のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

入学式

d0017310_23512747.jpg

数日前から熱発気味で体調を崩している
次男くんを義母にお願いして、
長男くんの入学式に出席してきました!

そして・・・・やっぱり雨(;一_一)

いとこのかんちゃんとは残念ながら同じクラスにはなれなかったけれど、
ドキドキわくわく 緊張の表情で教室に入って行きました。

体育館で式が始まるのを待つ私たち。
教室で式に歌う歌を練習する子どもたち。

女の子と手をつないでの入場は
「無量大数くらい(?)はずかしかったぁ~」そうで、
カメラを構える私に気づかないくらいの速さで、スタスタと歩いて行ってしまいました(^_^;)

驚いたことに、卒園した保育園から祝電が届いており、
(もちろん、長男くんだけのために!)
長男くんは聞き覚えのある名前を聴いてか、
ガッツポーズして少し緊張がほぐれたようでした。

式後、父兄は体育館に残ってPTAの役員決め。
3名いる学級委員になってしまいました・・・(^_^;)
でも、知り合いのほとんどいない小学校でまた新たな出会いに期待しています!


午後からは、保育園に卒園生みんなで集まって
先生方にランドセルのお披露目に行きました♪

先生方もみんなで出迎えてくださって(ちょうどお昼寝時間だった)
記念にたくさん写真も撮りました。
久しぶりに会う子どもたち、
「何組?」「おれ3組!一緒だ!」とか言いながら楽しそうでした。


朝は降っていた雨も、式の途中から晴れ間が出てきて
帰りには気持のいい青空が覗いてくれて良かったです。
明日からは、いよいよ一年生!
さて、初登校はどうなることやら・・・・・
たくさんお友達が出来るといいね(^_-)-☆
[PR]
by marron-bear | 2009-04-08 23:19 | 子育て