のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

”小学校お招き会”に招かれて・・・

午前中、小学校のお招き会に長男くんと行ってきました。
いとこのかんちゃんも一緒♪

最初は学校に入る事自体初めてで
ドキドキの様子だった長男くん。
現1年生の教室にて、お招き会スタート!

1年生のお兄ちゃんお姉ちゃんたちが、班ごとに分かれ
学校生活の説明をいろんな方法で発表をしてくれました。
お掃除の時には雑巾を丸めてしぼっちゃダメだよとか(^_^;)
給食の時の様子を劇仕立てでやってくれたり・・・・

そして、各授業のさわりも・・・
ひらがな・カタカナを1文字見せてわかる人~?と聞くと、
長男くん、まっすぐに手を挙げ答えていました!!
きっとモジモジ~だろうなと思っていたので驚きました(゜o゜)!
d0017310_16215212.jpg

また、ランドセルに教科書を入れて背負わせてくれたり、
手作りのプレゼントも貰いました(*^_^*)

我が家で初めての小学生。
親子共々不安なこともありますが、
とりあえず、今日のあの様子を見る限りでは楽しくやっていけそうな気がしました♪
d0017310_16184162.jpg

[PR]
by marron-bear | 2009-02-25 16:18 | 子育て