のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

こんな時に~(T_T)

長男くん、運動会を一週間後に控え、
やっぱり・・・・
風邪引いたみたいです(+_+)
昨日の夜からなんだか体が熱い。

そして、今朝。
やっぱりだるそうで、微熱もある。
でも、運動会の練習は休めない。
なので、
朝、小児科を受診してその後、運動会練習へ参加。
お昼食べた後、お迎えに行くことになりました。

いつも行く小児科にて・・・・
長男くんを見守る私と次男くん。

・・・・その時!!

ガタっ!!ガツンっ!!!

そばのイスで座っていた次男くんが下りようとして
受診していた長男くんのイスの角にぶつかったんです\(◎o◎)/!

すぐに抱き上げると、
次男くんの顎が1cmほどパックリっ!!!!
血が流れ出ました・・・・

!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!
内心、↑な気持ちでしたが、ココは小児科。
先生や看護士さんがすぐに止血・応急処置をしてくださいました。

もちろん、次男くん大泣きギャン泣き(TOT)
受診していた微熱の長男くんも、あ然呆然・・・
「これすっごいいたいよぉ~だいじょうぶ・・・?(@_@;)」と心配顔。

3分程で出血は止まり、傷口をテープで止め
南部の大きな病院の形成外科を紹介されました。

が!しかし・・・・
着いてみると形成外科が休み(-_-;)
仕方が無いので、救急で診て貰ったのですが、
すぐにキズを処置してもらわないと!と言われたのに、
結局4時間経ってようやく縫合・・・(--〆)
二針縫うケガになりました。

重症の患者さんが入ってしまったので、
仕方が無い事ではありますが、
救急の意味・・・・あるのかなぁ?
もし、同時に重症の人が入って来たら・・・怖いですね。

縫合する時も、大泣きも大泣き(TOT)gyaoOOO!!!!
待合室では居てもたってもいられませんでした。
胸が締め付けられる想いってこういう事を言うんだなって痛感しました。

次男くんの病院が終わって、園に長男くんを迎えに行くと
「だいじょうぶ?もう治るの?」とすっごい心配していました。
自分も微熱でだるいのに・・・

家に戻って、二人ともいつも通りの様子でホッとしています。
熱も下がってきているし、
次男にいたってはキズの事を忘れているかのよう。
大変な思いをしたのは子供のほうなのに、
笑顔で癒されている親の私は何だか情けないなぁ・・・・

弟想いのお兄ちゃん、
いつも笑顔の弟くん。
二人とも、ありがとう。
うまれてきてくれて、ありがとう。
[PR]
by marron-bear | 2008-10-27 23:35 | 子育て