のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最近 ビックリしたこと。

のほほ~んと毎日を過ごしていて、
そうそうビックリすることって無いのだけれど
今月は超ーーーーーービックリすることがありました。





3人目、出来てました・・・





G.W.過ぎてから、なぁんか気持ち悪くて
「食べすぎかなぁ?」と思っていた私。
でも、こういうとき・・・母の直感ですかね。
なんか おかしいなと。

でも、今まで自然妊娠はあり得なかったし、
去年も流産してるし、
その時に言われた子宮筋腫が何か悪さをしてるのかと心配になって
近くの婦人科を受診したところ・・・・判明。

「(妊娠)反応出てますね。」とサラリと先生。

「は?!」と私。

まさか自分が自然に妊娠出来るなんて夢にも思っていなかったので、
本当にビックリ!!!!!

今まで、卵子が大きくなりきれずに数珠状に連なる
多嚢胞性卵巣症候群による排卵障害
とずっと言われていたので。

でも、ちょうど出来たらいいね~
くらいの気持ちでお互い思っていたので、
こういう時期だったのかもしれません。

今は、3か月に入ったところ。
まだまだ安定期ではないので、不安もありますが、
仙台のおじいちゃんや、やんばるおばぁが
もたらしてくれた幸せと感じ、日々過ごしています。

ちょうどつわりがピークかな。
シャンプーのにおいとか、揚げ物のにおいとか・・・・
とにかく鼻が敏感になって、ずーーーーーっと胃がムカムカしている状態(*_*)
それでも、夕飯は作らんといけないわけで・・・
この点、きついっすね~やっぱり。

こないだ、長男くんに次男のお風呂を頼んだら、
思っていた以上に上手に入れてくれました♪
小さなお父さんです(^-^)

毎日何とかつわりと戦っているけれど、
たぶんこれで最後の妊娠なので、
つわりもそう思えばなんとか乗り切れそうな気がします。

長男・次男・・・・と続いて、やっぱり欲しいのは女の子だけれど、
五体満足で健康な子であれば、いいです。


久しぶりに母子手帳を取りに行ったら、
市役所では無くて、保健相談センターへ案内されました。
(病院で教えてくれると嬉しい・・・)
しかも、母子手帳→親子手帳になってました。
大きさもちょっと大きい。

しかし、まさか私が3人の子持ちになるとはね~・・・・びっくり。
d0017310_16584117.jpg

[PR]
by marron-bear | 2009-05-27 16:58 | 子育て