のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

家族総出のクリスマス会!

毎年恒例、保育園のクリスマス会。
しかも、
一品持ち寄り・・・(-_-;)
コレが一番頭を悩ませるタネ。
私の数あるパーティレシピ2つ(!)の中から、
混ぜて焼くだけの簡単チーズケーキを2ホール持って行きました(^_^;)
すっごい簡単だけど、材料費はお高いという、
何とも言えないもんです・・・。

今年は、おチビも一番下のクラスで参加。

「恋人たちのクリスマス」の曲に合わせて・・・・突っ立ってました(゜o゜)・・・

長男くんは年長さんなので、最後のクリスマス会。
将来の夢がコックさんな長男くんにとっては、
大喜びのコックさんの帽子をかぶり、エプロンをして、
「コックのポルカ」と「ミックスジュース」をダンスと歌で披露しました。

そして・・・・
毎年おなじみの『一芸会』も引き続きありました。
しかも、今年は年長クラスの父兄も一緒に「よい子のクリスマス」を合奏!
最初は【合唱】のはずだったのに、いつのまにやら楽器を持つ流れに・・・・
しかも、決まったのは1週間前の保育参観の時だし!!
練習は1回のみ!!!
約6年ぶりのバイオリン、結構家で練習しましたが
付け焼刃の演奏ではホント恥ずかしいもんでした

でも、やっぱり合奏は楽しい♪
ピアノ・バイオリン・ユーフォニウム・ベルリラ・打楽器
そして、先生がフルートを吹き、子供たちが歌う。
すっごく緊張したけれど、普段なかなか顔を合わせない父兄の皆さんと
合奏できたことが嬉しくて、楽しくて・・・
そして、またまた涙腺緩み・・・(;_:)
親子ともども良い想い出になりました。

去年まで、「あ!サンタさんが行ったよー!」という先生方の迫真の演技に
恐ろしさで硬直していた長男くん。
今年は、真っ先に走って窓際に見に行っていました(*^_^*)
何だか成長したなぁ~・・・

そして、サンタさんが置いていった設定のお菓子inブーツを
渡す時には、
「あれ?〇〇の無いなぁ・・・残念!また来年いい子にしてたらもらえるはずよ~」と
先生がイタズラで言うと、
「へ?(゜o゜)」と固まったまま動かなくなってしまいました(^◇^)
無事にプレゼントが出てきた時の長男くんの安堵の表情!!^m^

まだまだサンタさんを信じているうちはカワイイ★
いつまで信じてくれているのやら・・・・(^_^;)
[PR]
by marron-bear | 2008-12-13 23:36 | 日々のこと