のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ピカピカの一年生!その後・・・

かなり久しぶりのブログupです(^_^;)

入学してから、2週間が経ちました。

この2週間、ウチの長男くん・・・いろいろやってくれてますよ~(^_^;)

とにかく、「学校たのしい♪」と言っているのでとりあえずは安心していますが、
かなり浮かれているようで、
「きょうさぁ~出席取るとき、〇〇くんって呼ばれて『ヘイ!大将!』って言った!」

(;一_一)おい。

「ちょっとぉ・・・そんな言ってたらダメでしょう」というと、
「(前の席の子とふざけてて)廊下に立たされたし!」

(・O・;) 

登校4日目にして既に廊下に立たされた我が息子・・・

しかも、迷子事件もありました!
児童センターにいとこと行ったはいいけれど、
遊びに夢中になった長男くんはいとこの「帰ろう」も聞かず、
一人で児童センターを出た後、帰り道が判らなくなり
家と反対方向に歩いて行ってしまったそうで、
途中、車にひかれそうになったとか(T_T)
そこに親切な女の人が「どうしたの?」と声を掛けてくださって、
家まで辿り着いたという・・・

いろいろ想像しただけで背筋がぞっとします((+_+))
でも、これは私にも責任があったなぁと痛感。
いとこと一緒だから・・・・
近所だから・・・・
と安心していた甘い自分が居たことに遅いですが気づきました。
まだまだ浮かれ気分の一年生。
気をつけて見ていないといけないですね。

親の心配をよそに、お友達も出来たようで
今日はいっしょに児童センターに遊びに行っていました。

でも、乗りなれない自転車に乗って行って、
しかも、行き先も告げないまままた居なくなっていたので、
今日も近所一周探し、見つけたというわけです・・・(>_<)

心配し過ぎも良くないとは思ってるのですが、
過日の「迷子事件」もあって、少々過敏になっています。

連日、今までに無い心配をしたりで、疲れております・・・(@_@。
ほかの一年生のお母さん方はどうしてるんだろう???
[PR]
by marron-bear | 2009-04-24 00:18 | 日々のこと