のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

前代未聞の運動会!

長男くん 保育園最後の運動会!
この一大イベントの今日!!

なんと・・・大雨(T_T)

朝、雲行きが怪しすぎる中決行されました。
そんな天気に負けない、ニッコニコで大腕振って入場する長男くん(^_^;)
d0017310_16555523.jpg

プログラム2番目の年長クラス親子競技からやばーくなってきました・・・
雨がぱらつく中、お父さんからバトンタッチされ、
心配していた竹馬・・・・
d0017310_16563140.jpg

毎日頑張った成果が出たようです♪

空は真っ黒・・・雨が降っては中断・・・始めるとまた雨・・・(>_<)
子供たちも先生も父兄もみんなずぶ濡れ状態。
テンション下がる親たちをよそに、子供たちは元気元気!

運動会は、親子競技をとばし、かけっこをとばし、OB・乳児・祖父母競技をとばし、
各クラスのダンスを中心に短縮プログラムに変更。

年長さんのダンスは「陽はまた昇る!」byアラジン。
d0017310_1657121.jpg

5名しかいないので、先生も入ってちょうどアラジン(^_^;)。
長男くん、気合入りまくりのダンスを披露~!

そして、ダンスのエンディングは「キセキ」にのせての演技。
これがまた・・・・・泣けた(;_:)
園でのこれまでの生活、いろんな事を思い出し、
残り少ない園生活を想い、
頑張って練習してきて楽しみにしてきた運動会・・・なのに雨で・・・
でも、それでも雨に打たれながらも頑張る
目の前の成長した我が子の姿と曲の歌詞が重なって・・・(T_T)
d0017310_16574648.jpg

「きみのくれた 日々が積み重なり 過ぎ去った日々ふたり
 歩いたキセキ・・・ありがとうやah愛してるじゃ まだ 足りないけど
 せめて言わせて 『幸せです』と・・・」

本当はギャンギャン泣きたかったけれど、頑張ってこらえました(^_^;)

それから、組体操。
グッチャぐちゃになったグラウンドの上にダンボールを敷いての演技になりました。
(でも、ダンボールに乗り切れなかった子も居てかわいそうだった・・・)
d0017310_16582638.jpg

去年に引き続き、一つ一つのポーズが決まるたびに
私たちの観客席の方を見て、「見てる?見てる?」と言わんばかりの視線^^;

ぬかるんだ地面に躊躇もせず、お尻も背中も頭も真っ黒にして、
去年とは比べ物にならないほど、キッチリ出来ていましたよ(^_^)v

そして、驚いた事に6人ピラミッドでは一番上!!!
だ・だ・大丈夫かぁ~?!とみんな心配していましたが、バッチリキメてくれました♪
d0017310_1659418.jpg

綱引きではお父さんそっくりの踏ん張り顔で2連勝!大喜び♪
d0017310_16592783.jpg

最後のエイサーでは、足も大きく上げて勇壮に演じていました。

・・・・・が!
やっぱり今年もここでハプニング!!!

後ろの子のバチが間違って当たってしまい、
叩いたと勘違いした長男くんはブチ切れっ(ー_ー)!!
今年も泣きべそを見せた長男くん(;O;)でしたが、すぐに持ち直し、
最後にはこのポーズ!
d0017310_16595327.jpg

お昼には終了し、お弁当はお家で。
実は、長男くんは閉会の言葉を言うはずだったというので、
家で義妹さんファミリーや桐ママ、私たちの閉会式をしました。


20数年間、運動会をしてきて初めての雨だったそうです。
やっぱり私+桐ママ=大雨 の法則は健在なようで・・・・(-_-;)
子供たちも楽しみだったリレーが出来なかったのは残念そうでした。
また、担任の先生も体調悪く声が出ない状態で渇を入れられなかったのが
残念でならなかったそうです。
今日まで練習してきた鼓隊は、別の行事の時のお楽しみになりました(*^_^*)
大雨の中、頑張ってくれた子供たち・先生方。
頑張る姿が私たちを感動させるパワーに変わりました。
天気は悪かったけれど、すごくいい一日でした。
ありがとう。
[PR]
by marron-bear | 2008-11-03 23:00 | 子育て