のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

は~も~

夕飯を食べていたら、
「うぎゃっ!」
と長男くん。

え?!どうしたの?と聞くと、
「歯~取れたぁ~(+_+)」

誕生日くらいからグラグラしていた下前歯。
チキンにかぶりついた拍子に取れちゃった!
どこいったのぉ~\(◎o◎)/!
と探したら、下に落ちてました・・・

飲み込んじゃってなくて良かったよ(^_^;)

キレイにして、乳歯入れに大事にしまってあります。
でも、屋根に向かって投げるべきだろうか???
だけど、初めての抜けた歯、取って置きたいんだよねぇ~♪

そういえば、
この歯の裏にニョキっと一本生えていて、
コレが永久歯だと知らずに、危なく抜いてもらいに歯医者に行くトコでした(^_^;)
だって、
以前に歯医者さんでレントゲンを取ってもらったとき、
変なトコに歯が生えそうなので、生えてきたら抜きに来てください。
って言われたの。

先輩ママに聞いてヨカッタヨー(-_-;)

・・・・ってことは、
やっぱり別に抜かなきゃいけない歯が生えてくるってことだよね・・・
恐ろしー(@_@。

そうそう、
『はーもー』とは、沖縄の方言で「歯が抜けてる状態」の事を言います。
ちなみに、
長男くんの口癖も、
「はぁ~もぉ~!」です・・・(-_-;)寒っ
[PR]
by marron-bear | 2008-10-19 22:25 | 子育て