のほほんな毎日。


by marron-bear
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ろみジャム

仲良くさせて貰っている【ひばり屋】のさっちゃんが、
千葉の里帰りから凱旋。
「ろみジャムをゲットしたから食べにおいで~」と
お誘いを頂いたので、喜んで遊びに行った。

ろみジャムとは・・・コチラを見てね↓
http://www.romi-unie.jp/
まぁ、早く言えば有名どころのジャムやさん。
ドイツWECK社製のガラスのキャニスターに入っていて
見た目もすっごくかわいい♪
ちなみに沖縄でこのWECKの瓶を見たことは無い・・・
だけど、大阪の友達は大型スーパーでたまに特売するよ~と
言っていた。うらやましい。

ところで、さっちゃんが買ってきたのは3種類。
バナナ味・マンゴー味・ミックスナッツ入りはちみつ味。
全部ミルクジャムなんだけど、かなり甘い。
私はこの中ではミックスナッツ入りが気に入ったのです。
ナッツの香ばしさと蜂蜜が上手い具合にハーモニーを・・・って
上手く説明できなくてごめんなさいm(__)m
このジャムを、さっちゃんが焼いてくれた全粒粉のパンと
杏仁味の「カフェニコ」で頂いて、そりゃぁもう幸せでした(*^_^*)

さっちゃんには、結構以前からエプロンを縫ってあげたいと
思っていて、構想1ヶ月お礼も兼ねて今日プレゼントしました。
エプロンは「handmade」に載せます~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちびは、週明けの今日、泣くかもなぁ~と思ってましたが、
そんな心配もよそに元気に登園していきました。
もう、先生の名前も覚えたようです。



d0017310_163946.jpg



ちびのチューリップクラスの
お帰りの風景。
右端がちびです。
何気におゆうぎしているみたい。
d0017310_161187.jpg
[PR]
by marron-bear | 2005-06-06 23:34 | 日々のこと