のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

泣いたり笑ったり・・・日曜参観

長男くん、初めての日曜参観日。

おちびを連れて少し遅れて行くと、体育館で体育の授業。


は?!なんで?


長男くんだけ、赤白帽子被ってないし!
苦手な縄跳び、ふて腐れてブンブン振り回してるし!!(-"-)

相変わらずの悪坊主ぶりです・・・(p_-)

お父さん、そんな息子を見てハラワタ煮えくり返ってたし・・・(・・;)


でも!
その後のドッヂボールでは、積極的にボールを拾い、
女の子に譲る場面も。

次の授業は、「せいかつ」
一日の生活リズムを表に書き込もう!というものでしたが、
お父さんのペースと長男くんのペースが全く違うので、
せっせと書いてる長男くんに、
「もう次!こっち色塗るってよ!」とせかす父。
そのうち、もめ出して長男くん・・・涙(T_T)

まぁまぁとなだめる次男くんと私(^_^;)

そんなこんなでドタバタ参観日、終わりました。

1年生をまとめる先生、ホントお疲れ様です・・・

ところで、赤白帽子どうしたかというと・・・・・
ずっと持って帰ってこなかった体育着セット、
一つしかない赤白帽子をその体育着セットごと失くしたぁ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

どっかで落っことしてきたらしいんです(*_*)
よなべして作った袋ごと・・・(ToT)/~~~
参観の帰り、交番やスーパーに聴いてみたものの・・・無いそうで(>_<)
たった10分程度の道のりなのにね・・・ショック!

気を取り直して・・・・

夜は、珍しく旦那さまが夕飯を作ってくれました♪
しかも、長男くんと一緒に。
これで少しは親子の絆取り戻したか?
楽しそうに、二人してああでもないこうでもないと作ってくれました。

出来たのがコチラ↓
d0017310_12462736.jpg

野菜炒め丼(?) 油みそ風味。

なんたって、結婚して二回目ですから。作ってくれたの。
作ってくれただけでも感謝しなければ!・・・ね(^_^;)

なるべく口出ししないように・・・手出ししないように・・・
と思っていましたが、強火でガンガン焼いて
「もう焦げるやろ・・・(・・;)」と思ってるところに、
キャベツ(芯部分も!)を投入したもんだから、
さすがに、
『弱火にして水入れて蒸した方がいい』
と言ってしまいました(^_^;)

肉や野菜を切って、炒めたりした長男くんはよっぽど楽しかったようで、
「おれ、またつくってあげるからさ♪」と言ってくれました。

そしてもちろん、旦那さまにも
「美味しい♪」を連発して、また作って欲しいオーラを出してみましたが、
そこは察知されず・・・(;一_一)


お料理好きな長男くん。
時々でも作らせてあげる余裕を持ちたいなぁと想う母なのでした(*^_^*)
[PR]
by marron-bear | 2009-05-31 12:14 | 日々のこと