のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おちび、初の園行事!

d0017310_16101899.jpg

11月うまれの誕生会が保育園でありました。
入園して1ヶ月弱の次男くんの初めての行事です。

もう泣いて泣いてひっついて来るかと思いきや、
くっついていたのは最初だけで、
ピアノが流れると、手を叩き横揺れし・・・・
フツーに園に溶け込んでいきました(^_^;)

もともとダンス・歌大好きなようで、
この間、一度も振り向きもせず・・・(なんだかサビシイ・・・)

11月うまれの子達が並び、一人ずつお祝いメッセージをもらう時も
大人数を前に緊張しているのか、固まって静かーにしていました。
d0017310_1684065.jpg

今回、
長男くんもせっかくなので、親からのメッセージの時に
「お兄ちゃんからのメッセージ」も一緒に読みました。

「たんぽぽさんになったね。
 いっぱいおともだちになってね。」
だって。

そして、
クラス毎にお遊戯も披露♪
次男くんクラス(2・3歳児)はお馴染み『崖の上のポニョ』
がっつりセンターに位置し、物怖じせずに
何だか楽しそうに踊っていました(*^_^*)
d0017310_1691120.jpg

あれ?
最初って泣くんじゃないの?
と思ったのは、長男くんがそうだったから。
やっぱり次男は肝が据わっているようです。

長男くんクラス(年長6歳児)は、運動会でもやった『陽はまた昇る』
ビシッと決まって歓声もあがっていました。
さすがだねー年長さん。
d0017310_1693795.jpg

旦那さまはお仕事なので、
一人で大泣き次男くんを相手するのか・・・と
心配していましたが、ぜーんぜん大丈夫でした。

この後、
芋ほり遠足、クリスマス会、発表会・・・・と行事がありますが、
また楽しませてくれそうです♪
[PR]
by marron-bear | 2008-11-29 15:44 | 子育て