のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ギクったーーーーーー!!!!

土曜から何だか腰が痛くて痛くて・・・
もともと腰は弱いのですが、
何だか痛みがいつもと違う(T_T)

今日は形成整形外科の病院に行ってきました。
待合室で一番若かったかもね(^_^;)

先生の診察があって、
じゃぁ横になってくださいと言われ、
足を曲げたり伸ばしたり、
背骨部分やら足のあちこちをちっこいハンマーみたいので
「カチカチ」して。

お次は、レントゲン。
また先生の診察。
骨には異常なし。脊髄も大丈夫。
レントゲンを見て、
「曲がってますね~」と私が言うと、
「痛いから曲がってるんですよ。
 曲がってるから痛いと思いがちだけどね。」と先生。

授乳中だからと、湿布を処方され、
コルセットの巻き方まで教えてくれました。
(コルセットは購入)

まだまだ終わらぬ・・・

リハビリ室にて、
横になって痛むところを温めながら小刻みな振動が来るのを20分。
また別のベッドに移動して、
今度はパッドを貼り付け、電気を流して10分。

リハビリ室もおじいちゃんおばあちゃんであふれ返っていました。
いろんな器具があるのね。
滑車に紐がついていてそれを片手ずつひっぱったりするのとか、
全身マッサージベットみたいのとか。
中にはコレをライフワークにしてる人もいるんじゃないかしら?(^_^;)

とりあえず、ぎっくり腰とは言われなかったけれど、
「変な風にひねっちゃったのかなぁ?」とだけ言われました。
まぁ、そういう風にしか言えんわな。

というわけで、
しばらくは運動もタヒチアンもお休みになりそうです(T_T)
せっかくいい感じだったのにぃ~・・・
[PR]
by marron-bear | 2008-12-04 16:23 | 日々のこと