のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ごはん屋さん( 10 )

11月1か月お休みしたマタニティスイミングに久しぶりに参加!
肌寒いし、かなり重ーい腰をあげて
気合入れて行ってきたよ~(>_<)

でもでも!
行って良かった♪(*^_^*)
やっぱり水中は気持ちがいいっす。たとえ息継ぎが出来なくとも・・・
そして、更にさらに、
今回初めてスイミングのプレママさん達とランチに行ってきました♪

行ったのは、北谷のタイ料理やさん。
辛いの大好き~♪♪♪

スイミングのプレママさんで、タイ出身の方が居るのでついて行きました~

本格タイ料理は初めて!
え?!多くない?と言っていたスペシャルセット(¥1365)を5名でそれぞれ注文(*^_^*)
見た目オードブルみたいだけど、「大丈夫よぉ~」というタイママの言うとおりに・・・
そして、運ばれてきたのがコレ↓
d0017310_21385524.jpg

ちょっと多いんじゃ・・・?と思ったけど、
初心者には嬉しい一皿でタイ料理を満喫できる一品。

そして、タイ風エビ入りやきそばには机上のスパイスをお好みで入れるのよ♪
というアドバイスの元、みんなおそるおそる手を伸ばす・・・
d0017310_21413655.jpg

d0017310_21425662.jpg
でもでも、やっぱりこのスパイスを入れることによって
格段に美味しくなるのですっ
4種のスパイスのバランスをお好みで。











このプレートすっごくいいっ!
全部美味しいっ♪特に美味しかったのは、タイ風エビのさつま揚げ!
もうプリップリっ(^u^)
食べきれないはずが・・・・・完食(^_^;)
(お腹の子と)二人で食べたって事で・・・・ってみんな口を揃えて言っておりました。

そして~やっぱり~
女子のランチと言えば~

デザートでしょー^m^ (入るね~)
もちろん、デザートもココナツタピオカぐらいは判るけど、
後のメニューはチンプンカンプン。
とりあえず、気になる4種類頼んでみんなでつっつき合いました(*^_^*)
d0017310_21495533.jpg

d0017310_21511471.jpg

d0017310_2149215.jpg

どれもこれも美味しいっ!
タイのデザートは何層にも重なったものが多いのね。
甘いとしょっぱいが重なっていたり・・・絶妙なバランス。
冷たいのや温かいのや・・・
一番人気は、一見コーンスープみたいなブァ・ロイ(白玉入りココナッツミルク)。

あっという間のランチでした。
あと何回行けるかな~?って話してましたが、今月出産予定2名。(私含め)
なんと!みんなお腹の中には女の子。
また生まれてからも女子12名(笑)でランチしたいなぁ~♪

店員さんもすごくいい感じでした!
子供用のいすもあったし、お子様ランチ的なものも2種ありましたよ♪

〇 Jai Thai ジャイタイ 沖縄美浜店 〇

 営業時間 : 平日
           ランチタイム 11:30-15:00/ラストオーダー15:00
           ディナータイム17:00-23:00/ラストオーダー22:30
          土・日・祭 11:30-23:00/ラストオーダー22:30
 
 定休日: なし(1月1日を除く)
 HPはコチラ
[PR]
by marron-bear | 2009-12-01 20:58 | ごはん屋さん
昨日は旦那さまがお休みだったので、
次男くんと三人でランチ。
d0017310_12235863.jpg

初めて行ったお店でしたが、とっても子供連れには優しーとこだったので、
紹介します。
店内、ほとんどが座敷席。
完全ではないものの、半個室も一つありました。
(一室にはなっているけど、引き戸がアミアミだった)
子供用のかわいいイスも出してくれましたよ。
d0017310_12203688.jpg

d0017310_12213591.jpg

そして、とにかくメニューが多い!
680円の定食を中心に、おこちゃま定食(¥500)もあります。
しかも、このおこちゃま定食はこんな↓感じ。
d0017310_12194983.jpg

お弁当に入って出てきてビックリ\(◎o◎)/!
おかずがちょっと揚げ物が多いのがん~・・・だけど、
ミニそばとゼリーが付きます。
d0017310_12234238.jpg

私は海鮮トロトロ丼定食だったかな?
おそばは多くて食べ切れなかったけれど、¥680は安い!
旦那さまは秋刀魚の定食。
秋刀魚がパリッパリで美味しいといっていました。

今回は利用しなかったけれど、
おそばやてんぷら、タコライスも・・・ドライブスルーがあるようなので、
せっかく来たのに、子供が寝ちゃった~(>_<)って時にも良さそうですね。

琉球◎居食家 にじゅうまる
住所:与那原町東浜23-3
電話:098-963-7543
営業時間:11:30-03:00
定休日:無
地図はコチラ
[PR]
by marron-bear | 2008-10-09 18:53 | ごはん屋さん
叔母が勤めるカフェに行こうと、お義母さんに誘われ行ってみました。
遠いかなぁ~と思ってましたが、意外とすんなり行けました。
南風原町役場の近くです。
d0017310_1144621.jpg

店内は、座敷も多くて子連れには良さそうです。
ちなみに、テーブル席でもベビーチェアがあります。

お昼のメニューは¥1100でお肉コースとお魚コースがあり、
私たちはお魚コースを頂きました。
d0017310_117182.jpg

これに、デザート(黒ゴマorシークワーサー アイス)とドリンクが付きます。

完全個室にはなっていないものの、格子で囲われている座敷なので、
ちょっとした死角でおっぱいあげたりも出来そうです。
ってか、実際あげたけど。(^_^;)
絵本がたくさんおいてあったりして、子供づれでもゆっくりできそう。
今度は、まさひも一緒に連れて来よう。
ちなみに子供セットは¥500ですが、
↑の大人セットと一緒に頼むと、-¥200になるそうです。お得!

〇 田舎カフェ ジマナー 〇
 
 営業時間 : 11:30~15:00  17:00~24:00
 定休日 :  水曜日
 ブログ : http://araraplaza.ti-da.net/
 地図は コチラ
[PR]
by marron-bear | 2007-07-09 23:06 | ごはん屋さん
d0017310_023871.jpg

珍しく平日休みの旦那さまとせいがと3人で(まさひは保育園)
新都心にランチに行きました。
ちょうど、着くころに車で眠ってしまったせいが。
なので、ベビーカーに乗せてそのまま店内へ・・・
入ってすぐ左には、ソファのある個室。
テーブル席もゆったりと配置されていて、ベビーカーもぜんぜん平気。
テラス席もありました。

私が頼んだのは、週替わりの 『ロハスなランチ』 ¥980 !!!
限定30食! 「限定」に弱い私・・・(^_^;)
d0017310_047332.jpg

玄米(雑穀入り)・手作りゆし豆腐 ・冬瓜と揚げジャコのシーザーサラダ ・
自家製おからコロッケと鶏肉のサッパリおろしぽん酢 ・マグロのサクナ和え ・
切り干し大根の煮物 ・旬菜のシークァーサー味噌 ・絞りたての豆乳
カラダに良さそうでしょ?
更にデザートは、おからとフランボワーズのタルトでした。
ドリンクもコーヒーor紅茶 付いてます。

旦那さまは 『八重山そばセット ¥880』
d0017310_0542462.jpg

「八重山そばと沖縄そばってどう違うの?」
と聞くと、
旦那さま 「沖縄そばは麺が平べったいけど、八重山そばは丸い」
ほぉ・・・なるほど。

子供用のいすもありましたよ。
お子様ハンバーグステーキセット ¥980 はちょっと見てみたい。
この他、石垣牛ステーキや石垣牛カレーもありました。
今度は石垣牛食べてみたいなぁ。給料日後に。

 ● 石垣ダイニング ぴぱーつ ●

 那覇市天久1-6-23
 営業時間 : 11:00~23:00(LO22:00)
 定休日 : なし
 TEL : 098-868-0831
 地図は コチラ
[PR]
by marron-bear | 2007-05-09 00:14 | ごはん屋さん
出産前にしか行け無そうなお店、友人と一緒にのんびりランチしてきました。
このお店、前を通ると 「あっ!そうだここがあったんだ」と思って、
いっつも行きそびれていたトコロ。
ようやくありつけました(^_^;)

外観、撮り忘れましたが とにかく凄い場所に建ててます・・・
Pは近くにもあるけど、運転に自信の無い方は第2Pをオススメします~

Aコース(パスタランチ)
*前菜orスープ
*パン
*パスタ(2種からチョイス)
*デザート
*ドリンク
          TTL ¥1000

Bコース(フルコースランチ)
*前菜orスープ
*パンorライス
*ミニパスタ(2種からチョイス)
*メイン(肉or魚)
*デザート
*ドリンク
          TTL ¥1600(だったかな?)

・・・で、もちろんBコースをオーダー!(*^^)v
d0017310_15362099.jpg

手前は私が頼んだ前菜。
(ローストビーフ・サラダ・さつまいものマリネ・クリームチーズのせクラッカー)
向こう側は友人Rちゃんが頼んだパンプキンのスープです。

d0017310_15392294.jpg

続いては、ミニパスタ。って全然ミニじゃありませんっ!
これじゃぁ、普通のパスタランチはどのくらいなの~?!ってくらい(^_^;)
ニンニクの芽のトマトソースパスタです。もう1種はクリーム系でした。
この横のパン、ふっくらモチモチでと~っても美味しいのぉ~♪
お持ち帰りしたいくらいでした。

d0017310_15431085.jpg
d0017310_15434038.jpg


私はお魚をチョイス。
白身魚(名前はわすれた・・・)と帆立の何とか(^_^;)ソース添え。
友人Rちゃんはお肉。
メインはそんなに大きくはありません。
でも見た目も味もかなりイケてる。

d0017310_15455226.jpg

極めつけのこのデザート!見てみて~\(◎o◎)/!
シャーベット2種・スパイスケーキ・ティラミスの盛り合わせ。
これを2人でシェアして食べます。
パスタランチの場合は、1品減ってちょっと量が減るらしい。

ドリンクは、コーヒーorティー(ホットかアイス)、もしくはホットハーブティ。
+何百円かで、他のドリンクも選べました。

首里の高台に位置するこのお店。
夜もきっと良い感じなんでしょうね。
デートにはもってこいの場所だと思いますよん♪


● YONA Salute (ヨナサルウテ) ●
   那覇市首里山川町1-87-1
   098-887-7936
   営業時間 : 年中無休
    ランチ 11:00~14:30  ディナー 18:00~23:00(L.O 21:45)

 地図はコチラ
[PR]
by marron-bear | 2006-10-24 15:18 | ごはん屋さん
d0017310_17312591.jpg

沖縄はステーキが有名っていう話。
結構聴きますが、じゃぁ実際どこが美味しいの?って聞かれると

???

ステーキなんて、沖縄に来て何回かしか食べた事ないし、
行ったとしてもチェーン店のものばかり。
今回、お客さんが来ていた事もあって、いろいろネットでも調べてみましたが、
口コミ情報とか見ても、個人の好き好きって感じですね。

今回、行ってみたのは牧志に新しく出来た 『カウボーイステーキ』
店内の雰囲気は結構イイ感じ♪
店員さんたちもカッコイイカウボーイスタイルできめてます。
d0017310_17353477.jpg

ランチで頼んだカウボーイステーキ¥1280。
スープとサラダが付いたセット。(一番上の写真参照。)
客席から見える暖炉?のようなスペースで
実際に焼いてるとこが見れます。
なかなかのボリュームで、しかも右半分は肉厚で超レアだった・・・(^_^;)
こんなに肉を満喫したのは久々っ!

ちびは、お子様ハンバーグランチ¥480を注文。
ハンバーグも手ごねっぽくておいしそうでした。


 ● カウボーイステーキハウス ●
 
 営業時間 : 11:00~15:00(ランチタイム)
          15:00~24:00(ディナータイム)23:00ラストオーダー

 tel : 0120-70-2929
 HP : http://www.cowboys-steakhouse.com
[PR]
by marron-bear | 2006-08-30 17:48 | ごはん屋さん
値段が安くて、定食やカレー、オムライス、沖縄そばなど
満足できる食堂見つけました!

d0017310_14441293.jpg

食堂に行ったらだいたい私が頼む、ちゃんぽん。
「長崎ちゃんぽん」を連想し、麺かと思いきやご飯です。
野菜もたくさん取れるし、美味しい♪
この日は、ゴーヤの漬物・ゴーヤてんぷら・アーサのスープ付き。¥500!!!安っ!

d0017310_14463782.jpg

こちらは旦那さまが頼んだ ミックスフライ定食。
たしか・・・¥750くらいだったかな?

食堂のおばちゃんも気さくでイイ感じ。
座敷もあるので、小さいお子様連れでも大丈夫♪
しかも、メニュー全部持ち帰りできるそうです~


 大衆食堂 ぶきっちょ
  TEL 098-946-3174
  営業時間 11:00~21:00
  定休日 日曜
  駐車場 有り(5~6台)
  地図は コチラ
[PR]
by marron-bear | 2006-05-24 14:39 | ごはん屋さん
よく義母に連れて行ってもらうお食事どころ。
義母の知り合いが店主っていうのもありますが、
とにかくココのランチ、特に魚が旨い!!
d0017310_7371231.jpg

これはランチ3種のうちの一つ。
「マチの煮付け定食」¥750!!!!
ランチは、ちらし寿司¥850くらい(定番)と魚定食・肉定食の3種。
この値段でこのボリューム(@_@)
魚がとにかく美味しいので、いつも魚系定食を頼みます。
市役所前のホントに小さな居酒屋さんですが、
カウンター6とお座敷テーブル4席くらいかな?
美味しい魚が食べたくなったらぜひコチラへ~
[PR]
by marron-bear | 2006-01-26 07:44 | ごはん屋さん

mama友 新年会!

忘年会やら、新年会やら主婦になるとだんだんと遠のいていくジャンル。
けれど、主婦だって子持ちだって飲んで騒ぎたいじゃないの!ってわけで、
新年会やりました。
実際、飲んで騒ぐまではいけないけど、集まって話すのもまた楽し(*^_^*)
ママだけでなく、もちろん子供とそして・・・パパも!
そうです、5家族総勢17名で新年会スタート~\(^o^)/

場所は、那覇市安謝の「だいこんの花
以前に一度だけ行った事があって、ここは健康食レストラン。
今話題の? ”デトックス(毒出し)”をテーマに
カラダに良さそうな食べ物がバイキングで食べられます。
ランチは¥1450 ディナーは¥1850くらいだったかな?
けれど、いつ行っても食べ切れません。
たくさんの種類の主菜・副菜・デザート・飲み物・・・
3歳も¥500前後とられますが、子供でも安心して食べられるものばかり。
個室もあるし、座敷もあるし、もちろんテーブル席もたくさん。
子連れにはオススメだと思います。

今回は20時から宴会が入ってしまっているというので、
私たちは夕方から19:50までの時間指定。
ひとしきり食べて、旦那さまたちは呑んで・・・
やっぱり奥様たちだって飲みたいさ、そりゃあ。だって主催は私たちなのよっ!(--〆)
ってことで、ウチに戻り2次会。
狭い我が家ですが、何とか入り(^_^;)
さぁ呑むぞー!!!!
とは言っても子供も居るし、やっぱりへべれけには到底なれません(>_<)
その後、ウチとまひめ家でカラオケに行き、2時半就寝(-_-)zzz
付き合ってくれた子供に感謝だわ・・・(^_^;)昼寝させといてよかった。

d0017310_7212684.jpg
全く元気な子供二人。「おにのパンツ」熱唱中・・・

でも、こうして旦那さまたちも仲良く呑めるっていいなぁって思いました。
特に誰も知り合いの居なかった沖縄で家族ぐるみで
お付き合いできるってないちゃーの私にとっては貴重な宝物だと思う。
こう知り合えたのも、子供が居た事もあるし、
インターネットのある時代にいるからっていうのもあるし。

子供たちも本当に楽しそうでした。
これからもいろいろ企画していきたいなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0017310_7274547.jpg
沖縄ではもう桜が咲いてます。
本土よりは色の濃い桜。
今年はいつもより満開だそうです。
[PR]
by marron-bear | 2006-01-21 23:02 | ごはん屋さん

めえみち 《那覇市泊》

d0017310_6491235.jpg

隠れ家的おにぎりやさんを教えてもらいました!
普通の民家の一角を店舗にして営んでいるので、
まさに知る人ぞ知る!といった感じ。
唯一の目印はのれんに掛かれた【めえみち】の字。
d0017310_6504159.jpg


おにぎり一つ一つこだわりがあって、
お米は青森からの無農薬三分玄米
海苔は静岡直送を焼いて、
塩は沖縄粟国の塩を使用しています。
d0017310_651404.jpg


具材はその日その日で何種類かそろえているらしく、
買いに行ったこの日は、
青森のブンゴ梅・汐ふきコンブ・納豆コンブ・まいたけの佃煮
の4種類がありました。

1個/¥250というだけの価値はあると思います。
大きさはげんこつくらいかな。私の(^_^;)。大きめです。

おにぎり大好きのちびも美味しそうにパクついていました♪
d0017310_6534114.jpg


 ● イスキアのおむすび めえみち ●

  営業時間 : 11:30~14:00
  定休日 : 木曜日 
         但し、日祭日はご予約をお願いいたします。
             ご希望のお時間にお待ちいたします。
  住所 :  那覇市泊1-19-4
         098-867-3884

   地図はコチラ

d0017310_65912100.jpg

店内はこんな感じ。
クラフト感いっぱいのお店です。
ひばりやさっちゃんココにも登場!大ファンなのだそう。
[PR]
by marron-bear | 2005-09-05 10:12 | ごはん屋さん