のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大雨の被害。意外なところに・・・

昨日は、ブログのメンテが長引いて
せっかく見に来てくれたのに見れなかったりしてごめんなさい
私も久々にUPしようと思ったら、メンテ中で(^_^;)


ここのところの沖縄、すっごい雨・雨・雨。
大雨の日が続いています。
雷も鳴ったりして、雷嫌いの私は怖がっている日々です(>_<)
梅雨に入ってからあんまり降らなかったので、
その分、まとめて降ってるんじゃないかと思うくらい。
旦那さまもこんなに大雨が続くのは初めてかも。と言ってました。
連日の雨で、川が氾濫し冠水とか、土砂崩れとか
県内大変な事になっています・・・
けれど、ウチの周りには幸い何の被害もなくて、
新聞とかで被害が取り上げられていても、他人ごとのように思ってしまっていました。

そんな中、今日はイングリッシュリトミック。
ジャ○コ内のカルチャースクールでやっているので、
雨の影響はなく、通常通り行うので用意して向かいました。
けれど・・・
道路は予想以上に大混雑!
走る車も20kmとかなので、本当にノロノロです。
そして、最後の最後もう建物見えているのですが、
いつも通る近道が土砂崩れの為、通行止め!!!\(◎o◎)/!
うっわぁ・・・(>_<)
そういえば、新聞に載っていた土砂崩れの場所ってココだったんだぁ・・・
「他人事」では、無かったみたいです・・・
もちろん、迂回路も大混雑でいつもは25分くらいで着くのですが、
1時間くらい掛かってしまい、着いたのは始まって30分も経ってました(T_T)
ちびはリトミック大好きっ子なので、始まったと思ったら
もう終わってしまって、何だか物足りないって感じでした。

今月までリトミックの月謝を納めているので、
金曜はリトミックに通って、保育園はお休みしています。
最近、ちびは朝保育園に到着すると泣きべそをかくようになり、
「おうち、おうち」と言って行きたがらなくなっちゃいました(T_T)
もう少し慣れない事には治まらないとは思いますが、
2週間後にはまた千葉に里帰りになるので、
しばらく、「保育園イヤイヤ病」は続きそうです・・・


d0017310_0115962.jpg

イングリッシュリトミックの様子。
ボードにアルファベットのブロックを型はめしているトコロ。
ちびが最初に手にしたのは、やっぱり大好きな『Y』。
[PR]
by marron-bear | 2005-06-17 23:48 | 日々のこと