のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

小学校説明会を終えて・・・

あんまりオッタマゲタので、ブログにUP!

だって・・・
「えんぴつは6Bを持たせてください。」

6B?!

一瞬2Bの間違いかと思ったぐらい・・・\(◎o◎)/!

柔らかすぎてすぐ芯減るだろぉ~
書いてたら、手の小指側が真っ黒になっちゃうだろぉ~・・・

最近の1年生は筆圧が弱くて、薄いんだって。
これは・・・・いくらなんでも・・・・甘やかせ過ぎちゃあいませんか?

薄くて困ったら、自然と筆圧も強くなるってもんじゃ?


最後の質問タイムでも、どっかのお母さんが「6Bですか?!」って言っていた。
普通の濃さでも、ちゃんと書けるのであれば6Bじゃなくてもいいそうで。


そしてそして、
予感的中のさんすうセット、絵の具セット、ピアニカ(こっちでは鍵盤ハーモニカと呼ぶ。)の販売。
とりあえず、名前付けのために前者2つは買って帰ってきました。
ちなみに、さんすうセットは2年生までしか使わないそうです・・・(-_-;)

でも、何だかんだ言って準備が楽しい♪
絵本バッグと体育着いれと、歯磨きセットの袋を作らないと!
[PR]
by marron-bear | 2009-02-10 23:02 | 日々のこと