_^*)

用意しておいてくださいと言われたパレオの巻き方から
教えて貰って、何だか気分はハワイア~ン \(^^)/~~~
だけど、
まだまだ腹は見せられませーん(>_<)
初心者マークはTシャツにスパッツ、そしてパレオ。

基本姿勢から、ステップを順々に習いました。
上半身を動かさずに
腰だけ左右に動かしたり、グルグル回したり・・・・

この、
グルグル回すのが難しい(+_+)
今まで、「腰回しダイエット」とか言ってやってたけど、
足をそろえたまま回すのって難しいのね~

そんな難題を抱えながらも、
歩きながら振ったり、回したり、
更に、手振り付きで振ったり、回したり・・・

途中から、自分が何やってるのか判らなくなってきちゃって
頭がグルグルだった・・・

でも、
音楽に合わせて踊るってのが楽しくて、(踊ってるようには見えないんだけど。汗。)
いい感じに汗もかいて、
1時間があっという間でした。

ちょっと不安だったけど、
これなら3ヶ月楽しく続けられそうです♪

そして、そして、
託児ルーム4回目の次男くんは、
託児の先生にすっごい気に入られ、
「せいがの流し目がもぉ~♪たまんなくかっこいいっ!!」とべた褒め(^_^;)
本人もだいぶ慣れた様子で、
迎えに行っても、遊びに夢中でした(*^_^*)

脱メタボ・でっぱらーな私も、先月末からようやく重い腰を上げ、
現在マイナス3kg。
まだまだ・・・ですが、とりあえず運動会まであと2kg目標でがんばりますっ!!!!!
[PR]
by marron-bear | 2008-10-22 23:40 | 自分磨き

再デビュー?

本日、何年ぶりかで運動をしてきました。
前回買った回数券の印刷が消えちゃってるくらいだもの・・・(-_-;)
でも、その回数券が使えたのでラッキー♪

そして、もちろん次男のおちびも一緒。
初めての託児ルームを利用しました。
本当は前日までに予約を入れないといけなかったらしいのだけれど、
今日は入れて頂きました。ありがたいっ

まじゅんらんど(浦添総合運動公園内)のレッスンプログラム
『1・2ステップ』を受けました~
ちょっと遅れてしまったけれど、入れて頂いて
ステップ台を使って、1時間弱、いい汗かけました~(^_^;)

先生が私の方を見るたび、
「はい!おなか引き締めて~」
「おなか意識して~」
と言ってくれて、
頑張って意識していましたが、
どうやら意識していてもポコンと出たお腹はなかなか・・・

せんせい・・・これが限界ですぅ~・・・(+_+)

私の心の声が聴こえたかどうかはナゾですが。


託児ルームの次男くん、
レッスン中でも、スタジオのすぐ目の前なので
ガラス越しにこっちを見てるのが判りました。
でも、泣くことなくおりこうさんしていてくれたようです。

今回は試しだったので、
託児ルームはビジター料金¥1100でした。
でも、1時間くらいなら大丈夫そうなので、
次回もいけるかな?

そして、さっそく明日もまじゅんらんどで体験プログラムがあります。
何をしてきたかはまた報告します♪
d0017310_165692.jpg

[PR]
by marron-bear | 2008-10-14 16:56 | 自分磨き
ついこの前、何かの話をしている時に、
だんなさまが一言。

「40になっても、40に見られるなよ。」



おっとー・・・・

40にはまだまだだと思ってはいるけれど、
そうよね。
そう思っている間に、老けてっちゃーダメよね。

旦那さまは童顔(?)のせいか、歳より若く見られることが多いので、
この言葉は私にはキツーイ一言ですわ・・・(>_<)

さらに、コレに輪をかけて昼間はIKKOさんの番組なんてやってたもんだから
見入ってしまった。

そして、それから・・・
何気にリンパをマッサージしてみたり、
軽くストレッチしてみたり、
ずーっとご無沙汰だった美腰エクササイズ復活させてみたり・・・・
と、やっています(^_^;)

本当は気分転換も兼ねて、どこかのヨガスクールにでも行きたいもんだけど。


昨夜、空気イスをして頑張っていたら、
長男・まさひが、
「なにやってんの?」
「運動よ。痩せようと思って。」と言うと、

「えーーやだーー
 やせたら おかあさんじゃなくなるのにぃ~」

だって(-_-;)。

息子よ。
大丈夫。
どんなに頑張っても原形判らなくなるほど痩せられやしないから・・・
[PR]
by marron-bear | 2008-04-21 03:47 | 自分磨き
生まれて初めて 「エステ」 を体験してきました~!

毎年恒例のT家リザン1泊ツアー(?)にて。
いつもホテルに泊まるだけってもったいないってことで、
義母の提案です。(ラッキー!!!)

義妹さんと義母と3人でアロマ全身マッサージ45分。

まずは、好きなオイルを10種類から選んで各部屋へ。
私が選んだのはユーカリ。
ヒノキみたいな森林の癒される香り。

通されたのはこんなトコ↓
d0017310_7465343.jpg

紙パン一丁に着替え(前後判らず履き直して見たりして・・・(^_^;)、
うつぶせになって上からタオルを掛けて待つ。

いよいよマッサージスタート!
足→背中→腕
仰向けになって
足→お腹→首→手→頭

超ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー気持ち良かったです!!!!!
うつらうつらと夢の中・・・
久しぶりに癒されました~
ってか、こんなにセレブなきもちになったの初めて!

本物セレブは週一とかでやってんのかしら?

人間、こんな癒しを月一でも味わうべきです!!!!
特にお母さん達は!!!!

私たちが癒されている間、
子供たち5名を一人屋内プールで見ていてくれた旦那さま(^_^;)

ありがとうね。
本当は一番癒されたいに違いない・・・(-_-;)

と思ったので、
覚えている限りは、やってあげました。

でも、あまりの気持ちよさに
ポケ~・・・っとしていたので、ほとんど覚えていなかったんだけど(^^ゞ


全身が軽~くなった気がします。
(もちろん、体重は変わらず・・・汗。)
[PR]
by marron-bear | 2008-02-02 07:30 | 自分磨き

いいんじゃなぁい?

いっつもキツくて避けていたジーンズ。
今日はいてみたら・・・はけた♪
しかも、以前はきつ過ぎて座ることが出来ず、
さらに、腰の両端が縫い目に当たって超痛かった(>_<)
(どんだけきついんだ?)

だけど、今日ははけたの♪
すっごい嬉しい(*^_^*)
しかも、しかも、ちょっと余裕があるんでないかい?(●^o^●)

未だ、腰ぐるぐる続いてます。
私にしては本当に珍しいこと。

そして、夜は寝る前に必ず一家揃ってストレッチ!
1・2・3・4!
スイミングのストレッチでいっちばん体が硬くて恥ずかしかったから、
頑張って両膝がぺったんと床につくようにがんばるぞ\(^o^)/
そんな私を横目に、体の柔らかい男衆。
子供の頃は、私もこんなに柔らかかったのだろうか?
[PR]
by marron-bear | 2007-06-10 11:03 | 自分磨き

腰をぐるぐる

先週の金スマを見て、私もやってます。

美腰エクササイズ

足を肩幅に腰をぐるぐる・・・・
胸を反って10秒キープ
仰向けになって、足を交互にコキコキ

など、骨盤を直すのが目的らしく、やってると結構気持ちがいい!
これは意外と続くかもしれない。
3日坊主の私が珍しく1週間続きそうです(^_^;)

48歳でウエスト56cmっていいなぁ~

きれいなワンピースが着たいから
がんばりますっ♪
[PR]
by marron-bear | 2007-05-31 10:12 | 自分磨き

傷んだ髪をどうにか!

出産以来、髪がパッサパサです(T_T)
更に、最近はかなりの抜け毛・・・
髪を洗うたび、とかすたびにドッチャリと抜けます。
出産後、母乳をあげてると余計にホルモンのバランスが崩れて
抜けるみたいですが、まさひの時こんなにも抜けたかなぁって感じ。
気にすると余計に抜けそうなので、気にしないようにしようと・・・
してるけど、やっぱり気になるでしょぉ~(ToT)

まぁ、とにかく抜け毛は防げなくとも、
このパッサパサな髪の毛をどうにかしようと
モカちゅらままさんに教わったこのサイトでチェック!
そして、意外にも隣のスーパーで売っていたので即買いっ!!!!!
それがこれ↓
d0017310_15403486.jpg

大島椿の「椿油」です。
なんだかビンがレトロでかわいい♪

早速、その夜髪を洗ってタオルドライして、
3滴てのひらに・・・
えっ?!
こんだけ?もうちょっと付けるか。
と、もう4、5滴を手に取り、髪になじませそのまま蒸しタオルで巻いた。

・・・・(+_+)
やっぱり、付けすぎたか・・・

しっとりしすぎて逆に髪洗ってない人みたいになっちゃった(>_<)

というわけで、夕べは3滴をなじませそのままドライヤーで乾かすと、
しっとりつやが出てきてイイ感じ♪

毎朝、大爆発していた私の頭があらビックリ!
朝起きても、しっとり落ち着いているではないのー

しばらくは、これに頼ってみるとしますか。
[PR]
by marron-bear | 2007-03-01 15:25 | 自分磨き

至福のメイクレッスン

マタニティスイミングからのママ友のみんなで、
著名メイクアップアーティスト直伝のメイクを知る方から
メイクを教わろう!の会が開かれました~(*^_^*)

当初、メイクのモデルだった友達が遅れてくることになったので、
急遽私が代打でモデルに!
違いが判るよう半分だけのメイクです。
もちろん、みんな赤ちゃん連れなので
赤ちゃん抱いて、時にはおっぱいをあげながらの異例のメイクレッスン。

いったん半分だけメイクを落とし、基礎化粧から。
普段の私は、オイルクレンジングで一気に落とす方法。
でも、やっぱりそれではダメダメだったようで・・・(^_^;)
目の周りの皮膚は紙1枚分の薄さしかないので、
あんまりゴシゴシこすってはシワになってしまうそうです。
本来は、
目元専用のクレンジングをコットンに含ませ、
優しく落とす

その後、顔全体をクレンジングで落とすのが本当だそうです。

クレンジングの後は、洗顔。
洗顔料はきめ細かい泡を立て、その泡で落とす感じ。
人間の皮膚は、本来弱酸性で疲れてくるとアルカリ性になるんだって。
私はやってもらっている間、ほっぺがヒリヒリしていたんだけど、
それは、疲れている肌がアルカリから弱酸性に戻ろうとしているからだそう。
洗顔料が肌の毛穴に残らないためにも、
弱酸性で、水溶性の高いものがオススメだそうです。

そして、化粧水。
1回目は、コットンで軽くふき取る感じ。
2回目はたっぷりと含ませ、約1分間100回程度パッティング!
次に、乳液を顔全体にのせ、
美容液は、目元・口元を重点的に乗せていきます。

ここまでの、基礎化粧だけでも
いつもの自分の化粧とは比べ物にならないほどの時間と量。
もちろんプルプル感もぜんぜん違います。
やっぱりお肌は手を掛ければ掛けるだけ答えてくれるそうです。
それにしても、エステのような気持ち良さ♪
くせになりそう~

びっくりしたのは、
本土の外の紫外線と沖縄の屋内の紫外線が
ほとんど同じ

だということ(@_@;)
365日、日焼け止めは付けた方がいいそうです。
おそろしや~・・・

さらに、化粧をしたまま寝てしまったら・・・
肌の老化年齢が1回につき、7歳年とるそうです~ウギャァ~(*_*;

判ってはいましたが、やっぱり私は乾燥肌。
出来たら、水は一日3Lは飲んだほうがいいって。


結婚して7年。
ほとんど無頓着になっていた私も今回はかなり大反省。
これから先、エージレスを目指すならお肌のお手入れはもっともっと
ちゃんとしないとなぁって思いました。

来週、もう一度ママ友で集まって、メイクレッスンの復習会があるので、
聞き逃したことや、更なる情報を集めてまたUPしたいと思いま~す♪
[PR]
by marron-bear | 2007-02-22 14:48 | 自分磨き